ぴかぴかの二俣川と、海に敬礼!八景島じゃん(スタージャン見聞 and more)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

5/5 二俣川地域ケアプラザ 1周年イベント
IMG_7315.jpg二俣川…、この名を聞くと思い出すのは運転免許センターという神奈川県民は多いはず。しかし、私はクルマに乗らないのでイマイチ縁遠いです。
何年か前…なんねん…6年前っすか、線路の反対側でスタージャンのイベントがありました。
それ以来かな。とにかく久しぶりに降り立ちました。
1年前に駅がリニューアルしたので、そのときに二俣川のケアプラザも隣接のビルに入って、その1周年イベントなのです。
真新しいぴかぴかのビルの6階にあがるよー。単独の建物じゃないからちょっとわかりづらいな。

DSC08199.jpgスタージャンのGWの出動はこの5/5と5/6のイオン本牧店でした。
5/6は行けなかったので、会えたのこの日だけ。しかーもー、出動はグリーティングで20分間だけ。みじかっ。
それにくらべて、旭区のあさひくんは、10時のイベント開始から15時まで握手・撮影に出動だ。じゅうろうどうじゃないかぁ。
ちなみに参加費100円はこどもさんだけでした。こどもさんだけ遊べるからかな。

DSC08197.jpgこちらが横浜市マスコットキャラ界のトップアイドル(いまてきとうにきめた)あさひくんです。

IMG_7317.jpg時間があったのでその場で買ったポップコーンを食べて待つ。

DSC08209.jpg11:40にスタージャンが来ますよー、の予告ピッタリに登場。

DSC08210.jpgすたーじゃんだよー

DSC08212.jpgおねえさんがちが、どこに並ぼうかな?と考えていると、
スタージャンはなにか見つけたみたいですねえ

DSC08214.jpg書き始めた。
YOUTUBE
スタージャン 見るジャン
って書いてます。
素朴な疑問だが、その緑のバイザーで緑の文字は見えるのかい?

DSC08229.jpgホワイトボートがちょっと邪魔なのでうごかーす

DSC08235.jpgりこおねーさんです。列の管理をしてまーす。
ヒーローショーのおねーさんらしい写真が欲しいと言ってましたが、
ヒーローショーのおねーさんらしいって…どういうの?
(模索中)

DSC08240.jpgはい、見聞。
ちょうど、こどもの日らしいものがあったね。

DSC08246.jpgりこちゃん、いたずらちゅう。

DSC08254.jpg撮影会が終わって帰ろうとしたら、別の部屋に呼ばれたよ。
なにしてるの?

DSC08260.jpgああ、輪投げだね。得意だもんね。

DSC08264.jpg3投すべて的中。
(ぱつぱつだなしかし…w)

DSC08267.jpg今度は何?
ああ、このお玉で何かすくう?

DSC08276.jpg飴ちゃんでした。慎重にやったのに3つしかすくえんかったね。袋に入れてもらった。

DSC08284.jpgとったどー。どやぁ。

DSC08295.jpgさて、実はりこちゃんは、あさひくんの大ファンで、見聞であさひくんに会えるとすごくうれしそうなの。

DSC08298.jpgあおりで。

DSC08303.jpg一緒に。

ところで……この日の見聞日程には、スタージャン(廻)って書いてあったんだけど…それってどういうw
あ、メグルっ、メグルさんじゃないですかぁ。あれ?スタージャンは? (…ということで、写真略)
ちょっと前がお誕生日だったので、お祝いを言ってきたよ。
5/11 金沢警察署 春の交通安全運動 (at 八景島)
DSC08316.jpgもういっぽん。あ、スタージャンは来ません。
この春から、犯罪インフラ撲滅特命大使として活躍中の、ヒカリこと松林早紀さんですが、
春の交通安全運動で、金沢警察署の1日警察署長を務められるとのことで、…場所は…八景島シーパラダイス。
おおおお。すごいじゃん。まつよちゃんも来たことがなかったらしいよ。私も久しぶり。
暑いくらいのお天気でした。

DSC08323.jpgこの日は別口で瑞雲をフィーチャーしたイベントをやってたんですかね。

DSC08328.jpgそこにはたらく車が集まりまして、
お馴染み、神奈川県警のピーガルくんです。

DSC08329.jpg金沢動物園の、金沢ゆーかりん。

DSC08332.jpg金沢区のぼたんちゃん

DSC08337.jpg早紀ちゃんいたー。

DSC08339.jpg敬礼、びしっ。

DSC08346.jpgぐっず配りまーす。

DSC08476.jpgぐっずの中味はこんな感じ。
この反射するやつが家に結構たくさんあったり。

DSC08356.jpg消防車のお話を聞きます。

DSC08378.jpg段取り

DSC08383.jpgパトカーに乗って

DSC08440.jpg白バイも来てたー

DSC08447.jpgタウン誌の取材を受けます。
さすが、ずっとイベントで防犯や安全に関わってきた松林さん、しっかり応答

DSC08456.jpgそして、破顔。にゃはは

DSC08542.jpgピーガルくんと。

DSC08558.jpgさいごにご挨拶です。

DSC08563.jpgおつかれさまでした。

DSC08578.jpgせっかく行ったので…ちゃんと食材…じゃなくてお魚も見てきました。

DSC08586.jpgえさちょうだい。大人気なカワウソ。

DSC08599.jpg横浜港とはまた違う海ですね。ここも橫浜。

DSC08600.jpgシーサイドラインも久々でした。
以前はこっちのほうのイオンでもショーやってたねえ。
また来られるといいねえ。
ばいばいじゃーん。

次の見聞は5/19(日)に稲荷台小学校(最寄りは西横浜)にて「第3地区ふれあい春まつり」 お昼過ぎ予定。
5/26(日) にスタージャン神の上映イベントが新横浜であります。別内容で3公演。ゲスト多数。
チケット発売中。詳しくはこちらを。
http://starjyan.com/jin/news/index.html#event20190526
しばらく日程があきそうですので、この機会にどうぞ。