東京ヒーローズ→埼玉エイカーズ→星川カタビラレンジャー(誤) <後編>

2020年12月15日エイカーズ,デザイヤー,ハルサーエイカー,ローカルヒーロー

7/19 イオンモール浦和美園
エイカーズショー
さて、練馬から、浦和美園に来ました。南北線から乗り入れている埼玉高速鉄道の終点ですね。
駅からお店までの間歩いてたら赤い服の人ばっかりですよ。レッズの試合あるのかな。
DSC_1270.jpg沖縄フェアです。
紅型の着物の展示があったり、物産があったり、スタンプラリーがあったり、わりと大規模です。

DSC_1268.jpg店内にあるモニターで
“こじゃまじゃあじゃひじゃ"のうた(曲名が未定)が流れてました。
このプロモーションアニメみたいなの、かわいい。

DSC_1271.jpgあ、リラックマが居る…(脈絡なし)

16時
P7190794.jpgショーが始まります。

P7190798.jpgハルサーエイカーを呼ぼう

P7190872.jpgところがー、ドブーが出てきたよ
歌わせてくれたら帰るとか言ってます。
曲目はわったー参上ドブーチリーです。
途中で親指を下にしながら「ぶーーー」ってブーイングの合いの手を入れるところがあり、お客さんが協力(?)します。
Say ぶーーーーー
ところで、このドブー完全に \めんそーれ/ って言ってるよね


P7190887.jpgわんまんしょーー

P7190910.jpg客席に迫ってくるドブー。
歌ったら帰るって言ってたじゃん。
なんと、ドブーはブーイングでパワーアップするのだ。おおおぅ。なんということだー。お客さん、自主的に協力してしまったー。
イオンモールがきけーん。

P7190922.jpgそうはさせない。
ハールーが来たよ。
そしてドブー \めんそーれ/ って言ってるよね

P7190945.jpgハールーも \めんそーれ/ 

P7190967.jpgあーんどヘラー。 \めんそーれ/ 
一旦撃退。

P7190996.jpgところで、クガニ野菜が匿名で送られてきたらしいです。
ゴーヤーのクガニ野菜ですね。パワーアップできる?
ええええ、ほんもの?大丈夫?

P7191013.jpgあ、はーるーたべちゃった。くわっちーさびたん。

P7191022.jpgでもなにも起こりません。うーん、にせものかな?

P7191038.jpgクラストの見本を見せまーす。くらすとー
はっ、ハールーが急に消えたッ
見えませんねw

P7191042.jpg実はみんなもクラストができるはず。手を前に出して、くらすとー

P7191074.jpgそして再び現れたドブーとたたかっていたら、ハールーの様子がおかしいよ。
クガニ野菜は偽物どころか、毒だった。ドブーの罠。

P7191120.jpgヘラーがたたかいますが、ひとりでは苦戦

P7191152.jpgでは、みんなのクラストでどうにかしてもらいましょう。
くらすとーー

P7191193.jpgハールー復活

P7191227.jpgもういちど
くらすとーーー
みんなのおかげで倒せました。

DSC_1272.jpg野菜の種をみんなに託すよ。育ててね。

さて、次は、横浜に戻ります。
ぎりぎり。自分の歩く速度を信じて移動。
18:25 星川小学校
星川納涼祭
帷子戦士デザイヤー ショー。
…どうもタイムテーブルの方には「カタビラレンジャー」って書いてあったらしいです。
気持ちはわかる。
P7191249.jpgちょーっと遅刻。もう始まってるー。
今日はヨコハマリンちゃんが来ています。ドロネシアさんと女のたたかい。
マリンちゃんは、なななんと横浜でのショー参加が初めてらしいです。
そうなんだよー、ハママークついてるのに、なぜか遠くでしか会ったことがない。

P7191271.jpgあららら、マリンちゃんピンチ。ロープ際に。

P7191279.jpgそこに、超エキサイティン!なヒーロー登場。

P7191291.jpgデザイヤーVSグラー将軍

P7191322.jpgかーるーがーもー

P7191329.jpgはぁあああっ

P7191346.jpgしかし…効いていない?
わわわ、二人ともピンチに

P7191363.jpgみんな応援してね、せーの、がんばれーー
ドロネシアさんから、だめ出し。
全然声が足りないみたい。

P7191375.jpgしかし、なんとかふっかつー

P7191409.jpgとどめはこれ。ほどじゃが焼酎。

P7191417.jpgほどじゃがすぱーーーく!
そういえば、ほどじゃが焼酎が名前を変えるという話があったんだけどどうなったかな。
名前変わったら、ほどじゃがスパークはどうなるんだろ??

P7191425.jpgやられたグラー将軍は櫓から真っ逆さま。
おおおう、あぶないね。大丈夫?
訓練していない人はまねしちゃダメ。
こども達が駆け寄ってきました。

P7191432.jpg去年も落ちたそうなので、みんな知ってるのかな?
人だかりになりました。いつ起きるの?

P7191439.jpgはい復活ー。解散ー。

P7191463.jpgその後は、凪おねえさんのショータイム。
いやあ、今日は歌が多い。

P7191467.jpgぐりぐりぐりーてぃんぐ

P7191483.jpgショーの終わりにはバズーカです。球を拾ったら景品と換えてもらえるよ。

P7191502.jpgマリンちゃんも撃ってみました。じょうずー。
なんかリア充っぽい絵になってません?

P7191508.jpg凪おねえさん。ぴーーーす。

P7191515.jpg横浜のヒーローたち。

P7191527.jpgそして、悪役の皆さん。背後は気にしないように。

P7191543.jpgしばらくグリーティングののち
ドロネシア様から招集がかかって締めです。
今日は凪おねえさんが別の任務があるらしく忙しそうなので、
ドロ様が結構仕切ってました。
同じチームみたいな絵になりましたね。

この後少し盆踊りを見て、帰還しました。
盆踊りに参加するこども達が少ないのは、ウチの町内と一緒だなあ。
こういう形でのお祭りから踊りが廃れていってしまうのはしょうがないのかなあ。
なんて思ったりしながら。
三者三様に地元をもり立てようとするヒーローたちを拝見した1日。でした。
来年はどんなお祭りになるかなーなんていうと鬼が笑いますかね。