ふるさと祭りでクラスト!

2020年12月15日エイカーズ,ハルサーエイカー,ローカルヒーロー

1/18 ふるさと祭り東京2014
東京ドーム 16:30
前日、ハルサー・ハルと、「知念だ」さんがアリーナの方で皆さんにお目見えしたようです。
今日は、ふるさとステージのほうで、沖縄のキャラクターと一緒のステージです。
P1180001a.jpg今日のアリーナはこんなふう。
園田青年会のエイサーが見られました。聴けました。まにあったー。

P1180017a.jpgさて、ふるさとステージ。
シベスカの「01」が流れてスタート。
FECに入りたての前田夏希ちゃんが元気にMC。髪にハイビスカス。

P1180023a.jpgまず、ハルサーエイカー2の宣伝映像が流れます。
どぶちり来てないですけど、はいさーい

P1180455a.jpgして、東京へ初上陸のハルサー・ハルが登場。
(来夏…秋かな…公開予定の映画「エイカーズ」に出てくる、ハルがクラストした姿らしいですよ。)
でっかいアイに対してちっちゃいハルを表現するには、ヘラカマ、ドブチリとの対比がひとつ。あとはアタマの大きさと靴ですかねえ。頭大きいよね。

P1180180a.jpgクラスト大会をしまーす。
あの子にしよう。

P1180200a.jpgというわけで。ちびヘラー召還。
Tシャツの柄を指差してあげるハールー。やさしい。

P1180340a.jpgクラストー…ちっこすぎて見えねえ。

P1180432a.jpgもうお一方。クラストー。

P1180452a.jpg記念に「カシミヤで作りたかった綿のタオル」がもらえます。でーじ上等。
ハルの後ろ姿はこんなだよ。

P1180459a.jpg「エイ坊」と、おじさん、と「お姉さん」登場。
このおじさん達は、、エイサーの連の中で、サナジャー(チョンダラー)という、面白いことをしながら、皆をまとめる役割の方の格好をしています。
こういうでっかい"ゆるキャラ"の常として、先導がいないと歩けませんので、ぴったりの役割ですね。

P1180472a.jpgミスハイビスカスのお三方から、うちなーぐちのクイズ。

P1180476a.jpg全景こんな感じ。

P1180462a.jpg脇のモニターではエイカーズの映像が流れています。
ロゴはこれ??
ハルサーエイカーの時みたいにもっとデザインされたのが出てくるかな?

P1180483a.jpg締めは「えいえいぼーーー!」

P1180487a.jpgそして、かちゃーしーで去る…去……エイ坊がなかなか進めません。
進めないまま踊り続けるはーるー ^^;;
お疲れ様。

P1180488a.jpgDVDのチラシもらいました。
「ハルサーエイカー〈完全版〉」は 2014/3/19 発売予定。
「ハルサーエイカー2〈完全版〉」は2014/7/16 の予定。
ちなみにもうアマゾンで予約できます。
標準語字幕がつくのと、沖縄限定版とは別の特典映像が追加収録されるそうです。
完全版の「完全」ってなんだろう????字幕が入ったら完全…じゃないよなあ。
個人的には予告入れてほしいです。連続ドラマには予告は重要だと思うんだけどなあ。いかが?