ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その5(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,忍者烈風

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/7 お昼前
P6075140.jpg11時。パワーシティオーイタのステージです。
どこが長音でどこがのばさないか、とても覚えにくい 
昨年10周年を迎えたヒーロー。
人がいっぱいいたので、遠くから見てました。
この殺陣は、私はすごく好き。時代劇に近いのかな。
白いのはアゲハちゃんのペット、スカルフィッシュ。

P6075174.jpgしいたけが謝りに来ました
※ナバロンというらしいです

P6075187.jpgなかよくしよう

P6075199.jpg…なわけないですよね。

P6075216.jpgすっとばされるアゲハさん

P6075228.jpgダークシティ登場

P6075231.jpgぴーんち

P6075243.jpgがんばれーー

P6075248.jpg復活

P6075262.jpgしかしダークシティは、フォームチェンジしてビーストに

P6075268.jpgふたたび声援でチャージして

P6075296.jpgフェニックスにパワーアップ!。このフォームは二刀流。
(でも、個人的に、普通のフォームのときの殺陣が好き。ゴメン。)
写真が隙間やら遠くからですみません。
今度、11月の千葉の日本ローカルヒーロー祭に参戦、ステージもあるようなので、お近くの方はナマでご覧ください。

P6075319.jpgさて、このステージの後、例によってすぐにパレードに移動です。
ダルさんについてきてくださーい、ってことになります。
こんな感じで、引き連れてきますよ。

 
P6075326.jpg昨日来たヒーローは場所が分かるけど、今日だけ参加の人もいるので、こっちですよーの誘導をゼロスさんがやります。

P6075330.jpgすれ違いざま「これはわかりやすいな」と言われるゼロスさん。
わかりやすいよねー

P6075353.jpgそんなわけでどんどん到着しますが
スタージャンは来ませんね。
最初から読んでいただいている方「☆」このしるし、おわかりですね。ハラハラポイントです。一応つけときますね。
どうも、パレードの間、臨時でディネードさんがショーをやるようだし、出ない人もいるのかにゃあ
戻ってみましょうか。

P6075360.jpg途中であった「うとこちゃん」

P6075363.jpg烈風さんのところの三つ目ちゃん。鬼(?)のいぬまにくつろいでおります。

P6075369.jpgショーおつかれさまのアゲハちゃん

DSC_1078.jpgそして……イタゾ。

DSC_1080.jpg今日は歩かないの? って聞いたらこのポーズされた
あついねえぇぇぇのポーズかな。(もうつかれちゃったーとか、ぜんぜんだめーとか、えぇぇぇぇやだー、のときこんな感じになります。)
んー、行かないのかな?

DSC_1077.jpgステージ上は福島PRタイムです。ショーを見ながらファン対応。

DSC_1074.jpgキビタンがステージにいるよ

P6075371.jpg女子に超囲まれてる。

P6075372.jpg☆そしてパレードの開始時刻 11:50 です。
…ここで光ちゃんが気づきます。ヒーローがいない。もしかしてみんな移動しちゃったかも。
(そうだよ、残ってるのはヒールと、ショーをする人たちだけ…えっ…出るの?きゃーー、いそいで。
ぐっはー、ちゃんと言ってあげればよかったー。まさか素で取り残されてると思わなかった。段取りだとばかり。)

P6075376.jpg待機場所に着いたときにはもう先頭が出発してました。ああああ、冷や汗。

P6075421.jpg呼ばれたー。出てきたー。よかったー。間に合った。
写真のタイムスタンプは 12:01。この10分があってほんとによかった。

P6075428.jpg飲み込まれていきました。
戻りが見えるところに移動しようっと。

P6075463.jpgジオブレードさん。今日だけの参加。

P6075469.jpgぼかしちゃうとわかるかどうかアレですけど、こんな風に人垣になってます。すごい人。
ササヅカイン1号2号

P6075470.jpgフジサンダー。こちらも今日だけの参加です。
あとの声優グランプリで、結構面白い人であることが判明。

P6075475.jpgナスライガー。

P6075486.jpg玉藻御前

P6075491.jpgオーヤーさん

P6075505.jpgライサマーさんは一連のポーズをとってくれます

P6075507.jpgカヌマイザーさんのバイザーが空の色に染まっています

P6075510.jpgBBQ烈怒(L)さん

P6075511.jpgそたいくん。ナイスマンさんの得意なヒラヒラーーー

P6075523.jpg…のめませんよね

P6075522.jpgあ、スタタイ来た

P6075530.jpgいい天気が似合うね

P6075535.jpgタイガジャンはポーズしてくれました
隣の子にね 😉

P6075538.jpgクレさん

P6075539.jpg烈風さん。奥に雷さんもいるのですが死角。

P6075546.jpgそたいくん、ダークシティ

P6075548.jpgパワーシティ

P6075554.jpgキタキュウマン

P6075558.jpgいろはちゃん
私の隣には小さい子がいまして、小一か、未就学ですかね。小さい手にスマホを持って「撮らせてください」と声をかけてお願いしてます。
スマホ、すごいですよね。一本指でピッって触ったら写真撮れるから。
ひとりひとりにお願いして、沢山のヒーローの思い出を詰め込んでいきます。
でも時々伝わりません。握手もしたい。でも写真も撮りたい。小さいながらのジレンマにおちいってたりします。
しょうがないんで、私が、"しゃしんとらせてくださーい、一緒に撮ろう"っつって、なんとなく共同戦線をはったり。
ところどころでてる小さい手はそういうことで。(手以外のところはわからないようにしてます)

P6075560.jpgいろはちゃんがいい笑顔をくれました

P6075568.jpgトチノキッドさんといろはちゃん

P6075571.jpg握手しながら遠くにも応えるイジヤケラーさん

P6075576.jpgツインウェイター

P6075580.jpgデナー

P6075582.jpgウッツァス様

P6075589.jpgヘデナシー様

P6075595.jpgジャンガラーとシーガルさん

P6075598.jpgシーガルさん

P6075603.jpgパレードが終わったら、囲みから出て、もどりがてら周りの人たちとのふれあいになります。
にいさんは、途中…しゃがんで植木鉢の花をめでたりしてました…。あちいよね。もうちょっとだ。がんばれ。

P6075629.jpgクレ様と栃木隊と忍者

P6075642.jpg「ねえねえ、あれ、もしかして女子? 女子?」って、通りすがりの十代女子に言われていたヘデ様。
女子っていう言い方がぴったりかも。

P6075658.jpgダルステに戻ってまいりました。
福島3名。マスクオフってるディネードさんは後ろのシーガルちゃん、ミネートさんと話をしています。
ディネードさんは臨時ショーで、ほんとのほんとの2代目ミネートラストステージを終えたところ。

P6075665.jpg次は、声優グランプリになります。
学ちゃんは変身解除して光ちゃんといっしょにお客さんとして見に来ていましたが、ふっと前のお客さんから「あ…、なんか見たことある!」って言われる(笑)。ばれますなあ。
「昨日出てましたよね。今日は出ないんですか?」「今日は弟がでます。」
そうです。タイガジャンが出ます。あああ、ちゃんとステージに行ったかなあ。
さっきのこんどだから心配だー。

P6075687.jpgきたー。うわぁ。
ふだんこんなかっこよく決めない。
学ジャンのときも思ったけど、ショーでもグリーティングでも映像作品でも見せない、ステージでの顔をしていますね。

P6075957.jpgお友達のクレイヴァルスさんがお隣だったせいか、昨日のにいさんよりはリラックスした感じに見えました。
ということで、声優編(2)に続くじゃん。