南砂に参上!。今日は天晴れ、涙無し。(房州 ライデンマル)

2020年12月15日ライデンマル,ローカルヒーロー

4/28 トピレックプラザ
江東区南砂町にあるトピレックプラザで、房州電撃ライデンマルのショーです。
平成最後、ってことだよね。
DSC06400.jpgここでのライデンマルは、前回は、なんと、浅草のライデンマルの卒業のときだそうで。
急なことで、雨の中、涙の卒業でしたよ。
えっそれ以来、来ていなかったってこと?
いつだったっけ?って自分のブログの記事を探してしまったほど。
2016年だった。2年半くらいになるのかな。
拠点が房総に移ってから、舘山あたりの遠さにおののいて、私は、ずっと単体でのショーからは足が遠のいておりましたが、その間に、里見家、ムラサメと2シーズンが過ぎていました。
今般、里見家リターンズということで、新シリーズに合わせてのショーです。

DSC06408.jpgジャンジャ様

DSC06410.jpgゴンベエさん。
えー…午前の回はヒーローさん達がMCをやったみたいなんですけど、
どうも、それが、ごにょごにょ…だったらしく、なんと2回目はBOSO連合がMCだそうです。えぇぇぇぇ

DSC06413.jpgアオミラちゃん

DSC06417.jpgミツルくん

DSC06428.jpgチハルちゃん

DSC06435.jpgハヤテくん。
1回目のMCを酷く反省している様子w
何があったんだ。かえって見たいわ。

DSC06442.jpgそして、清八のリョウくん。

DSC06458.jpg…なぜかライデンマル不在で、悪役から番組の告知ですw
5/4からチバテレで放送。ネットで配信もあるよ。

DSC06480.jpgそして、虐待をなくそう、ということで児童相談所へのダイヤル189のお知らせ。

DSC06505.jpgちうことでメインMCは実質ゴンベエさんであったりする。

DSC06530.jpgもぐべじからのゲストでーす。キャロちゃんです。

DSC06539.jpgえーと…がんばれの練習も…一応…BOSO連合でやりまーす。
ミツルくん袋だたき(にゃーー)
かわいそう。がんばれーがんばれー。

DSC06546.jpgみんなの応援届いたぜー

DSC06554.jpgでは、ショーのはじまりー。

DSC06593.jpgヒーロー達も勢揃い。(…ちょっと足らない)

DSC06609.jpg戦っている間、ジャンジャ様が
「がんばれーー、がんばれーー。
 みんな、がんばれって言ってあげてっ」
…ひーろーしょーのおじさんやな。

DSC06629.jpgそしてヒーロー達が踊りますが…

DSC06658.jpgなんか混ざってる混ざってる。

DSC06698.jpgびしぃっ。
まあいいか。

DSC06736.jpg清八は気づいた。自分はブレイブフォースに出てたけど冠番組がない。
ここでかっこよく敵を倒せば番組ができるのではっ

DSC06852.jpg一方のBOSO連合。ここを足がかりに東京へ進出じゃー

DSC06859.jpg前述の事情で、ちょー張り切ってきた清八ですが

DSC06886.jpgあわれ…。

DSC06899.jpgいじめられる。自然とガンバレの声が客席の幼児から。
(ジャンジャ)「ほら、がんばれって言われてっぞー」

DSC06936.jpg里見ーずが助けに来てくれました。

DSC06944.jpg3人揃えば勝てるのでは。

DSC06947.jpg“ミツルくん、久しぶりにコレいこうか"
…これは、もしや

DSC07001.jpgはい。ビワでしたー。
ミツルくんは房州名物でパワーアップするのだー

DSC07027.jpgしかし、チハルちゃんや

DSC07051.jpgハヤテにやられーる。

DSC07114.jpgリョウくんはチハルちゃんにどうやら好意があるようです。きゃぁ。
この子、イタい。結構イタい。

DSC07138.jpgで、ミツルくんが案外すぐやられましたので、BOSO連合的には人員強化をする様子です。

DSC07148.jpg会場へスカウトに出かけます。

DSC07151.jpgおのおのが人選をして

DSC07191.jpg特訓の結果頼もしい仲間になったようですよ
なお、特訓とは…ジャンジャ様の尻を蹴る。

DSC07223.jpgあ、ライデンマルが戻ってきた

DSC07253.jpgしかし、先ほどBOSO連合に加わったオキャクサマによる攻撃が。
オーディションやって、お土産あげてありがとう、客席にお戻りください、がトラディショナルなヒーローショーの悪ボスコーナーですが、BOSOさんはちゃんと一味として仕事をさせるのだった。

DSC07286.jpgさらに、今度はジャンジャ様がエナジードリンクでパワーアップするよっ

DSC07339.jpgみて、このパワー。

DSC07358.jpg反撃さるる。

DSC07401.jpgだが、なんと、エナジードリンクはもう1本あったー。

DSC07412.jpgあの日は2人分の極悪玉を口にしたジャンジャ様。
今日は2本のエナジードリンク。うわぁw やばい。

DSC07424.jpgはい、飲み干しました。おなかたぷたぷー。

DSC07477.jpgさあ、揃ったし、名乗るよ。

DSC07518.jpg2対2じゃー。

DSC07540.jpgゴンベエさんステキ。

DSC07607.jpgでも撃退。

DSC07636.jpgさて、エナジードリンク2本の成果は?

DSC07679.jpgおおお、ジャンジャ様かっこいい

DSC07727.jpgあれ?

DSC07765.jpgあ、なんか、退散する様子です。

DSC07781.jpg兄、帰ってきてみたら、妹に虫が付いていたので驚く。
(妹、否定)

DSC07881.jpgなわけでおどりまー。
エナジードリンクは今効いてきたらしい。

DSC07921.jpgキャロちゃんも出てきてくれました。

DSC07964.jpgヤバいジャンプ力のリョウくん。しゅごい。

DSC08064.jpg隙を見て客席にふれあいに行くゴンベエさん。

DSC08100.jpgその後は、お写真ー。

DSC08106.jpgジャンジャ様からご挨拶。
いつでも卒業の日の気持ちでやってきたというジャンジャ様です。
私たちもあの日のことは忘れていないよ。
誕生日で、雨の日で、周りがみんな卒業して、ひとりだけ後を託されたジャンジャ様。
“今日は雨も降ってない。泣いてもいない"
またここでショーができるといいね。

DSC08118.jpgライデンマルの後は特撮Boyzの特典会なんですけど、それまでの間つないでくれと言われた、ヒーローさん達です。
ひゃひゃひゃ。今後の成長をお祈りしております。