東日本・熊本・西日本・北海道 復興チャリティイベント in 飯能(2018)

2020年12月15日ローカルヒーロー,忍者烈風

11/4(2018)
東日本・熊本・西日本・北海道 復興チャリティイベント in 飯能
飯能整形外科駐車場
PB042616.jpg恒例になりました烈風さんの膝元でのチャリティイベントです。
恒例になるほど災害が起きても…という感じなんだけども、2018年は広い範囲での雨や地震の被害があり、4地域対象のチャリティを行うことになりました。その対象地域からもヒーロー達が来てくれています。
あと、今年はフワフワ…わかりますかね?子供が中に入って遊ぶ大きな遊具(せつめいできない)が来てました。
午後から行きまして、ディネイドとジュグリッターのショーは見られませんでした。

PB040002.jpgこの日は飯能まつりの日。立派な山車が沢山出ていて、飯能の駅に向かっていくと、すごい人出なのですが、少しはずれたところにある東飯能最寄りのこの会場は、割と平和でした。
飯能まつり、お近くの方は一度ご覧になるといいと思う。すごいもん。

PB040006.jpgさて、会場。怪人射的を用意した骸696さん & DSL。

PB040320.jpg射的の的は、あんなヒーローやこんなヒーローにちょっと似ているナニカです。

PB040009.jpgシエルさん。物販中。熊本から。

PB040020.jpgステージは レジェンドヒーロー’90s
戦隊OBで構成された歌謡グループです。今日はおひとかたお休み。

PB040189.jpg脱いだら中がこんななんですよ。何やってるんだろう…
ヒーローの名乗りポーズをとると盛り上がるよ。

PB040226.jpgこちらは、同じ戦隊出身なので一緒に。
「ずるい」っていわれてる。うん。ずるいね。一緒にやると一段とかっこいいもんね。

PB040304.jpg道路では、ディネードさん達のチームが、バルーンやシャボン玉でこどもたちと遊んでくれています。

PB041572.jpgディネードは福島県は相馬の出身。

PB040309.jpgトチノキッド。いつもどおりパツンパツンだぜ。こんど10周年を迎えるよ。

PB040310.jpgFPレンジャーのレッド。

PB041574.jpg他の色も来てます。ブルーとイエロー。電卓押したい。

PB040313.jpgこの日も、カレーを用意して来ていたグランマサラーさんです。なに?反省?

PB040318.jpgオルファムさん。今日は単体ですかね。

PB040325.jpgガチャガチャで。いつも烈風が出ねえ。
つーか、ネロハのバッジとかなににつかうんだよ。こわいよ。

PB040336.jpgおかあさんに「叩いちゃだめよ。敵だけど今はなかよくなったんだから」と諫められるこどもさん。
正直、ここのキャラはどこまでが味方でどこまでが敵か、ぱっと見ではわからなーいです。
サクシーダーJから、赤いのがバリエンテ。黄色いのがフォアグラ。高そうですね。

PB040352.jpg初MCの山際絵礼奈ちゃん。MCの先輩であるサクラねえさんの助けを借りて頑張ってます。

PB040364.jpg続いて、サイセイバーほかのコラボショー。おねえさんから諸注意とガンバレーのアレ。

PB040380.jpgビラート団の皆様。歌も踊りも大好きな方々です。

PB040405.jpgフージル将軍とギルブレンも登場。
皆さんで手を組むようですが、踊らせてはもらえない模様。残念だねビラート様。

PB040443.jpg白銀と、サイセイバー。
あれ?右のおにいさんは…知らないぞ。だれ?

PB040510.jpgセイジャでした。

PB040528.jpg強そうです。

PB040592.jpg「カメイダーー!」

PB040617.jpg白銀はカメイダーに変身するわけじゃないです。呼べます。

PB040689.jpgサイセイバー。

PB040712.jpgさあ、これだけ揃えば勝てるんじゃない?

