ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その4(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,忍者烈風

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
日付は変わりまして6/7の朝になります。おはようじゃん。
DSC_1060.jpg今回もこういうの作って持っていったんですけどね、
ずっとダルライザーステージにいたので、たいして役にはたっていないのだった。
んでねえ、白河に泊まったじゃん。そしたらちょっとゆったりできそうな気がするじゃん。
ところがねえ、ステージが9時開始なわけ。
さすがに4時起きとかじゃないのは断然有利ですが、会社に行くのとあんまり変わらない時間に起きて、ごはん食べて身支度してGO! もう少しゆったりしたい。

ところで、今日はふなっしーが来る日なっしー。
なによりいい天気だから一段とお客さんも多くなりそうです。
オープニング前の時間帯、少しゆるキャラを眺めに行くことにしたよ。
ということで「その4」はゆるキャラ多め。
DSC_1061.jpgもちうさぎ(新潟) もちです。中身はこしあんだそうです。

P6074897.jpgやる気なし男(東京 渋谷)
この人は、小峰通りの入り口付近にブースがあったんですが、
こんな名前の割に、いつ通っても、うちわ配ってまーーーす、撮影会やってまーすって何かしらやっていて
結構やる気あり。隣は「アイドル社員 種ちゃん」

P6074903.jpgレルヒさん(新潟)
すごく背が高いので、遠くからでも、いるいるとわかります。
この人が動いてたから、あ、もうキャラクター来てるんだって思ってこっちに来てみたんだ。

P6074904.jpgたかたのゆめちゃん(岩手(陸前高田))
高田の復興を願って作られたキャラクター

P6074908.jpgおもてんくん(福島(白河 表郷))
昨年、リニューアルしたそうです。天狗ですね。

P6074910.jpgんだべえ(福島(南会津))
妖精さんらしい

P6074912.jpgなんだ、このとげとげ三角は… うらー、おもてー。
ジャン坊くん(青森)
「ジャン坊くんには具が入っていない」えっ…
そして、とげとげは湯気。ええっ。

P6074914.jpg戻ろうとしたら、ダイスが信号待ちしてる。ウケるw

P6074917.jpgヒーローみたいに手を上げて渡ったりしないんですね。

P6074919.jpgサイセイバー!!

P6074924.jpgナイスマンとリューマイン。
ナイスマンさんは、どうも虐げられにはしる傾向がありますね。

P6074925.jpgナスライガー。今日は玉藻御前と一緒に。
玉藻さんは達筆らしいです。

P6074928.jpg毎度、律儀にポーズをとってくれる烈風さんです。
ガンガン行くぜ

P6074926.jpgオーヤーさん。どうみてもご出勤途中。

P6074927.jpg残りのキンキラ栃木隊(適当命名)
カヌマイザー、ライサマー

P6074932.jpgいろんなところで、いわゆるわちゃわちゃという状況が起こっています。

P6074934.jpgジオブレードさんのブース前で。
これは地元応援の方々でしょうか?

P6074937.jpgトチノキッド、イジヤケラー しゅっきーん

P6074940.jpgシャゴウさん。今日は日傘ですね。かっこよさと実益。

P6074941.jpgエガオーピンク(兵庫)
似顔絵を描いてくれます。
ケツクチビルさんも似顔絵を描いてくれるので、今日は絵師が2人もいる珍しい日。

DSC_1063.jpgおはようございますたーじゃん。
…ってポーズでも取ってくれるかと思ったら
タイガーソードでなにか遊び始めました。

DSC_1064.jpg乗る?

DSC_1065.jpgみずから、ぐさぁああ

DSC_1067.jpgつぎ貸して貸して

DSC_1068.jpgここで兄さん、気づいた模様
あれ?
めっちゃ撮られてる?
そうだよー、ギャラリー増えてめっちゃ撮られてるよー

DSC_1069.jpg逃亡 ぴゅーー

P6074947.jpgステージ近くのアナウンスブースのところで、そたいくんやゼロスさんが話題になっています。
姫だっことかしてたみたいですが、ギャラリーが多すぎて近寄れなかった。

P6074950.jpgここにいたら、きっと話題にしてくれるはずー
スタージャンのひとり…って言われてる。
その言い方面白いな。

P6074952.jpgスタージャンのスタージャンですよ。

P6074966.jpg最初、寝転んだのは、カヌマイザーに踏まれる狙いだったと思われるのですが
あっちぅまに囲まれる。ナイスマン、ピンチ。
どうでもいいけど、キタキュウさん、素手ですね。

