日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(カオス編)(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,薩摩剣士隼人

10/12日本ローカルヒーロー祭2014 ハーバーシティ蘇我
IMG_8606.jpgカオス編
主にスタージャンさんを追ってうろうろしていて遭遇したあれこれなど。

PA125606.jpgチャリンコ戦隊姫レンジャー[栃木県]御一行と、トチノキッド御一行がヤツルギダンスをしてるところに、勝手にまざる学にいさん(スタージャン)。

PA125641.jpgなにしろねぇ、最後に全員で踊らなきゃいけないから、練習しとかなきゃいけないのであります。
こんなときにはフグになります。

IMG_0284.jpg姫レンジャーと踊るシリーズ。
左の黒い人はの名前をどこかで読んだのですが見つかりません。確か日本人の苗字だったっ。
蛾っぽいのは、デナーさんとこの「邪鬼ウッツァス」

IMG_9196.jpgヤツルギダンスショーが始まると、まるでそっちのチームの一員みたいに入り込んで踊る男がおります。
なんでなんでなんでー乱入するのー。(それもど真ん中に)
注:段取り。

IMG_0292.jpg濱尾巡さん(タイガジャン)は手持ちぶさたになるとなにかのポーズをとりはじめます。
当ててあげなきゃいけない気分になるんだけど、ほとんどわからないんでどうしようもないのだ。

IMG_0336.jpg「なんだよ。飲んじゃいけないのかよ」
といいながら、コップを止めてポーズをとってくれたネクラー様(スタージャンの敵役)。
やさすぃです。

PA129145.jpg前回写真を載せましたけど、戦わないキタキュウマンの必殺技をご存じでしょうか?
「お悩み相談」
この2週間ほど前、白河のイベントで、ダルライザーさんにツイッターのフォロワー数を増やしたいと相談され、尻の写真を上げるといいとアドバイス。そして自ら撮影。
その写真に「#ヒーロー尻まつり」という珍妙なタグをつけてダルさんが送信。
タグを見た方も多いのではないでしょうか?あれ、だるまさんの仕業ですからね。
そして、この日、壇上に呼ばれたゼロスさんの相談事は「ツイッターのフォロワー数が」。
この時点で、ローカルヒーロークラスタのお客さんにはウケますわね。
尻の写真をあげるといいですよ、だるまのヒーローも増えましたから
ということで撮影。(そして、男のケツを撮る男をとる群衆)
どんくらい増えたんですかねえ。

PA129183.jpgたきさんマスクオフ。さっき汗拭いたタオルを客席へ投げてプレゼント。(変態の大人の方限定だそうです)

PA129384.jpgこのあいだもあった大阪のジョー。黄昏。
この時間になると、動かなくなってるキャラクター達がわりと居ました。
疲れるよねw

PA129332.jpg寝てる烈怒Lさんに、ゴンタコ兄弟がぐでーっとなってたら
手前にイジヤケラーが、腕立てするみたいにごろーんと
疲れるよね。

PA129419.jpg楽しそうですね

PA129427.jpgそれを撮りに来るスタージャンさん。
あとで「敵なんです」と姫達に説明してました。
スマホ持ち歩いてますけど、置き場所がなくなるとブーツに入れたりします。
わりとヒーローあるあるかもしれませんね。
あと、なんかもらったらマスクの中に入れて持ち歩いたり。
ヒーローのスーツもね、収納を考えないといけませんね。

PA129469.jpgさて、ここから増殖タイム。
まずヤッ様が。
ヒーロー召喚ツンデレこんそわか(違)


PA129474a.jpgキタキュウさん召喚。
そこに混ざるジャン

PA129497.jpg増えるキッド。
さらに背後の隼人さぁを呼びます

PA129626.jpgたのしそうだねぇ…

PA129651.jpg増殖中。なぜか、にいさんの首がヤッ様の手中に。
遠くの方からゼロスさんが眺めています。(やがて、写真を撮りにやってきます)

PA129753.jpgとうとうこんな人数に。

PA129859.jpg最後に大物が。
じゃーん。
ここらへんで、撮影可能枚数がゼロ枚とカメラに表示されたときにはびびりました。
7千枚くらい余裕があったはずなのに。ひゃああ。

PA120014.jpgさて☆ジャンエリア。
2人を従えた感じで、と言われて、だめですよ。だって私の方が…と口ごもる光ちゃん。
だよねー。だってブラックスタージャンはごにょごにょ。

PA120035.jpgタイガジャンとブラックジャンの遊び。
コレを自主的にやってたら、カメラを構えた人が、「反対をやってください」って注文。
ぉぉぉ。注文しちゃうもんなんだね。

PA120039.jpgその間のにいさん。うみをみつめておもったんだー。
もしかしてひーろーってずっとうごいてなくてもいいのかなー。

PA120041.jpg反対っ。じたばた。

PA120075.jpgクラスト(違

PA120105.jpgけーんぶん。

PA120107.jpg察知したにいさん。(混ざるジャンセンサー付き)

PA120115.jpgケーンブン

PA120136.jpgさらに増殖
ブラックスタージャンが、どっちかというと、まいっちんぐっぽい。

PA120163.jpgサクライザーさんの所の山本博士。
その節はお世話になりました。
スタージャンのコレは私らはよく見てるんですけど、いきなり座られたらビックリするよね。
礼威子様と高坂副長官に大笑いされております。

PA120255.jpgスタージャンさんの物販コーナー。
髪型爆発に言及したら、
よけいぐじゃぐじゃにする学さん。歌舞伎顔だw。
(うしろに、わりと仲よさそうなネクラー、雫)

PA120262.jpgではこちらのオークション。100円から。

PA120270.jpg本日はぴっかぴかゴーグルの生首

PA120282.jpgマスクオフ。
休んでるときの方が撮られる と学ちゃん。
…え?ずっとマスクオフじゃんって?。うん。検索してきたひとのために一応。

PA120313.jpgようかいのせいなのねー

PA120344a.jpgハンダーFOXさんと、巡ジャンがなにかの振りをしあってるんですけどわからない。
あとで「ナガタロック」だと教えてもらいました。
ギャラリーにカヌマイザー、フォルカーがいました。

PA120402.jpg「ただのしかばねのようだ」状態
王子様のキスでも起きないらしく。

PA120414.jpg復活ー。
カオス編、このへんで終了。おつきあい感謝。

次回 ☆ジャンショーのレポートに続きます。…たぶん。