新緑と勇気のマリンタワーじゃん(後編)(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

4/29 マリンタワー 15:00-
本日2回目。
小雨決行。
DSC00407.jpgコンパクトを持って走ってきたスタージャン。

DSC00409.jpgそこはコンパクト置き場じゃないにゅーん。

DSC00419.jpg片付けないと。光ちゃんがイーゼルに手をかけると、レンガット似のおにいさんが来てくれました。

DSC00440.jpgさて。ショー。
レンガット登場。緑に赤が映えます。
雨がふってるんでこんな感じで見てます。

DSC00451.jpg続いて、スタージャン登場。なのるじゃーん。

DSC00459.jpgやっつけまーす。が。

DSC00480.jpgこっちにも

DSC00481.jpgあっちにもいないよ。さっきはちょっと逃げのこってたみたいだけど、今回は完璧に逃げられたね。

DSC00494.jpg見聞は、自分の目で見て。 (安定の目つぶし)

IMG_1194.jpg光ちゃんが待ち合わせ場所に来ますが誰も居ねえ。

IMG_1204.jpg戻ってきたいい男。
いろいろと弁解しないといけないのを予感して仮面を脱いでおります。多分。

IMG_1354.jpg遅刻じゃないよと弁解。

IMG_1566.jpg誰も居なくなった隙にレンガット。張り切って出てきて…

IMG_1571.jpgよよと泣き崩れ…てはいません。
ちょっとこけた。大丈夫?

tiger.jpg弟登場。
見聞、タイガジャン!
伸びきったところで手首を返すんだね。

IMG_2024.jpgタイガジャン、光線が出そう

IMG_2084.jpgきーっく

IMG_2142.jpgそーど

IMG_2321.jpgしかし、人質を取られて、回転レシーブ的にソードを奪われます。

IMG_2400.jpgぴーんち

IMG_2439.jpgちょーっと待つじゃーん。

IMG_2541.jpg反撃するよ。

IMG_2734.jpgお返し。

IMG_2907.jpgパーンチ

IMG_2979.jpgやっぱり俺って最高のヒーローじゃーん

IMG_3123.jpg雨まだ振ってるね。ん?
光ちゃんからお説教があります。

IMG_3330.jpg相変わらず柔軟な股関節。

IMG_3394.jpgあとから光ちゃん曰く、"いつから私の技はげんこつになったんでしょう。キックだったはずなのに。"

IMG_3556.jpgというわけで、見聞体操を踊りまーす。
…雨が降ってるよ、と子供達から突っ込みが入りますが、強引に踊りまーす。

DSC00506.jpgおしゃしーん。
「普通で」とお願いしました。ふつうって難しいよね。

DSC00510.jpg光ちゃんのかごには、マリンタワーさんからの飴が入ってます。

DSC00518.jpg得物を取り替えてポーズ。

DSC00531.jpgじゃあバイバイじゃーん。

DSC00542.jpg雨の中、マスクオフして出てきてくれました。
フレームの外で、ファンの人が傘を差し掛けていますけど、そうするとファンの人が濡れちゃうので、にいさんたちは、やんわりと辞退。
学ちゃん。スタージャンがさせる傘作らない?スタージャン専用のカッコいいのだったらさしてもいいんじゃないかな?

DSC00551.jpgさて。ショーの後に、マリンタワーに、居残っていたお友達大小と一緒に登ることになりました。
30階から大さん橋、みなとみらい方向を望む。外伝の冒頭で見える方向。

DSC00571.jpg29階には、下がすけすけーな板があるんだよー。
あれ?この服、さっきのおにいさんでは?
なーんだ学ちゃんだったんだ。(しらじらしい)
ご存じの方はご存じでしょうが、学ちゃんは高いところが苦手。
ものすごく、ものすごーーーくなにかを振り絞ってここに立っております。
しかも窓の見える方向で、なんにもつかまらずに立てたんだからねっ。ほめてほめて。
顔は見ないであげてください。魂がどこかにいっちゃってます。
それにしても、お子様達は全然へーきなんだね。

DSC00579.jpgこの日は、昭和の日。昭和のころのマリンタワーは赤白のカラーリングでした。
そんな日の赤いポスターの跡をみんなでおそうじ。
なんか、落書きを消してるみたいだね。お疲れ様でした。