配りかた忘れちゃった?…センター南じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/20 都筑区秋の交通安全運動
センター南駅前
DSC02017.jpgまあまあのお天気ですね。
秋の交通安全運動で、毎年センター南で行われている催しです。金曜日。スタージャンたち、だいたい出てると思います。。
いつもは、だれが1日警察署長をつとめるかという情報が事前にWEBに出て概要を把握するのですが、今年は、全然出ず。
今日、あるんだよね???スタージャン出るよね?って感じ。地味に困る。

DSC01990.jpg実は、私、パレードから見るのは初めてです。いつも間に合わないから。
ここを歩いてくるんだ。へぇー。
ここいら、スタージャン神のロケ地です。葵と光がちゃらいカップル(ごめん)に絡まれるところ。

DSC02008.jpgお、真面目に歩いているじゃないか。

DSC02013.jpgすきっぷ広場じゃなく、港北SCの前あたりで式典をやっております。
あ…ありがとうございます。

DSC02085.jpg今年の一日警察署長は保科裕子さん。

DSC02023.jpgこちらの方です。モデルさんだそうです。

DSC02031.jpgスタージャンのショーはない(配りものだけ)と聞いていたのですが、急遽やることになったそう。
臨機応変。ご苦労様です。
ショーを待っている間、そこにいたこどもさんが「青いカッコいいのは?」と探していました。
そうだねえ、タイガジャンいなくなっちゃったね…。

DSC02102.jpgMCりこちゃん。すたーじゃーん

DSC02124.jpg(ピントが後ろにあってしまった)

DSC02140.jpgこーんにちはーー

DSC02163.jpg今日も置いて行かれた光ちゃんです。

DSC02175.jpgお手ふりステキ。

DSC02195.jpgそこに、片手運転のママチャリRレンガット氏。今日の自転車、すごいな。
片手運転しながら、傘持って、スマホ見て、音楽も聴きながらの曲芸運転中。

DSC02215.jpgなにしてるんだ?

DSC02280.jpg(あんたがブラック企業で何やってるか聞いてるんじゃないのよ)

DSC02296.jpg説明がノリノリなレンガット氏。
老人会の方達にニコニコと見守られる。

DSC02320.jpg勝手に怒り出したレンガットに立ち向かうスタージャン

DSC02338.jpgきっくじゃーん

DSC02349.jpgちょーっぷ

DSC02361.jpgもういっこきーっく

DSC02375.jpg分かったブラ。もう危ない乗り方はしないブラ。

DSC02389.jpg自分は大丈夫と思っていても、相手がどう出てくるかはわからないからね。

DSC02405.jpg俺のことを考えてくれていたのかすたーじゃーん

DSC02413.jpgそうよー、あぶないのよー

DSC02463.jpgとゆことで、自転車には正しく乗りましょうね

DSC02479.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん。

DSC02493.jpgつぶらな瞳の喜都筑くん(きつづきくん)。
都筑警察署のマスコットです。

DSC02512.jpgさて、啓蒙品を配る時間ですが、角に袋を引っかけて遊んでるスタージャンとレンガット。

この黄色い袋、アレですね、梨のときと同じ。中味は都筑まもるくん(ゴリラ)のバックパックです。
DSC02520.jpg遊んでたら完全に出遅れてしまい、もう道行く人はみーんな黄色い袋を持っていて誰ももらってくれません。
しょうがないので駅のほうに遠征しに行くスタージャン。

DSC02525.jpgレンガットも配ってるけど、なかなか苦戦。

DSC02530.jpgだれももらってくれなぁーーーぃ

DSC02535.jpg(そしてしかられる)

DSC02540.jpg愛想だけ振りまいて全然配れていなかったスタージャンの余らせてた袋を回収して戻ってくる光さん。
この後自分で配って「わたしのほうが上手い」って。
おかしいなあ、スタージャン、配りものうまかったんですけどねえ(笑)。
本来、今日のキミたちのメインこれなんだから、ちゃんとくばってー。

DSC02551.jpg閉会。
今年はテーブルを出さずに、車に音響機器を置いてやってたんですね。
ちなみに、このアライグマみたいなのは「まもるくん」だそうです。ゴリラのまもるくんもいるし、ややこしいね。

DSC02564.jpgはい、終了。ばいばいじゃん。

DSC02567.jpgラストはきつづきくんの頭w
ちょっと恐くない?
ひきつづき安全運転で。