JINコンプリート新横浜じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

IMG_7561.jpgスター☆ジャン神(JIN)tvk放送終了記念イベント。に行ってきました。
わざわざtvkと称してるのは、それ以外での放送もあるといいなという含みでしょうかね。
看板のスタージャンが、ライジングなの。誰がかいたんだろう。

(核心は突きませんが、ビミョーにネタバレの可能性はあるので、一応自己責任でご覧ください。)
2019年5月26日
新横浜 New Side Beach!!
12:00, 15:00, 18:00の3回。
前売券¥4,000/回、中学生以下¥2,000/回(イベント当日に1ドリンク500円/回、別途)
各部1-4,4-7,7-10話の上映、トーク、ライブ、ハイタッチ。
■登壇者(役名・俳優)
神・徳山秀典 濱尾學/学・関根裕介 暁廻・内山眞人 月影光・松林早紀 荘野緑子・宮本京佳 天河葵・森實りこ 禅堂ミサキ・内田大地 パダ・ジンソク 兵藤嵐・本間優太 舟森旭・りつき 小田原南次・小久保隼 川崎茜・小松みゆ(SIR) 奈(ダイ)・萩野崇  小田原求・実愛
監督・MOKU、脚本・進藤雄太
18:00の回のみ 侍女・LISA(Peppers)
IMG_7543.jpgNEW SIDE BEACH !!
直訳すると……新 横 浜。橫浜アリーナの建物にあります。
(同じ横浜アリーナのライブハウス ストレージは、ロケ地ですって)
着座で100人くらいのキャパかと思いますが、沢山はいりましたね。この作品としてはかなり頑張った。
その昔、サンハートの時、確か300席で2回売り切ったと聞いています。それに次ぐくらいいけたんと違う?
ネットでは、8話までしか上映されなかったので9,10話のために、3部に来られたかたが多かったかも。
ワンドリンクがペットボトルだったので、3回行くと1.5Kg荷物が重くなるという軽い筋トレ付き。

IMG_7544.jpg今回はお芝居やショーのたぐいは、なし。
前説にスタージャンが出てきました。ここは撮ってもいいですよと、学ちゃんが言ってたので写真あげとく。
(ちょっと成長しましたか?(なんでもない))
第一声がでかすぎてお客さんびびってました。かんでないし。完全台本だし。
スタージャンのMC最後は、ばいばいじゃーん
そして拍手が来る。パチパチパチパチ
ショーのときは、お互いバイバイして、帰ろ帰ろ、って感じなので、
ばいばいじゃんに「拍手」は見聞組ではちょっと話題になりましたw
なかなかないよね、って。

