新宿エイサー祭りでクラスト!

2020年12月15日エイカーズ,スタージャン,ハルサーエイカー,ローカルヒーロー

7/26 新宿駅周辺 新宿エイサー祭り
新宿エイサー祭りに、アイちゃんと、ハルサーハルがきてくれました。
最近、本当に、エイカーズが沖縄県外によくきてくれますね。
2人の出現するステージは、駅東口のすぐ近く。
今日は日差しが、あつううううううぃぃぃ。
始まる前のステージでは、創作エイサーらしき音楽が流れています。
よく知らないもので、エイサーなのこれ??と思ってしまう。
11:30
IMG_3296.jpgまずはRise and Shineにのって、アイちゃん登場。
ハルサーエイカーの意味の説明などしていきます。

IMG_3357.jpgそして、アクションしながらハールー登場。

IMG_3389.jpgステージは近いのですが、後ろの方にいたので、隙間から姉妹を見る的な。
アイちゃんは、ハルサーエイカー2のホットパンツです。きゃー脚がー。

IMG_3572.jpg満面

IMG_3594.jpgクイズをやることになりましたよ。
当たったらアイちゃんのミニタオルが貰えるよ
糸瓜のクガニ野菜と、クガニ野菜を食べた後のセリフの問題が出ました。

IMG_3603.jpgお見事。

IMG_3681.jpgハルサーエイカーは、大地の力を身にまとうんですよ

IMG_3983.jpgクラスト!

IMG_4065.jpgアイちゃんもなんかアクションやってー、という展開。
「クラストー!」って声かけたの私です。すみません。

IMG_4156.jpgまずはハイキックから。
まさか私のアタマを越したりはできないでしょ?と言いながら司会の方が完全におびえていますね。

IMG_4167.jpg手足長っ

IMG_4169.jpgきーっく

IMG_4282.jpgそして、ダブルクラスト!(見えん)

IMG_4353.jpg映画もありまーす。
これからもハルサーエイカーと沖縄を応援してね。

IMG_4337.jpgということで午前終了。

この後、地下街で、衣装のままの萌子ちゃんに遭遇しました。
とりあえず持っていたうちわで扇ぎました。(ワシ、やってることが対スタージャンと一緒です。)
脚が、ほっそーーーくて、やはり同じ星の人ではないかもしれないぃ。
そして、午後のステージまで、百貨店の屋上でゴーヤーチャンプルーとかジューシー(炊き込み御飯)とかを飲み食いしながら待ち。
IMG_4359.jpg直前のステージでは、町田琉のエイサーが。私にはなじみのある旗です。

14:45
IMG_4363.jpgはい、アイちゃん登場

IMG_4374.jpg手の角度が美しいですよね

IMG_4378.jpgちゅらかーぎーですー

IMG_4420.jpgハールーが登場

IMG_4492.jpgガールズトーク(ただし一方的)

IMG_4602.jpg午後はアクションを披露するだんどりが最初から用意されていました。
ハールーきーっく

IMG_4603.jpgくるくるっと2回転キックします。
ハルサーエイカーのアクションはよく回りますよね。

IMG_4675.jpgえっ、またあたしもアクションするの??なアイちゃん

IMG_4812.jpg構えて

IMG_4818.jpg綺麗!

IMG_4823.jpgどうよ。

IMG_4852.jpg次、くらすとしまーす

IMG_4869.jpg新宿の街の中でクラスト

IMG_5099.jpgダブルクラスト
けど、土がないので変身できないアイちゃんです

IMG_5121.jpgハルサーエイカーと沖縄をよろしく

IMG_4399.jpg映画エイカーズは2015年(堂々のウチナータイムで)公開予定。ゆたしく。