名古屋and群馬エイカー2、あーんど台湾(雑談)

2020年12月15日ハルサーエイカー,ローカルヒーロー

名古屋テレビ、群馬テレビではハルサーエイカーが最終回を迎えましたが、ハルサーエイカー2が引き続き放映されるそうです。
1と2とインターバルなく放送されるのって地上波初だよね?
すぐ見るのってどんな気分かな。とくに灰間博士。特に。
んで、これも報じられていますが、台湾でも6/29から放映だってよ。(もうやったはず)
そういえば、山田さんとかが台湾と商談してる件ツイートしてましたね。
うわぁ。字幕どうやって作ったんだろう。
現代ウチナーグチ→標準語→台湾語、ってしたのかな。
そんなこともあってDVDが遅れてるのかぁ?あーん?
みんなぁ、ちょっと説明しに沖縄から出ておいでー。おこらないからぁ。