P6074979.jpgさて、ステージは福島アベンジャーズ。
ダルさんの予告によると、今日のショーは「わちゃわちゃ」だそうです。

P6074986.jpgアベンジャーズに当てはめて誰の位置づけにするか決めようって話。
キャプテンはダルさんでいいかなー。
しかし、盛り上がりをよそに、椅子のところにいく、ジャンガラー。

P6074988.jpgよいしょ。
そうです。今日のジャンガラーは黒い。つまり、しゃべりませーん。
そうこうしてるうちに、残ったのはハルクだよねっていう状況に。
いやいやいや…って拒否する寡黙な戦士ですが…

P6075003.jpgそこに遅れて来たツインウェイターさんたち。ハルクに当てはめられそうになると
ホークアイに逃げます。
…じゃあやっぱりハルクはジャンガラーで

P6075021.jpgジャンガラーさんだけ超納得いかないまま、とりあえず福島アベンジャーズ、ポーズ。
6/20,21 は県内2箇所に分かれて活躍されたようです。

P6075028.jpgひかりちゃんぴーーす。
今日は暑いので髪を結んできましたとのこと。

P6075031.jpgにいさんは1人、アテンドもつけずに歩いています。交代でお休みする時間かな。
ここは広場の外のエリアで、食べ物の出店の前に椅子がずらり。
まだほとんど人がいないので、にいさん、ねちゃいます。
今日、暑いし。

DSC_1072.jpgねてるにいさんを残して、再びゆるキャラの方へ。
これはですね。小峰シロステージの方にいる射的の的…ではない、多分写真スポット?
巡ちゃんにここに来てほしかったんですけど。

P6075033.jpgもう、ふなっしーのいるステージは混んでて入れないと思うので、外にいる人たちを撮ってました。
わからないキャラだらけだよ。今書きながら調べてるよ ^_^;;;;
右の方はわんこきょうだい(そばっち)(岩手)。これは銀座のアンテナショップに貼ってあるから知ってる。
左は、しわまろくん(岩手) 男前ですね。

P6075037.jpg牧場のあーさー(福島 鏡石)

P6075039.jpgガブリくん(宮城 角田) つのだじゃなく、カクダです。カクダーコスモのいる角田。

P6075043.jpgこれは知ってる。笹かまぼこの笹木君。(宮城)

P6075045.jpgカブトン(福島 田村)

P6075047.jpgからむん (福島 昭和村)
絡まれそうな名前ですが、からむしとかすみ草の妖精だそうです。

P6075056.jpgふくしまから はじめよう。キビタン
この通りの辺では、キビタン体操の歌が流れていました。
もうひとつ気になる歌があったのですが正体が不明。
ボクの地元にきてほしい、と言うような
ここに集ったゆるキャラたちみんなの思いであろうと思われるような歌だったのですが。

P6075049.jpgニシゴーヌ (福島 西郷村)
サイゴウではなくニシゴウですというアピール

P6075057.jpgコバトン(埼玉)、吉田のうどんぶりちゃん(静岡)、チーバくん(千葉)、さいたまっち(埼玉)
どうも、どんぶり系のキャラっていうのもぽつぽついますね。

P6075060.jpgたなちゃん (福島 棚倉)

P6075062.jpgがんばろうふくしま君
そのまんまですね。

P6075065.jpgやまっぴー(福島 矢祭)、しらかわん(福島 白河)、コミュニケーション中

P6075070.jpgあかべぇ。相当前からいる赤べこのヤツです。(福島・会津若松)。
チーバくんと並ぶ、「横から撮ってくださいキャラ」

P6075073.jpgぐんまちゃん(群馬)

P6075075.jpg三春駒のようですが…「こまりん」かな。(福島・三春)

P6075079.jpg薬用にんじんの「おたねくん」(福島)

P6075085.jpgそたいくんが来た

P6075083.jpgクレさんがステージを見に来ました。ステージ上にいるのは「ひでよくん」(福島 猪苗代)

P6075086.jpgステージ脇に
クルリン(神奈川)、カパル(埼玉)、和み柴っこ(京都)、ぴあにしき(埼玉)、こにたろう(埼玉)
和み柴っこは、頭巾をかぶっているので白いですが、普段は黒いです。

P6075092.jpg福島県警の「福ぼうしくん」「福ぼうしさん」
ほんとに警察の前にいます

P6075110.jpgダルステに戻ってきました。
かき氷食べながら烈風さんのショーを見てるおにーちゃん、
背後にダイスいるよー。あぶねーあぶねー。

P6075129.jpg暑いんで私も休憩しまして(かき氷は活力)戻ってきたら、ジオブレードさんのショーでした。
途中からで筋がわからなかった。すみません。

次はパワーシティーオーイタのショーになります。
その5に続くよ。