ヒカリ子さん…?どこのハコニワ?港北じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/1 交通安全ファミリーフェスタ
ヤナセ横浜港北店
DSC06614.jpg港北のイケアの近くのヤナセ、で、お近くの方はお分かりでしょう。
催しは、前にららぽでやってたやつですね。
で、独特なパプリカを歌ってくれるバンドの皆さんが今日も演奏をしております。

DSC06618.jpgあ、タイガジャン。かこぃぃ。


DSC06620.jpg隠れるスタージャン。
なにその反応。

DSC06625.jpgここに人が歩いてくるか?というと、まあ、クルマだろうなあ…という感じ。あまり通りがかりの人っていない気がする。
じゃあ、そこで交通安全のイベントをやって人が来るか、というと、出てる人の関係者が来る。これですな。
保護者が何が何でも見にくるだろうお子様の出し物を入れておくのは大事だw。スタンバイ中。
それを見守る、ヒカリちゃん、JINの衣装ですね

DSC06633.jpgヒカ、リ?
ヒカリ子さん?
えぇぇぇ
(なにやったのスタージャン)

DSC06638.jpgというわけで、ある意味激レアなチームでお送りいたします。
今日は、だいたい最初からさいごまでのおつきあいだじぇ。10時半くらいから13時半くらい。

DSC06649.jpgおねえさんは
何故かいろんなところで会う
かんなみまどかおねえさんです。
ブログにも何回か登場してます。
ショーは2回。同演目ですのでお写真は複合でお送りいたします。

DSC07104.jpgすたーーじゃんっ

DSC06690.jpgこんにちはー

DSC06708.jpgん?ヒカリ?

DSC06723.jpgちうわけでヒカリ…さんも自己紹介を

DSC06735.jpgわたくしは、あの星から来たのです(とか言ってそう)

DSC07195.jpg今日は交通安全、特に自転車の乗り方をお勉強しに来たんですけど、
さっそーーとレンガット登場ですね。

DSC07228.jpg私が言ってるのは、なんて自転車の乗り方をしてるのよってことなのっ

DSC06797.jpgもちろん、スマホで地図を見ながら、音楽を聴きながら

DSC07244.jpg雨に備えて傘も持って運転してるブラー

DSC07254.jpg音楽聴きながら運転するのはあぶないんだよ

DSC06841.jpgごちゃごちゃうるさいブラっ

DSC07281.jpg傘剣!

DSC07304.jpgきーっく。

DSC06875.jpgお、すごいがんばった。

DSC07355.jpg自分がちゃんと運転してても、相手がどうかわからないからね
怪我したら元も子もないよね

DSC06935.jpgおさらいをします。
音楽聴きながらの運転はダメー

DSC07389.jpgスマホもだめー

DSC06943.jpg傘さしもあぶない

DSC06953.jpgわかったかなー

DSC06979.jpgばいばいじゃーん

DSC06999.jpgはい、レンガットは自転車を片付けてね。

DSC07016.jpgお車のデモです。
リモコンで動かせる車。
話しかけると答えてくれるナビが付いてます。
ヒカリ…子さんは「近くのラーメン屋を探して」とお願いしますが、
一向に理解してもらえませーん。
あきらめて、今日の横浜の天気を聞いてみるよ。今日は結構暑いよ。

DSC07043.jpg警察車輌も来てます。ヒカリ子さん、白バイカッコいい。

DSC07054.jpgパトカーに乗ってみたけど、まあ、車に乗っちゃうと中は見えないわ。

DSC07049.jpgおしゃしーん。

DSC07059.jpg植木の剪定あそび。スタージャンは丁寧に手で摘まんでます。職人か。

DSC07072.jpg2回目ステージのパプリカに合わせて完璧に踊るまどかおねえさん。すごい。
それを見ながら、次のステージのソーランの人たちも踊る。ステージの人喜ぶなど。

DSC07085.jpg(ソーランの人たち、とは)

DSC07483.jpg予定になかった白バイのデモ走行がありました。おねえさんしゅごい。

DSC07541.jpgいろんなシミュレーションを体験できる車が来てます。申し込んでいるヒカリ子さん

DSC07600.jpg光ったところを素早く押していくゲームです
ヒカリ子さん速いっ。

DSC07621.jpgスタージャンもやることにしたみたい。

DSC07627.jpg撮りたいタイガジャン(変身中は無理)

DSC07650.jpgただ、スタージャンには問題がありまして…バイザーの関係で、緑と赤のランプの区別が付かないのだー

DSC07658.jpgその間、タイガジャンはダミーさんと遊んでおります。

DSC07671.jpg筋トレ。

DSC07678.jpg成績を持って、はい、見聞。
この並びは、なかなかないぜー。
これ、よく見ると、ファミリー「フエスタ」なのね。ふえすた。

DSC07704.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん。

(※この人が光さんかぁ、って思う人もいちゃうかもしれないので、一応種明かしをしておきますと、今回の光ちゃんは「緑子さん」こと京佳さんが演じてます。レア回です。)