月兎もやってきた、烈風は踊らないけどガンガンダンスだぜ

2020年12月15日ローカルヒーロー,忍者烈風

4/21 さいたま新都心 コクーン住宅展示場
忍者烈風ショー。
11時、15時のところ11時に参戦。
DSC04563.jpg始まる前に、ゲストの紹介。鎧勇騎月兎(がいゆうきげっと)さんです。
月兎は川越の新しいヒーローで、テレビ放送が始まって早々に2クール(=26話)の放送が決まったところ。
すごーい。

DSC04568.jpg今日はあとからダンスを踊ってくれるみたいですよ。
そういえば似たおねえさんが、月兎にでていたような…

DSC04589.jpg再びおねえさんが出てきてショーが始まるよ。
こんにちはーーー

DSC04594.jpg声が小さかったので、もう一回いきます

DSC04600.jpgこんにちはーーー

DSC04603.jpgもう一回です。今日はほんとに声が小さいので、おねえさん厳しめですw
ショーに参加するぞ、っていう準備態勢を作るの、大事ですからね。
客席の様子をちゃんと聞いてるのはよいことだ。

DSC04656.jpgこんどこそ、ショーが始まるよ。
おねえさんと、お約束。 「泣かない」 。この約束は烈風独特。(なぜってこわいから。)

DSC04695.jpgとある屋敷から巻物を取り返した柊さんです。
巻物奪われまくりですね。

DSC04718.jpg巻物を1巻ずつ会場のこどもたちに託していきますよ。

DSC04764.jpg追っ手のネロハ達がキター。

DSC04795.jpgそこに、遅れてすみません、の烈風さん。
(ヒーローは遅れて現れるものなんだぜ。)

DSC04834.jpg鬼退治たーいむ。

DSC04850.jpgお背中、お背中。

DSC04866.jpgばさーーーっ

DSC04896.jpgほどなく、ネロハを全滅させました。

DSC04992.jpg巻物はじつはごにょごにょ

DSC05023.jpgじゃあそのままこども達に持っていてもらおう、と烈風さんが提案。

DSC05090.jpgここでおねえさんカムバック。
みんな、泣かなかった?
あずかった巻物は、見えないように後ろに隠しておいてね。
(うん、一部丸見えだったね)

DSC05129.jpgこんどはがんばれの練習。がんばれーー。

DSC05160.jpg再びのネロハ。あー、スーパーネロハが出てきましたが、何その武器?包丁?でっけえええ。

DSC05204.jpg会場のどこかに巻物があるかもしれない、と探し回ります。

DSC05213.jpgこわい鬼があちこち探し回りますよ。
(うははは。このあたりの子が巻物を持ってます。耐えられるかな。)

DSC05220.jpgそこに、烈風参る!

DSC05245.jpg巻物は俺たちが持っているぜ(うそだぜ)

DSC05318.jpg包丁対刀。これはー……w すごい絵

DSC05386.jpgこちらの鬼は烈風が引き受けますが、

DSC05447.jpgやばい、やられそう。がんばれー。がんばれーー。

DSC05466.jpg烈風は立ち上がる

DSC05528.jpg疾風斬鬼!
鬼を退治したぜ。

DSC05554.jpgで、巻物を返してもらうんですが、
お前が受け取ってこい、と烈風の刀を預かる柊さん。
ああ、こういう細かい段取りがあるんだねえ。

DSC05563.jpgはい。ここにありました。
ありがとう。
ショーの音声も出てますが、烈風さんの肉声でも"ありがとう"って言ってるのだ。ふふ。
なんかいいよね。

DSC05622.jpgそんなわけでガンガンいくぜ。

DSC05661.jpgG子ちゃんが来るはずなんだけど?

DSC05680.jpgあっちかな?
って感じで指差して探しに行く烈風さん

DSC05697.jpg入れ違いにG子ちゃん。
遅刻の言い訳中。

DSC05743.jpgまじげん反応に引かれてスターシャドウもやってきた、が、

DSC05753.jpg反応がなくなってるので、帰るね(マテ

DSC05759.jpgダンスを烈風さんの代わりにおどって、と頼まれるスターシャドウ氏。快諾。
この辺やさしいw

DSC05800.jpgダンスには月兎も登場。マスクをしてきました。うさぎちゃんが付いてます。

DSC05861.jpgこども達に前に出てきてもらい、
まずはG子ちゃんダンスを踊って…
おねえさんは、終わったらこども達を客席に帰しちゃったけど、次の曲のためにまた出てきてもらい…ってなってしまい、ちょっと戸惑われてましたね。3曲もあったので。

DSC06014.jpgfor you

DSC06024.jpgぴーす
やっぱ、G子ちゃんはかわゆすなぁ。

DSC06058.jpg月兎さんのダンスフォームはちょっと笑える。
肩がこれだから、邪魔そう。

DSC06331.jpgそして最後はお写真。
烈風さんも出てきてくれました。
やっぱり、明らかにダンスを避けています。
ま、踊られても困惑しますけどね。

DSC06349.jpgはいちーず。

DSC06353.jpgまたねーー。

DSC06374.jpgただ帰るだけなんですが、一見ドラマが生まれている雰囲気に見える一瞬。

DSC06378.jpgまたね。
ゴールデンウィークは、お二方沢山出動があります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。