みんなで防犯、北山田じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

7/25 18:00 北山田駅前交番
IMG_0113.jpg金曜日の夕方です。
地下鉄の駅の階段を上って外に出たら、んん?なんか見えるよ。
横断幕とテントがお目見えです。(写真のテントは、2つ繋げた様子です。)
「TVシリーズも乞うご期待」。乞われては期待しないわけにはいきませんねえ。

IMG_0145.jpg今回は、都筑区防犯キャンペーン・防犯パトロール。
この地域は防犯意識が高くて、振り込め詐欺(これ、母さん助けて詐欺…って名前になったんでないっけ??)を二度も未然に防いだとのこと。
勢揃いのキャラクターは、大日本プロレスのデスかもくん、神奈川県警のピーガルくん、そしてセンジャーズこと
振り込まセンジャー、トラセンジャーのお二人。
協力して防犯にとりくんでいるみたいです。

IMG_0269.jpgそして、スタージャン・タイガジャンがゲストで参加。
7/22は踏切安全の啓蒙、7/23,24はふれあい警察展と、安全、防犯な見聞が続く毎日、いかがおすごしでしょうか。

IMG_0392.jpg自己紹介。濱尾学、よこはまでがんばってまーす…の話をするときに、なにゆえ蹴り回るのかよくわからないんですが、いつものとおり演舞しつつ自己紹介です。

IMG_0481.jpg巡ちゃんが自己紹介をしてる間に、マイクのコードを仕舞っちゃうスタージャン。

IMG_0542.jpg二人に置いていかれた光ちゃん、あとから登場です。ごめんごめん。

IMG_0653.jpg隙間からですみません。今日こそ歌いたいというにいさんをタイガジャンが止めます。
そして、合間からピーガルくんが一部始終を見ております。

IMG_0825.jpg一方、お芝居をアピールする光ちゃん。
ピーガルくんが見ております。

IMG_0869.jpg俺の歌だよねえ、振り込まセンジャーさん

IMG_0934.jpgせっかくだしみんなでお芝居を。

IMG_0944.jpgえーー?俺またいろんな役なの? (ピーガルくんが見ております)

IMG_0983.jpg今日の相談は大人数ですね。

IMG_1048.jpgということで、さっそく掃除を始めるスタージャンママを、デスかもくんが見ております。

IMG_1249.jpg行き先を言わずに出かけてもいいかな?
振り込まセンジャーさんは、マルってしてるけど、お友達はバツだって。

IMG_1282.jpg楽しげに出かける光ちゃん。

IMG_1394.jpgデスかもくんがハラハラしながら見守る中、光ちゃんは知らない人の車に乗っちゃったぞ。
これはマル?

IMG_1418.jpgピーガルくんはバツだって言ってる。

IMG_1505.jpgクルマに乗るのをやめると腕づくで連れて行かれそうに。

IMG_1516.jpgお待たせしました、ヒカリきーーーっく。

IMG_1557.jpgどう思いますかアレ?

IMG_1623.jpgやっぱり大きな声で助けを呼ばなきゃね。

IMG_1975.jpgさて、寸劇の後は、見聞体操ですよ。

IMG_2269.jpgぶつからないように広がってみんなで踊ります。

IMG_2330.jpgさて、次の月曜日(28日)には、なんと、光ちゃんが一日警察署長さんになるんだぜ。すごいよね。
でも、どこでやるの??

IMG_2344.jpg光ちゃんがわからなくなっちゃったので、方々からみんなで教えてあげます。
見かねたスタージャンが、耳打ちを。
それでもいまいち伝わらず。
※そごうの前の広場ですね。

IMG_2406.jpgそれじゃあみんなばいばいじゃーん。

IMG_2565.jpg光ちゃんおつかれー。

IMG_2506.jpgショーの終了後は、パトロール隊と、品物配り隊にわかれました。
キャラクター達は広場に残って配布のお手伝いです。

IMG_8044.jpg配りものの中味なんですが、子供達が書いたポスターやペーパークラフトやうちわ。
しかしひときわ目立つ四角い箱。なぜか、麻婆豆腐の素が入ってました。

IMG_3141.jpgタイガジャンもベストを着てみたよ。

IMG_2548.jpgショーのとき、死角で見えなかったトラセンジャーさんに1枚いただきました。

IMG_2599.jpgスタージャンなにしてんの?
手に持つのが煩わしいのですかね。
あたまの葉っぱに掛けようとしてますが、それは無理だー。

IMG_2602.jpgじゃあ葉っぱラッガーに掛けるー。
苦戦してますが、自力では無理そうです。
しまいにゃあ、掛けて、ってアピールしてくるので、通してあげたのですが…できばえは…

IMG_2629.jpgカオスな集団に拍車を掛けることに。
(光)「間違ってはいないけど…」

IMG_2632.jpgやっぱりはずす? …ですよね。

IMG_2810.jpgみんなでデスかもくんにプロレスの相手をしてもらっていますが…

IMG_2828.jpgやりすぎて泣かせました。
ごめんごめん。

IMG_2847.jpgちょっと、ふりこまさん、なにしてますかー。

IMG_2931.jpgマイクが設置されました。
…新ユニット誕生?


IMG_2966.jpg解散の危機。

IMG_2976.jpgソロ活動。

IMG_3017.jpgあ、すみません、閉会のためのマイクですね。
どうぞどうぞ。
(どうも、ふりこまさんの方が色々やりますね。)

IMG_3145.jpg日が暮れてきましたね。
にいさんたちが、テントを解体するころにはすっかり暗くなっていました。
おなかすいたね。お疲れ様でした。