上映は、OP-本編-本編-本編-ED の形で、途中のOP/EDは抜いてありました。こういう見方をすると、また感じが違いますね。
上映後のトーク司会は監督のMOKUさん。
どの回でなんの話かは覚えてないので、ひとり1,2エピソードくらいずつ思い出したことを。ちょっとちがってたらごめん。
徳山さん
役づくり。前半まばたきをしないようにしたそうです。さすがに全然しないということはなくて、してますとのこと。
ジンはグリーンバックのシーンが多く、屋外ロケは限られてるのですが、寒かったって。
(みんな夏の衣装だもんね。スタージャンのロケは暑いか寒いかしかない。
1話のセン南や菊名は真夏だし、10話は真冬。)
あと、この日の朝、仮面ライダージオウに、徳山さん、内山さんが13年ぶりの役で揃って出演しておりましたので、その変わらないっぷりと変わったっぷりがネットで話題になっており
徳山さんも、自分と内山さんを指して、ほっそりとぽっちゃりみたいなこと言ってました。もう、内山さん、怒ろうともせんよね。
渦中の人内山さん、まずは謝罪w。(あやまるこたあないと思うが)
痩せるには三ヶ月かかるらしいの。
(待って、JINクランクアップは2月アタマ。で、あの感じ。
2月、3月と見聞があったので見てましたけど、ここで太ったに1票なのだぜ。(感じ方には個人差があります)なんでだよw 太るの早すぎるよ。)
3回のイベント、その話題でいじられ続けでした。
うっちぃさんが、13年も経てば歳もとるよという方向に話を持って行こうとしたら
関根「いま歳とったって話じゃないよね」こっちの兄も、容赦ない。
そして、13年前の写真で探される影山の地獄。
でも地獄兄弟のトレンド入りを喜ぶ内山さんであった。
監督から撮影時の話を求められて「どっちの話?」
(うっちぃ、いま、なんのイベントかな?)
ジン(徳山さん)に対して「お前、どこかで…?」というシーン。少しやり方を迷って監督に意図を聞いたそうです。
監督はイベント中何回もカゲヤマさんと呼んじゃってたけど、すごい、わかるw。なんかごっちゃになる。
萩野さん。
萩野さんは、作中、出番が最後の最後になるので、1,2回めは探の話を。
「18歳役の46歳です」髪型「風が吹いてもうごかない」
宮本さんが4話、本当はもっともっと説明セリフが沢山あったらしいのですが、溢れてしまうので、カットされたとの話になりまして、それにかぶせて、萩野さんも、誰よりも早くクランクインしてあんなに撮ったのに全部カットされた…というていの話を作り上げ、次の回も引っ張る引っ張る。(※実際は、撮ってない筈。いや、本当に撮ってたら”ヤラレター"だけどw)
あ、そうそう。次の日が萩野さんの誕生日だったので、ケーキでお祝いしました。1回だけやったんですが、2回目があっても、まるで初めてのように演じてみせるという心意気だったので、2回やっても面白かったかもねw
関根さん。スタージャンなので筆頭で然るべきなんだけど、まー、この日はしかたねーな。
真面目モードです。ミュージカルから帰ってきてから、そんな感じですね。
8年色々やってきた。學の役作りとしては、形から。学と違いを出すため小道具(メガネ)に頼ってみた。あと、学を元気なキャラにしてしまったため変身して活動するとき疲れるので、學はおとなしいキャラにしたらしいです。さもありなん。
(でも、前説のあの感じを見ると、そのもくろみも虚しく、元気にやらないといけなそうですねw)
松林さん。今回はいろんな役割を担った様子です。(ポスプロや衣裳もやってます)。やっと変身。この作品はスター☆ジャンにしてはアクションシーンが多く、警察署前の撮影などは、その後でなくなった舟山さんのこともあり、想い出深いものだったようですね。
森實さんは、変身したいとお願いしてるのにさせてもらえなかったらしい。
内田さんも変身したいアピールをしてました。普段しゃべらないらしいのですが、特撮番組のことになると饒舌です。普段スーツアクターさんとしても活動されてるので、その変身じゃなくて、人間から変身する役がいいってことだね。
ジンソクさんは、ムードメーカーだったようです。このイベントでも内山さんと一緒におどけて色んなことやってました。
長いこと日本で活動していて、日本語が上手なのですが、なぜか言えないセリフがあった様子。そういうのあるよね。そこだけ言えないとか。
りつきさんは、俳優さんがどういうことをするのかすらわかっておらず、セリフを覚えてこなきゃいけないってことすらわかっていなかった…んだよね、と周りから言われてましたw
本間さん。本間さんの役は、少し特別なところのある役なので、なぜそうなのかと思っていたそうで、なにを考えてるのかわからない感じに作ったらしいです。
MOKUさん「気づいた人いたよ、進藤さん」。そうなんよね。「嵐」はちょっとトクベツ。
小松さん。オープニングの映像をもらったとき、大変大変!と事務所に見せに行ったお話をしてくれました。元のMVよりカッコいいと評判だったそう。
MOKUさんは、歌のところから使ったら主題歌としてカッコいいと直感したそう。
小久保さん…は、ライブのほうが沢山話をしてましたんで、そちらに譲ろうかな。
IMG_7551.jpgお写真。セキネサン、仕切ってるので、百面相状態やねん。
1回目。

IMG_7571.jpg2回目。

IMG_7582.jpg隼さんの顔が見えなかったので、お詫びにもう一枚。

IMG_7603.jpg3回目。3回目の前説のときに、スタージャンが物販でTシャツを買いまして、それを関根さんが着てます。なので1,2回目と服が違うよ。あとLISAさんがこの回だけ居ます。

