きゅうりと、ピカチュウと、過ぎし日と、世田谷、桜木町(やや雑談)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

8/7
小ネタというか、ちょっとだけ案件。
IMG_4900.jpg午後に横浜で用事があるんで、午前中なにかないかなということで、せたがやふるさと区民まつりへ。
会場は、馬事公苑と東京農大。最寄りは用賀

IMG_6847.jpg上の写真にちらっと文字が見えてますけど、入り口にあったもんで。
栃木のあゆです。
実は、この日は厚木のあゆまつりにも当たっている。
ショーの見聞を含め、ただただ暑かった思い出の残る昨年のあゆまつり。鮎たるもの、やはり、見つかりやすい場所になければな。いただきます。

IMG_4925.jpg各地の物産のテントが立ち並ぶ中に、西会津のテント。
そこに丞神デナーさんがいらしてました。

IMG_4912.jpg水で冷やしたきゅうりを丸ごといただきました。甘くて美味しい。
トマトはね、美味しそうなんだけども、丸かぶりで上手に食べるのは難しい。それは去年の開港祭で学んだのだ。

IMG_4905.jpgあっ、仮面ライダーだ、かっこいいね、などと言われつつグリーティング。
ご当地ヒーローってやつは、ヒーローだからってカッコいいといわれるとは限らないのですよ。
ダサいと言われることもある。スタージャンなんか3割くらいの反応は「ウケルー」だと思うよ。(kikuyamaru調べ)
しかし、デナーさんは圧倒的に「かっこいいね」って言われる。名前も、なんであるかも知らない人から。
そして、赤べこなんですよという説明が入って、あああ赤べこなんだぁ、って感心される流れです。

東京にデナー、ウッツァス、ヘデナシー、とチームで出てくるのはあまりないことのようで、会いたいなと思ってたのですが、
ウッツァス様とヘデナシー様は、それらしき声がするんだけど姿は見えず−。
どちらにいらしたのかしらねー。 😉
IMG_4914.jpgハチマンタイラーのハチマンサイダーを売ってました。

IMG_4920.jpg澄んで綺麗。
そういえば、今年は、サイダーにご当地ヒーローシールがついてくるやつありませんね。

IMG_4949.jpg山梨県、甲州市のモモン。初めて見た。

IMG_4952.jpgあとね、「牛」って大きく書いてある島根のブースで

IMG_4954.jpgイノシシの肉を食べました。

IMG_6854.jpg夏空の下、移動。横浜へ。

IMG_6856.jpgみなとみらい。
今年も大発生しているピカチュウ。
最近は妖怪ウォッチあたりに話題をさらわれていたような気がしていましたが、やはり今年は息を吹き返した感があります。

IMG_6857.jpgステージイベントがある模様。

IMG_6858.jpgクイーンズイーストの通路

IMG_6859.jpg吹き抜け

IMG_6861.jpg黄色いものがなんかいっぱいいるぞー

IMG_6862.jpg万国橋の方に大きいのがいる…

IMG_6864.jpgそして桜木町駅前。わわわわー

IMG_6865.jpg…そういえば、去年も、冷たいきゅうり食べた後、移動して巨大ピカチュウにアタルってことがあったのだわ。
ああ、全く忘れていた、きゅうりとの符合。

IMG_6868.jpgあの日(…戸塚で浅漬けの素を買った日だが)も、あゆまつりの日も微妙に寂寥感を感じた夏の日でしたが
今年の寂しさはまた違う。こうして随分沢山の夏の幸を横浜のヒーローと一緒に楽しんできたのだねえ。
そこで得た友とジュースを酌み交わす。
うぇすてぃおぅ!来週会おう