PB040728.jpgところが、アークが登場。
“アーク"という名前に思わず気をとられるサイセイバー。

PB040761.jpgはい。キミのアークはこっちでしょ。アークセイバー。

PB040808.jpg役者が増えて乱闘

PB040830.jpgなにやら不穏な密談
(でも踊れないらしい)

PB040900.jpg闘うユミコお姉さん
相手はゴクジャ。

PB040927.jpgブルーファイター、レツド、武尊(たける)。3人がかりなら勝てるかな。

PB040955.jpgあのー。武尊ナマミなのでやさしくしてあげてほしいです。

PB041069.jpg一方、カメイダーとアークと白銀っち。

PB041137.jpgダークヒーローと相対するヒーロー達

PB041154.jpgしかし、もろともにダメージ

PB041214.jpgあらら、みんなやられそう。
こんなときは?

PB041233.jpgがんばれーーー。がんばれーーー。

PB041278.jpgはい、復活。

PB041318.jpgうさぎちゃん達はこの三人で。

PB041347.jpg二匹の蛇に追い詰められる将軍

PB041412.jpgそして…白銀うたいまーす
白銀の歌にカメイダーは力をもらうのだ

PB041460.jpgサイセイバー達も共闘

PB041491.jpgみんなの力を合わせるよ
(カメイダーアークはヒーロー側にいないんですよね。)

PB041550.jpg無事に悪を倒しました。またねー。

PB041559.jpg本日の本題というかなんというか、義援金の箱を持って会場を回るコスモフラッシャーさんです。

PB041585.jpgカードをくれながら募金も受け取らないといけないです。

PB041564.jpgジュグリッターのクリバーライン(フェザントホースの別フォームらしい)。
右のおねえさんはわからねえずら。

PB041575.jpgななっしー。どっかり。

PB041586.jpg武尊くん。殺陣のパフォーマーという設定。
これね、駐車場の反対岸からズームで撮ってます。

PB041588.jpgそしたら、カメラに気づいてポーズしてくれたの。こんな遠くに向かってすみません

PB041633.jpg続きまして、烈風さん含むコラボショー。
髪に烈風ちょっこりさんを付けたサクラねえさんが前説。

IMG_5501.jpgちょっこりさん、チャリティー価格で安かったので私も買いましたが…かわいいかな。これ???
この、じとっとした目がなんとも。初期設定どおりらしいw
烈風さんをかわいくするのはすごく難しいと思う。

PB041717.jpgこれは鬼毒丸のほうですね。
なぜか巻物を見つけてしまい大阪からここにやってきたトライオー

PB041738.jpgやっておしまい。

PB041807.jpg助けに来た烈風だよ

PB041815.jpgここは任せて。

PB041879.jpg実は巻物はごにょごにょ

PB041960.jpgさて、一旦MCサクラさんが登場。がんばれー。

PB041985.jpgまきものはやくさがさないとなあ…

PB042035.jpg巻物なら俺たちが持っているぜ(ウソ)

PB042057.jpgとーぅ。

PB042066.jpgG子ちゃんが武器を渡してくれました。

PB042122.jpg鬼対烈風。

PB042154.jpgしかし、人質が豪華に三人も。わー。

PB042189.jpgそこに見慣れないヒーローが。

PB042218.jpg北海道から来たカントさんです。
(名乗っております)

PB042342.jpg結構跳べる鬼。

PB042383.jpg後はお前だけだ

PB042415.jpg巻物を守ってくれた客席の子たちにありがとうを言ってる間、遠巻きに見ている方。

PB042455.jpgガンガンいくぜ

PB042495.jpgイベントも終盤。

PB042510.jpg骸696さんが会場のヒーロー達にサインをもらって来てくれました。
ただ、今年は去年より支援する場所が多いので、金額も多くないといけないわけだよね。
ということで4枚をオークションにかけまーす。

PB042547.jpgラスト、義援金は烈風さんから各地のヒーローさん達へ。

PB042565.jpg集合写真ですが、比較的多めに入っている1枚で。

前列のこどもちゃん達は、烈風さんのところに新しくできたダンスチームの子です。まだまだメンバー募集中。
PB042589.jpg木川Pからお言葉。

PB042608.jpgまたね。
災害はなくならないですからね。地震だけでなく、近年は異常気象による被害が本当に多くなったなという気がしています。
まんべんなくといかずとも、できるときにできる支援をしていけたらいいですね。