ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その3(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,忍者烈風

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/6 午後のつづき
P6062549.jpg声優グランプリが終わりまして、ステージでは、超鋼祈願ササヅカイン(東京)のショーです。
こちらはグレン大帝。世界征服のために(中略)まず渋谷区笹塚から掌握するそうです。
合流するはずのドリル兵を呼びますが、来ない

P6062555.jpg電話をかけてみると…
「えっ道に迷った…いまどこ?…宇都宮でっ?餃子食べてる?」
もうひとりにもかけてみると、
「浜松で?餃子食べてる?」みごとな反対方向。

P6062562.jpgしかたないからその辺からスカウトします。
お名前は?誰と戦ってるんですか?
こちらはツインウェイターとたたかっているジェネラルカブトさんです。

P6062566.jpgそして、この立派なとげとげの方をスカウト
い「イジヤケラー」
ぐ「いじやけなー?」
「イジヤケラー!」
「いじやけなー?」
「らー!」
「なー?」
何回繰り返しても正しく言ってもらえません。
もしかして、わざと?

P6062587.jpgササヅカイン登場
戦い始めますが

P6062593.jpgドリルを置いて、マイクをもって戦い始めるグレン大帝。
笹「ドリルを使えよっ!」
などと戦っていると

P6062663.jpgべ、ベルトが…
グレン大帝にもベルトを直す間待つくらいのやさしさはあるらしいです

P6062669.jpgしかし、一向になおらないので、もうそのまま戦うことに。
心の目で見ればベルトが見えるはずっ

P6062708.jpgベルトなしで名乗りまーす

P6062752.jpg倒しましたー。
まあ、ベルトなんて飾りですよ。多分。
このショー、おねえさん以外2人しか出てないのに、アクションもあって異常に面白いんです。ステージは人数じゃないんだぜ。

P6062770.jpgお次は、武蔵忍法伝 忍者烈風
出てくるなりこわそうな鬼と戦っています。
時代劇の殺陣とは違う感じですね。ところどころ拳、蹴りがあって、当てるときもあります。

P6062937.jpgこちらの方が烈風です。烏天狗。

P6063043.jpgちょっとピンチ

P6063049.jpg言葉が聞こえた時点で会場がざわつきます。

P6063288.jpg2人で倒したぜ

P6063323.jpg最後に烈風の決めぜりふをみんなで唱和
せーのっ、「ガンガンいくぜ!」

P6063344.jpgそして次はスタージャン2回目。こんにちはー。
満面。この呼び寄せ効果は、ほんとに素晴らしい。

P6063414.jpgスタージャーン、タイガジャーーン

P6063443.jpgケンブンッ!

P6063477.jpgあめよやめーーー (ではありません)
見聞体操をやりまーす
わお。まさかの1日2回見聞体操。2回目はショーかと思ったよ。

P6063581.jpgまずは見本のわかめー

P6063592.jpgぴょんっ
空中浮遊

P6063664.jpgポーズ。

P6063696.jpgお次は練習わかめーーー

P6063800.jpg最後のポーズはお好きなので結構です。

P6063827.jpgじゃあ、本番いくよー
ほんとはヒーローさん達にステージにも上がってほしかったけど、
広場にいたキャラクターの"あがる?"の手振りに、ダルさんが上がらない、の手振りをしてたようです。残念にゃ。

P6063886.jpgぴょーん

P6063952.jpgばいばいじゃーん

P6063998.jpgつぎは、時空機動隊のショーです。
左がカイセーくん、右がリンちゃん。未来から来ております。
設定はあれこれあるのでぐぐってください。
キャラクターももっと沢山いますが、今日は厳選してきているもよう。

P6064034.jpgなんだかだんだんおちこんでゆき、最後このようなことに。

P6064049.jpgゲノムさんたちが出現

P6064061.jpg左から、ボウ、キラー、ソード。

P6064109.jpgでもこの時代のラーメンは食べたい……というような

P6064179.jpg彼らが退場している間に、トリイ産業のソウゲン殿から、エコに関するクイズが出ます。
エアコンの温度として最適なのは?(書いてある書いてある)

P6064191.jpgぎゃらりー

P6064237.jpg戻ってきたと思ったら、いきなりすっとばされてくるカイセーくん。
なんか、ラーメン食べ終わったときから戦場になったみたいよ
ちょっと意味がわかりません。
つか、この人たち、もの食べるんですね

P6064334.jpgぴしっ
前のこども達がたって見てるもんだから写真がムズー
この催しで気になったのはここですね。この日、すいてるのですよ。(翌日はもっと大変な人数になります)
まあ、地面はまだ濡れてるんだけどね、立つにしても最前列にかぶりついて立って見なくても見えるんだ。
もし、こういったキャラクターの催しをずっと続けて、この土地とそういうものが結びつけて思い出されるようになるなら、
キャラクターの町の子たちは、さすがに大道や広場でものを見るときの作法を自然と体得している、というふうになるといいと思うなあ。そういうことも文化の醸成ですよね。(お外から来た子たちかもしれませんけど。)

P6064356.jpgリンちゃんぶんまわし
パートナーをぐるぐるするの流行ってるんですか?

P6064441.jpgリンちゃん、きーーっく

P6064528.jpgカイセーくん、きーーーっく

P6064692.jpgラストは、カイセー体操

P6064810.jpgこちらの方もやっております。

P6064853.jpg15時半。本日のエンディングになります

P6064865.jpg☆ここで…ここで「☆」ですよ。
いませーーーん
あ、赤いクレイヴァルスさん(クリムゾン)がいます。手近の赤い度がアップ。

P6064867.jpg☆こっちにもー、いませーーーん
 そして、今日のそのときがおとずれます

P6064871.jpg☆スタージャン、タイガジャン、集合写真ぶっちぎりました
 (やっぱり、練馬のおいちゃんと同系統なのではないか疑惑)
 というわけで、かわいそうだが、今回はやっちゃいますよ。
 休んだ人枠。

 
P6064875.jpgいままでしゃべらなかったデナーがしゃべれるようになったので
せっかくだからひとこと

P6064883.jpgではまたあしたー

P6064886.jpg物販には、この美女2人。お疲れさまでした。

P6064895.jpg私は宿を新白河にとっていたのでひと駅ゆられます。
荷物がなければ、白河と新白河は歩ける距離です、けど、もう疲れたもん。
あー、なお、今(2015.6)現在、白河駅は交通系ICカード(スイカなど)が改札で使えません。
切符でのご利用になります。だから、乗るときにICカードで乗車しないよう注意してください。

DSC_1057.jpg当日はどこに誰が滞在しているかばれても困るので、出すのを控えていましたが
こういうのがちらほら置いてあります。
今治のバリイさん。

DSC_1058.jpg羽生…なんかいろいろいるぞ…
真ん中のが「ムジナもん」だそうです。

DSC_1059.jpg大田原の与一くんもいました。

ということで、関係者の皆様もお疲れさまでした。
あしたも朝から開催。その4に続きます。