寒いから歩きたくないですよね的雑談

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

この連休、ほかのところにいたので、濱尾さんに会いに行けておりませんで、絵をかく暇もありませんで。
ほんとは、先日クランクアップしたというエイカーズの話もしたいところで。ただ、公開が5月とか言われますと、もうすごい先なのでして。はるさー2のDVDはどうなっちゃったのかな??
今後映画のプロモが中心になってくると、リョウとかジョーにぃにぃは出番なしか―とか。
テレビのときのスーツはどうするんだいとか、もやっとするところではあります。
その先どうするんだ?エイカー「ズ」。「ズ」ってなんだ。アベンジャーズみたいなの?見守りですね。
さて。海を渡って、ハマの話。
スタージャン(EP1)が三分の一を終わったようよ。もうだよ。もう三分の一。はっえぇ。
だが、例によって(?)まだキャラが出ただけじゃん。こちらから見始めた方はどんな感じかな?
少しでも知るものにとっては、状況的に、ありきで見ない、まっさらで見る、ということが難しい作品です。
なにせさ、「あの青いのはなんだ?」って気分にならないでしょう?その点は仕方ないね。
EP0,1.5を見ていた自分にとっては、描かれなかったところを描き、時系列を並べなおしてくれてありがたい。
障子の穴からのぞいていたのが、見えづらかったべ?障子の枠1個やぶってあげっからさー、って破ってくれたくらいには見えてきたぞ。
そして、ついでに隣に別の穴もあけてくれてからに。人増えてるし。
↓ここまでのロケ地。推測と、公式ツィートなどで明らかになってる部分について。
まだ行ってないから、いまは雑談レベルです。そして、一度見で覚えてる分だけ。
だいたい、「行くぞ!」もしくは「描くぞ!」ってなるまでは、2回くらいしか見ません。
それは、見ないとディテールがわからないから必要にかられて見るので、
最初から何十回も見て一挙手一投足を覚えちゃう人とか、すんげーなって思います。
◆「スタジオ」
“踊ってみた"やコスプレ撮影でも使われたりするようです。
うちのツレっちがパッと見で特定しておりましたので
知ってる人は知ってるところなんじゃないでしょうか。
1話 惑星エイチ、4話 ネクラーと瞬の20年前回想。
freshstudio で画像検索するとたぶん「ォォッ」と、わかるじゃん。
だが、有料である。さすがに、箱だけを撮りに一人で大枚はたくよりは
グッズを買ってあげたほうがためになる…とか思っちゃうのねえ。
みんなでお金を出し合って行きましょうか?
◆「プラウ」
2話 ニコさんのお店
スタージャンさんの地元中の地元にあります。
このブログにも写真あるよー。
通りがかりに見てると、やってる日とやってない日がありますね。
んで、道すがら、あのクルマを見かけたりすることもあります。
ふつうに駐まってるんですよ。なんともいえないよ。
◆「横浜港シンボルタワー」
1話 ?
3話 全般
4話 いまの瞬。
まだ出てきそうな気がしますね。ちょっと保留かな。
本牧ふ頭にあります。バスで行けますが、走っていない時間帯があります。
その時間帯はタワーと海釣り桟橋間を歩くことになるので注意してください。
詳しくはシンボルタワーのウェブサイトを参照。
自分はここ何年も、すぽんと特撮を引退してたのでよく知りませんが、平成ライダー的にも美味しい場所だそうです。
◆「新横浜 ラーメン博物館」
4話 光を守って傷つく巡 (駐車場7F)
5話 …って平子さんがブログに書いてたね。てゆか予告映ってるね。
新横浜駅徒歩で行けます。入場料が必要です。
◆都筑区のとある倉庫(←かんとくジャン のツイートによる。)
4話 ネクラーの基地??
…その情報ではさすがに特定無理だろう…
倉庫の多いエリアがあるけどねえ。
ものすごく暇だったらさまよってみてもいいけどわかる気がしねえ…ぅぅぅ。寒そう。
◆センター南
番宣CMの「ぜったいみるじゃん」のとこ
2話 学と雫の出会い。エピソードゼロ流用部分(※過去ブログ参照)
3,4話 巡と光
これも、撮影中のツイートに写っていて、ドラマにまだ出てないところがある気がする。
◆ボートピア横浜
「きゃぁーー」
…あ、CMです。地元特権です。
少々遠くの方でも、一度は見聞ついでにTVKの映るところに来てリアルタイムでCMつきで見るといいと思います。
もれなく探ちゃんのきゃぁぁーがついてきますから。
ちなみに、ボートピア横浜は関内にあるよ。
もうこれから寒くなるばっかりでロケ地歩きはつらくなります。あったかい服装を調達しないといかんじゃんね(遠州式「じゃん」)。