みなとみらい、黒い女にご用心じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/8 薬物乱用防止キャンペーン in 横濱
クイーンズサークル
DSC09045.jpg毎年夏に行われている薬物乱用防止キャンペーンの最終日に行われるイベントです。
今年は気持ち早めですね。

IMG_0316.jpg7月のうちわ配りは悪天候のため中止となったので、この日が唯一のイベントになりました。
せっかく作ったからくばらにゃーね。

DSC09024.jpg本日のスケジュールはこちら。
なんと、今回はスタージャン新作ショーがあるらしい。
何年参加してましたっけ?毎年来てるのに薬物乱用防止に合わせた演目って無かったんですよ。
やっとできたってことかな。

IMG_0311-(2).jpgアンケートを書いて福引きができるやつ。
アンケートの内容が、いつも裏まであって項目が多かったのですが、今年は簡単になりました。
うん。それでいいと思う。

IMG_0310.jpgお菓子をGETしました。この催しに関しては、くじ運全くない。

DSC08990.jpg各団体からキャラクターが
神奈川県警のリリポちゃん。
リリポちゃん来るのめずらしいんじゃないかな

DSC09048.jpgおなじく、ピーガルくん。

DSC08993.jpgダメ。ゼッタイくん。
この催しに来るダメ。ゼッタイくんは常にへこんでおります。

IMG_0318-(1).jpgそしたらさ、更に新事実。なんと縮むことが判明しました。ひゃーw

DSC08996.jpgスタージャンたちが来ましたよ。
今回スタージャンがあんまり何もやってくれないのだ。つまらんぞ。

DSC08998.jpgじゃあボクがやろうかな…

IMG_0306.jpgと、思ったのかどうか知りませんが、タイガジャンが入浴剤作りをやってくれますた。
しかし、陳皮(蜜柑の皮)に、ウッとなっている。きけんきけん。
#巡ちゃん(こと、うちやまさん)は柑橘にアレルギーがあるそうです。

DSC09016.jpgうみまるくん(海猿バージョン)とスタージャン

DSC09040.jpgうーみん、制服バージョン。
彼らは海上保安庁のキャラクターです。
海から入ってくる違法薬物をシャットアウトするのだ。

DSC09033.jpgのーどらくん。
え、へこんでるw
今年は結構元気に跳ねてました。

IMG_0321.jpgショーまで時間があるので外に出てみた。天気雨です。光の輪が出てるね。
船は日本丸。

14:50 スタージャン ステージ
DSC09063.jpg今日は、りこおねーさんじゃないんだよ。葵ちゃんです。

DSC09080.jpgはーーい

DSC09137.jpgスタージャン登場

DSC09144.jpg光ちゃんも来ました。

DSC09203.jpgなになに?よこく状?
いたずらかしら?

DSC09237.jpgそのときどこからともなく…
あっち?いやいやこっち?

DSC09259.jpgこっちでした。
華麗に登場。

DSC09325.jpg…したのもつかのま

DSC09394.jpg光「いでよタイガーソード!」
えぇぇぇぇ。そんなことできるん???

DSC09432.jpgやっつけたでよ。

DSC09463.jpgちょっと周りを見てくるでよ。

DSC09471.jpg残った葵ちゃん。浮かない顔ですね。

DSC09495.jpgそしてレンガット。
また負けたブラー。
せっかく強化してもらっても全然勝てないブラー。

DSC09572.jpg強くなりたい?
ナゾの黒い女登場。

DSC09661.jpgそして、葵ちゃんにも。
悩みがあるんでしょう?
美容にもいいですよ…なんて、怪しくない?

DSC09736.jpgスタージャンが戻ってきました。薬は見せられないね。

DSC09746.jpgそこに光ちゃんが。
どうしたの?

DSC09764.jpgレンガットが強くなってる。
タイガーソードを奪われちゃった

DSC09799.jpgぱーんち

DSC09829.jpgうわ。効いてないのかな?

DSC09845.jpgなんとかソードは取り返したよ

DSC09865.jpg薬をよこせー

DSC09897.jpg葵ちゃんの持っていた薬を飲んだレンガットはさらに凶悪に
やばいじゃん

DSC09913.jpgスタージャンは客席に飛ばされちゃう。

DSC09934.jpgきーっく

DSC09975.jpgスタージャンがんばれ。

DSC00030.jpgドラゴンスターぱーんち
なんとかやっつけたかな。

DSC00077.jpg葵ちゃんは、自分が役に立ってないんじゃないかって気にしてたみたい
薬をもらっちゃって危ないところだったね

DSC00118.jpg葵ちゃんの存在が力になってることを説明するスタージャン

DSC00134.jpg光ちゃんも危ないことはしないでね

DSC00166.jpg気持ち悪くなって薬を吐き出したレンガット
(二日酔いかよ)
うーん、そのくらいで治ればいいんだけど

DSC00202.jpg薬は正しく使わないとね

DSC00224.jpg危険ドラッグは人から薦められても断ろうね

DSC00248.jpgばいばいじゃーん
ここまで約30分。大作だったー。

DSC00259.jpg危険ドラッグ「とは」

DSC00261.jpg台風が来ているため、少し早めのエンディングとなりました。
今回は☆▽たちはエンディング参加せず。
キャラクターたちの勢揃い記念写真で終了です。

横浜見聞伝×神の世界がフュージョンした、なかなかレアな回でした。
この演目、本当は中区民まつりでも披露する予定だったそうですが、
中区民まつりが台風の影響で中止になっちゃったので幻に。
くー、台風め。ほんとに最近地球どうなってるんでしょうね。