藤沢に招来・参上。叫べ!歌え!踊れ!(ライデンマル編)

2020年12月15日ライデンマル,ローカルヒーロー

7/20 Mr.Max 湘南藤沢店
月曜日です。海の日でお休みです。
お気づきかどうかわかりませんが、7/17の金曜日から連日ヒーローと会っております。
場所の数にすると6か所目。やりすぎじゃ。
今日はライデンマルさんが初神奈川参戦らしいですので(まえのは町田でしたからね)
神奈川民として、そこは見届けないと、ということで、きしむカラダに鞭打ってやってきました。
1回目のショーがライデンマル、2回目のショーがヤツルギということになっています。
IMG_3488.jpg今日はかんかん照りです。
開放的ないいステージだけども苛酷な日差し。まぶしいっ。うぉあつぅうううう。

12:00 ライデンマルショー
ショーの動画は公式サイトにありますので探してみてください。
P7201639.jpgこの桃色のはっぴは、テレビドラマの中でチラシ配りをしたりするときのだね。
「浅草商店街ボランティア」とかいてあります。
まずはライデンサンバを踊ります。

P7201642.jpg♪ライデンマルがー

P7201695.jpgそのライデンマルは7月4日からチバテレと東京MX2で放送中

P7201705.jpgショーの前に、軽くお約束の確認をします
リズミカルに素早く確認できるように工夫されています

P7201714.jpgデッチャー登場。
うわぁ3人もいる。豪華(とか思ってしまう)。
初めての場所ですので、少々説明ナレーションが入ります。

P7201754.jpgライデンマル参上

P7201817.jpgぱぱっと倒します

P7201894.jpgジャンジャ様。今日は何しにきたん?

P7201907.jpgライデンマルにもジャンケンができたんですね。
練習。あとでやるからね。

P7201927.jpg封印の手裏剣ていうのを探してるんだって。
闇芸人を呼び出しました。悲劇舞台右衛門とガチョウチン。
しかし、今回は特にその個人的な能力は発揮されることはないのだった。

P7201942.jpgアサガオちゃん
(名乗りの途中)

P7201971.jpgきーっく

P7201980.jpg小さいので
おんぶされたり、
ぐるぐるされたりするアクションがあります

P7202030.jpg投げっ

P7202036.jpgきーーーっく

P7202128.jpgようやく助けに来てくれた人たち

P7202142.jpg芸人にまかせて退場

P7202261.jpg倒しました

P7202290.jpgアサガオちゃんから話を…

P7202293.jpg一方、遊ぼうと思っていた芸人たちを倒されてうちひしがれるジャンジャさん
…さっき置いて逃げたじゃねーか

P7202296.jpg手裏剣はあったのかって?
さすがMr.Maxなんでもある。店員さんに言ったら出してくれたよ…って、えぇぇぇ?

P7202297.jpgプレゼントにはクロミラちゃん興味なし

P7202301.jpgそしてこれが手裏剣。これを投げると最強の力が。
さっき投げてみたそうです。

P7202306.jpgホンモノかどうか試してみよう
と子供に挑ませます。
そしてあっさり倒される。
あれ?ホンモノじゃないのかな?

P7202314.jpgキョウちゃんたちも手裏剣を探してますが、どれだかわからないね

P7202322.jpgパンじいが持っているのが本物?

P7202349.jpgアサガオを人質にとられた

P7202365.jpg手裏剣を奪われて投げられちゃった

P7202378.jpgパンじいが弟子を助けに

P7202411.jpgアサガオも救出

P7202421.jpgその手裏剣は既にパンじいが投げていたのだ
ええええっ、パンじい最強説?

P7202436.jpgというわけなのであとはよろしくね

P7202445.jpgライデンマルとオウカに変身

P7202559.jpg全員で参上!

P7202578.jpg総掛かり

P7202594.jpgがんばれーー

P7202606.jpgオウカちゃんきーーーっく

P7202661.jpgそして最後は刀で

P7202670.jpg真っ向から

P7202717.jpgぽーず

P7202734.jpgでは予告通りライデンジャンケン

P7202748.jpgそして、ライデンサンバを…今日はアキダスさんの生歌をバックに踊るのだ。
(すごい。なんだか客席の方に一般の人じゃない雰囲気の人がいると思ってたんだ。アキダスさんでした。)
へんしんしてきまーす

P7202802.jpgサンバ サンバ

P7202854.jpgジャンプー

P7202912.jpg踊り終わったら、撮影会です。長い列ができてました。
お客さんも、演者の人たちも暑い中お疲れさま。

DSC_1277.jpgステージの裏側にあたる通路でリンちゃんとキョウちゃんが次のショーの宣伝をしてましたので、撮らせてもらいました。
次は15時からヤツルギショーだよ。
ヤツルギ編に続きます。