4回目、今年は戦う本郷台じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/7 本郷台駅前まつり
at 本郷台駅前
IMG_0217.jpg復活して4回目のおまつりです。
今年は、土曜日が8/31,日曜日が9/1というだったので、九月の第一土日は9/7,8だ、という解釈になったみたいですね。

DSC07718.jpgいつも微妙に雨に見舞われるのですが、今年は割といい天気です。

DSC07719.jpgスタージャンは1日目のみの参加。
ステージは午後から。今日スタージャンチームは、朝から1本防犯教室の後こちらの会場へきたそうです。
お店番は、奥から、光ちゃん、りこちゃん、もとむくんなんですがw一応ぼかしてみたw。(黒いのはスタッフさん)
物販にはJINのグッズが出ていましたよ。

DSC07721.jpg時間があるから会場を回ってみましょうね。
エイサーのステージ。
創作エイサーにもいろいろあるんですけど、ここのはエイサー味があんまりないです。

IMG_0221.jpgあっつぃので、かきごおおり(いつもの如く)
光ちゃん達は会場に着くなりすでに金魚すくいなどを済ませていたらしい。早い。

DSC07724.jpg信号待ちの対岸からカメラを向けたら、
パフォーマンスをしてくれたクラウンさん。
道路越しでお客さんになる瞬間。ふふふ。

DSC07766.jpg少林寺の道場のステージです。
こども達のステージがなんだかゆるゆるー、と思ってたら、おとな達はすごい。
刃物を持った相手に対応する場合。

DSC07798.jpgそして、変な人に絡まれたら.
おねえさん強いw

DSC07820.jpg今年もやっていた、スリッパ卓球、本郷台の予選。
なんか、会場がすごいな。

DSC07824.jpg暇していたら、光ちゃんがあっちで狐面が作れると教えてくれたので、一緒に描きにいきました。
300円だったかな。紙のお面にコピックでお絵かきします。

IMG_0299.jpgアタイも作ったよ。
猫っぽいw

DSC07838.jpgいざ出陣。

15:40
DSC07842.jpgスタージャンのステージです。
今日はあらかじめ、タイガジャンが久々に戦うよという予告があったのですがww
まあね、せっかく大きなステージで4回連続防犯というのもね。
タイガジャン(巡)が「戦う」の本当に久々なんですよ。(防犯とか防災の戦ってるフリみたいなのは除く。)
コラボショーだと昨年12月のSIRのイベと、11月の井の頭公園で戦ってる。(その前は御殿場)
単体のショーだとその前は…2018年の1月の日本丸。そしてその前は2017年夏の5周年イベント。
いや、もう、巡、牙の舞忘れちゃったんじゃない?

DSC07957.jpgMCりこおねーさん
すたーじゃーん

DSC07992.jpgRレンガット登場。
会場を恐怖に陥れようと…

DSC08014.jpgしてたら、スタージャンが来ちゃいましたね。

DSC08035.jpgなんか、阿波踊り味がある…

DSC08059.jpgきーっく

DSC08096.jpgもひとつきーーっく

DSC08127.jpgどうもどうもーーー

DSC08134.jpgではとどめを、どらごんすたーーーぁ (うっわ、このポーズが既に久しぶり)
はい。既に逃げられてました。

DSC08190.jpg見聞は自分の目で見て、耳で聞いてお勉強するんだよ。

DSC08220.jpgレンガットさがしてくるねっ

DSC08236.jpg光ちゃん登場。
スタージャンたちと待ち合わせをしてたようですが時間になっても会えないみたい。

DSC08275.jpgえ?ここにいたの?

DSC08301.jpgさがしてくるねー

DSC08346.jpg再びレンガットさんです。
会場の人たち、洗脳されちゃうのかな

DSC08374.jpg今日のレンガットさんは、なかなか芸達者なのです。
写真だけ見てても多彩で楽しい。

DSC08402.jpgん?あの声は、濱尾巡?

DSC08410.jpg巡ちょっと遠目なところから

DSC08411.jpgだーーっしゅ
「心に知恵を…」(うぉー、名乗り始まっちゃう

DSC08430.jpgタイガジャンっ。

DSC08454.jpgきっくじゃー

DSC08464.jpgお返し
…今日は全員キックが多いね。

DSC08473.jpg巡はタイガーソードをにぎったっ

DSC08502.jpgこの子がどうなってもいいのかっ。
(この演目名物、ステージが遠くて人質をとるのが間に合わない、発動)

DSC08520.jpg仕方なし。

DSC08543.jpgころーん。

DSC08566.jpg巡になにすんじゃーきーーーっく

DSC08573.jpg(久々の巡ちゃんヒロイン感)

DSC08590.jpgタイガーソード返してもらわねば

DSC08625.jpgタイガーソードを奪還されたレンガットは、どこからか自前の剣を持ちだしたっ。

DSC08644.jpgレンガットとタイガジャンが剣を持ってて、スタージャンが素手は珍しい展開ですね。

DSC08658.jpgダブルキーック。(ひさしぶり)

DSC08668.jpgそして、タイガジャンの背中を乗り越えてスタージャンの攻撃

DSC07831.jpg…あ、ごめん。なんかまざった。
(当日の巡ちゃんのTシャツ。踏み台の手をつけたのは当日で、Tシャツは偶然だそう。)

DSC08687.jpgさらに久々のタイガーソード牙の舞

DSC08702.jpgドラゴンスターぱーんち

DSC08718.jpgやっぱ、おれってすたーじゃーん?

DSC08747.jpg「あなたたちにお話があります」

DSC08771.jpgすみませんでしたっ。

DSC08812.jpgスタージャンがいらんことを言ったために台無しである。
※なお、この演目は、遅刻はいけない、という話であります。
 たぶん、二人とも(なんなら巡のほうがかなり)遅刻したために、
 二人揃わなかったからピンチになったじゃないかー、という話だろうと思うんですが、
 もう5,6年見てますけど本当にそうなのかどうか確信が持てません。

DSC08882.jpgパトロールしてるし、あっちに物販もあるから見てってねー

DSC08909.jpgばいばいじゃーん

DSC08914.jpgブースのほうに移動して撮影会をするよ。

DSC08918.jpgはい、ケンブン。

おまけ。
DSC08938.jpgタピオカ入りビールはどうか、と巡ちゃんが言ったらしく、そしたらお店の人が作ってくれた。
いやぁ、これは…。いまいちフォトジェニックではないというかなんというか。(この後、巡さんがちゃんといただきました)
これを撮ってたら、雨が。やっぱりか、本郷台っ。

DSC08961.jpgトゥクトゥク?(乗っちゃいけないと書いてありましたが、お店の方に許可を得て見守ってもらいながら乗っています。)
車に乗ってるところの写真ってむずかしー−。

来年も呼んでもらえるかなあ?またね本郷台。