白い、黒い、青井、夜会(ガルディア)

2020年12月15日ローカルヒーロー

8/3 青井の夜会 at 青井兵和通り商店街
朝、センター南で道の日のイベントを見た後、夜はまた別の用事があり、そのあいだに、ということで足立区までやって参りました。
そもそも足立区がどの辺かよくわかっていない。
なんでも、つくばエクスプレス線ということである。
であれば、たぶん、以前、八潮に行く途中に通ったはずだ。
てことは北の方?
もよおしは、「青井の夜会」。
この日は、16時になってもくっそ暑かったです。いのちだいじに。
とりあえず、名称を調べておくだ。
白いのが、白銀の機神ガルディア
黒いのが、黒鉄の邪王グリフ
敵がカードインヴァーター。こっちがわの組織がSIROGANE。
ふむふむ
DSC05998.jpgそして、このひとがカンナミ。
おや…どっかで見たことが…w

DSC06019.jpg不穏な気配

DSC06029.jpg戦闘員の皆さんと、ファングルというらしいです。
こういうときどうするかというと、とりあえずヒーローに来てほしいですねえ。

DSC06060.jpg来た来た
ガルディア

DSC06082.jpgよくわからんけど、過去に因縁があった感じなんでしょうか。

DSC06106.jpgお、戦闘員さんすてき。

DSC06124.jpgもう一名、乱入者が。

DSC06136.jpgグリフです。ガルーダに対してグリフォンですかね。
強いヤツと戦いたいんだよ、的なタイプのキャラクターのようです。
どうやら初登場編ですか。

DSC06159.jpg客席後方から、「似てなくない?」との声。
それな。
でも似てるという設定だから似てるのだ。
成り立ちになにか関係がありそうですね。

DSC06172.jpg戦おうとしないガルディアを脅しにかかったりしますが…

DSC06220.jpgうりゃー

DSC06233.jpgおきゃくさん凝ってますね

DSC06264.jpgなんか様子がおかしい。
黒いのにはよくあることだわ。

DSC06277.jpg戦闘員さんふたたび

DSC06296.jpgおっと。卑怯なり。

DSC06311.jpgピンチではないか。

DSC06332.jpgがんばれーーー
(こ、これがカンナミのチカラ…(たぶんまちがってないw))
しかし、狼さん、一筋縄ではいかないみたいです

DSC06350.jpg再びピンチではないか。

DSC06357.jpgおおお、立ち上がった

DSC06371.jpgさあ、反撃

DSC06410.jpg…と思ったら、またなんか来たよ。
“こいつを倒すのはオレだ"メンタルでしょうか。
それともなにか不具合が?
黒いのにはよくあることだわ。

DSC06430.jpg(アップなのは混んでて隙間からしか撮れないため)

DSC06436.jpgキック決まったじゃん

DSC06464.jpg(二人はぷりきゅあ)

DSC06484.jpgガルディアは、グリフの心を見抜いた風なことを言っております。

DSC06509.jpg本当は人々を巻き込んだりなんかしないんじゃないの?
はたして何者か、つづく…ってなところですわ

DSC06523.jpgともあれ、今日のところは解決

DSC06533.jpg…そして、撮影会には何故かゴロちゃんがww
どっから出たー

DSC06544.jpgまたくるにゃー

IMG_8690.jpgおまけ。
夜の用事(とはw) 
どういうことだ!?
またね。