#ここの会場のチケットや諸注意のフォーマットで、撮影録音のできる機器を持ち込むなということになってるので、カメラ(携帯じゃなく)は置いてきましたが、撮れる時間があるならほんとはカメラで撮りたかったじゃん。
ライブパートは司会が松林さんにかわり、
MOKUさん、小久保さん、ジンソクさん、徳山さん、小松さんwith全員。
3回目はLISAさんが来られたのでPeppersもお出ましでした。
MOKUさんは1回目は BEYOND THE TIME, 2,3回目はシャンゼリオンのEDである「微笑みの出発」。これは萩野さんとの縁を結んだ曲で、萩野さんもスマホで動画を撮りながらステージに上がってこられてました。
小久保さんはトークのときは、腰にバンダナを提げていて、ライブになったら、白いタオルにしてきました。
「気づいた人」「なんでだかわかるひと」うん。全然気づかんかった。南次が頭にタオルをまいてたからやねー。でも、咄嗟に言われると思いつかないもんだな。
2回目「いま手を挙げた人は1回目きいた人ですね」
ドラマは初めてだったらしいです。本業の歌はさすが。3回とも別の曲でした。
あとね、ご自分の顔のイラストの着いた缶バッジを持ってきて、ハイタッチのときに配っておられました。
ジンソクさんも3回とも別の曲だったんだけど、3回目がダンスで、ウマー。パダと全然違うー。こういうの活かせる役にしてあげたらよかったのに。
徳山さんは、JINのEDテーマである alive を3回。みんな曲を変えてきたのに3回同じ歌というところに、やや思うことがあった様子でしたが、ここで違う歌を歌ってもだなw。
(3回目) とく「なにがいいですか」客「あらいぶ」とく「じゃあ、あらいぶ」
じゃあってw違うの言われたらどうしたんだ。
で、小松さんと、出られる全員がそろって、「七色の未来」。
歌い出しを関根さんが担当。(なぜ?) ソロパートを小松さんが。
歌詞カードが配られてたので、お客さんも合唱。
ですが。歌ってみるとわかりますけど、この歌、なかなか難しい。それを完璧に歌えるという柳原光貴さんが客席から参戦したりしてました。実愛くんも歌えるらしい。
で、うっちぃさんは、なぜか激しいエアギターでステージを降り、客席へ。
本間さんはある1フレーズだけ担当すると言ったらしく、実行させられてました。(有言実行大事)
最後は、全員とハイタッチして退場。
私は前の方だったので、さっさとハイタッチすませて出てしまいましたが(詰まっちゃうからな)、やっぱ後ろのほうはちょっと時間がかかっちゃって、MCの松林さんがお話しする会ではなくハイタッチなのでとまらないで進むようにと声を張ってました。話したいのわかる。わかるけどそこはがまんやで。
IMG_7633.jpgあ、新しいグッズがね、出ていました。
Tシャツは2種。黒地に絵のやつと単色の文字のやつ。
バックプリントなので、見えないからと、セキネさんはステージで後ろ前に着てたw。
(ちなみにクラウドファンディングのリターンのTシャツは、文字のやつの色違いでCAST&STAFF用。)
トートバッグに、出演者全員の名前がローマ字で書いてあるんやけど、柳原さんの名前の読みが違うらしい… (たびたびなにかあるのだった)
参加者特典としてついてきたJINと学の柄のクリアファイル、チケットフォルダー、缶バッジも、グッズとしても買えました。ほかにアクリルキーホルダー。
缶バッジはスタージャン、タイガジャンのもあったよ。
(…つぎいつ売れるのかな。本牧か本郷台か。(警察のイベントとかだと売れないので))

IMG_7612-(1).jpg会場に貼ってあった早紀ちゃんのポスター。
なかなか見つからないんだけど、下田付近とか、ヤマト運輸の営業所とかにも配備してるらしいので、どこかにあるかーも。桜木町にあったやつは貼り替えられちゃいました。残念。

そんなとこかな。
出演者の皆さんが集まれるのは、放送前後ですもんね。ここで一区切りかな。
盛りだくさんイベントお疲れさまでした。
直近の見聞日程は不明です。しばらくないのかな。
最近のニュースとしては、JINのLINEスタンプが出たので、検索してみてください。劇中のセリフ満載です。
はやくー、DVDがー、でるとー、いいねーーー。