光ちゃん成長したよ、西横浜じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

5/19 第3地区ふれあい春まつり at 稲荷台小学校
IMG_7483.jpg令和、3本目の一般向け見聞です。たぶん。
第3地区ふれあい春まつり。スタージャンは昨年から見聞してます。

まつりの様子はこの辺参照。
https://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/kusei/kucho/saishin.html
IMG_7477.jpg第3地区とは、西区地域福祉保健計画に基づいた地域分けの第3地区で、西横浜のあたりです。
小学校は、あの高いランドマークタワーの上の方だけが顔を出して見えるような高台。ちょっと面白くない?
なかなか暑い日になりました。小学校の周りには涼めるところがないよ。あちち

IMG_7479.jpg12:45 スタージャン、スタンバイ。

DSC08632.jpg昨年は、若干ちいさめの、「つきかげひかり」ちゃんが登場しておりましたw
今回は、通常モードの、りこおねーさんです。

DSC08644.jpgすたーじゃーん、たいがじゃーん…(しーん)
なかなか出てこない。どうしたかな?
と、思ったら、来た来た。
中が渋滞してたのかしら。

DSC08656.jpgしかし…音が出ない。ポーズで待ち。(なかなか大変)

DSC08694.jpg無事に名乗れました。ほっ。
屋上のフェンスに「自分とみんな いいな いいな 稲荷台」
学校の標語ですかね。

DSC08710.jpgこんにちはー
(ふかぶか)

1dosyoukai.gif俺の名前は濱尾学だよ。すたーじゃんだよ。まわし蹴るよ。
(1回再生GIFアニメ。クリックすると動くよ。)

DSC08748.jpgあ、写真っすか、どうぞどうぞ。
前回、お弁当食べ過ぎ(かどうかは知らない)でベルトを緩めたんですかね。
今日は落ちてきますねw

DSC08770.jpg巡だよ。

DSC08796.jpgひかりどこー(兄は探しに行ったけど、弟は待機。)

DSC08801.jpg客席の後ろから登場w
そんなところからかい。ちょっとびびりました。
声はマイクが拾うので、前方のスピーカーから出るじゃないですか。
声の方向からの判断ではどこにいるのかわからないんですよ。

DSC08819.jpg去年よりだいぶ背が伸びた光ちゃんですねっ。
光ちゃんが自己紹介してる間に、スピーカーの向きを調整しに行くにいさん。

DSC08858.jpg今日も今日とて、歌いたいとワガママを言って、光ちゃんのマイクを奪取したスタージャンですが

DSC08863.jpgにいさん、光、ちょーこわいから、言うこと聞いた方がいいよ

DSC08884.jpg結局、光ちゃんにすっ飛ばされたスタージャン。おてていたーい。

DSC08891.jpg(光ちゃんが喋ってる間、ずっと、お手々痛いアピールしてるスタージャン)

DSC08917.jpg「俺の歌だって負けてねえぞ」

DSC08929.jpgやれやれだね。

DSC08941.jpg余所のテーブルにお邪魔しているヒーロー。

DSC08943.jpgその間に、段取りがまとまっており

DSC08959.jpgスタージャンさん、お芝居にでてもらいまーす

DSC08964.jpg「私が小さい子の役をやるから、スタージャンはそれ以外をよろしくね」
それ以外…とは

DSC08978.jpgはい、始めますよ。

DSC08981.jpg直立、スタンバイ。

DSC08984.jpg光ちゃんは、これから遊びに行くみたいですね。

DSC09001.jpgスタージャンママでーす。

DSC09017.jpg今日は、味見が鍋にすごく近いですが、どうしましたか。
眼鏡がないとみえないんでしょうか(経験談)

DSC09072.jpgお料理に夢中になってたら、光ちゃんがいなくなっちゃった。たいへん。
出かけるときはおうちの人にちゃんと知らせてね。

DSC09104.jpg公園に着いたら、なんか、姿勢のひくーいあやしぃ人がいますね。

DSC09125.jpgついて行ってもいいでしょうか?

DSC09156.jpgもちろんバツなんだけど、
解説をしている間にバックでは、「いいものあげるよー」の寸劇をしてるのね
その中で突然、あっ?アレなに?のマイム(なに?w)

DSC09172.jpg知らない人にはついて行きません

DSC09199.jpgぱーんち

DSC09210.jpgきーっく
(ほっぱー(なんでもないよ

DSC09232.jpgたたかうのも禁止です。

DSC09255.jpg本当はおとなの人は力が強いので、こんなふうに全然逃げられないからね
(まつよちゃんの脚の筋肉がすてき)

DSC09267.jpg大きな声で助けを読んだら、タイガジャンが来てくれたよ。

DSC09281.jpgはい、今日もおつかれさまー

DSC09292.jpg途中3問クイズが出たけど答えられたかな?

DSC09336.jpgこたえられたひとー、はーーい

DSC09357.jpgというわけで、おしゃしん。
巡ちゃんがポーズをとってくれないよー

DSC09371.jpgそれじゃあみんなばいばいじゃーん。
この次の週は、スタージャン神の上映会イベントとなりました。
それはまた改めて。。