日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(ご挨拶編)(スタージャン見聞)

2020年12月15日イバライガー,エイカーズ,スタージャン,ハルサーエイカー,ローカルヒーロー,薩摩剣士隼人

10/12 ハーバーシティ蘇我 日本ローカルヒーロー祭
sche.gif当日は自作のこの表持って回ってました。裏で何やってるか把握しづらいもので。
ここからは、メインステージのショーじゃないところのあれこれをあげていきます。
敬称略。でも、いきおいで"さん"付けになってるところや、様づけになるところもあると思います、ご容赦。
まずはいろんなヒーローさんに普通に撮らせていただいた写真などをピックアップします。

IMG_0351.JPGグリーティングは、主に海側のエリアです。
ヒーローさん達に写真を撮らせていただいたときや、通りすがったときに、小さいカードや新聞をくれたりします。こんなの。
…実は…トチギシティーのは……拾いましたw

PA125542.jpgスタージャン・タイガジャン[横浜市…一応書いておこうw]
と「仮面の守護者」ゼロング、スパーク。[葛飾区]
色が揃ってる。

PA125561.jpg超人アマノンガー[交野市]。モチーフはカワセミだそうです。

PA125563.jpg精霊法士トチノキッド(右)、精霊巫女いろは(左)[栃木県]
三回目くらい(お忍びのときにちらっと見たのも含めると4回w)なんだけど、栃木で会ったことがないのです。行かなきゃ。

IMG_8590.jpg家計お助け戦隊!FPレンジャー[埼玉県]
“金融リテラシーの向上"というすごい目的を持つ戦隊です。
ベルトに電卓が付いてます。ちゃんと計算できます。こどもがめちゃくちゃ押していきます。

IMG_8592.jpg前に載せたマリンちゃんの相方…ではなくライバルらしいフォルカー
黒いハママークが付いてます。
でもこの方々、あんまり横浜に出動しないんですよ。なぜか栃木に出る。

IMG_8593.jpgいわき郷土戦士ジャンガラー[いわき市]
平子さん(ネクラー)の地元いわきから。しゃべらない男。

IMG_8596.jpgなんと10/3にデビューほやほや
未来変身フューチャーマン
千葉と東京?。ご当地さんにしては広域の部類ですよそれ。

IMG_8597.jpg地球戦士ゼロス[大阪府]
噂によれば、ハルカスを超えるデカさらしいです。

IMG_8598.jpg茶神888(ハチジュウハチヤー)[静岡県]
チャァ!
壁ドンで一気に有名になってしまった「茶らい」ヒーローですが
お茶文化を広めるべく舞台でお茶をいれてます
そういえば、光ちゃんは、888さんのところに壁ドンされにいったはずなんですけど。
成果の写真が出てきませんけど、どうなったんだろう??

IMG_8599.jpgやほレンジャー[国立市 谷保]
この赤いのは、北口レッドさん。すごく局所的に商店街を守っています。

IMG_8601.jpgアマノンガー and 雷様剣士ダイジ[栃木県]
ダイジは今神奈川県でもテレビでやってるーの。ギョウタンに会えなかったよ。

IMG_8605.jpgミヤマ☆仮面[神奈川県]
ミヤマ仮面さんは、遠征していって虫レスリングとかするみたいです。
デカい方でした。
赤い方はクワガタ忍者。ナナフシのポーズ。

IMG_8608.jpgアリオへ向かおうとすると、逆にフェスティバルウォークへ移動中の薩摩剣士隼人[鹿児島県]御一行。キツネの行列はなんとも土俗的な雰囲気に見えます。

PA125748.jpg集合写真の後ヒーローさんの入れ替わり時間。
通りすがりのアスカイザー[大阪府]

PA125754.jpg通りすがりの星龍戦士コスモフラッシャー[…宇宙……] 宇宙ってご当地なのか???
その後ろに、球世主ギンダマン[愛知]御一行
パチンコ業界の環境向上・マナー向上が目的。パチンコ発祥の地は愛知と言われていますね。

PA125763.jpgなぜだか疲れて歩いてるキタキュウマン[北九州市]
レジェンドオブホクト[京都府]、太陽光戦士サンライガー[京都府]

IMG_0279.jpg再びフェスティバルウォーク。
レッドステージ脇に止められたイバライガーさんカー。かっこいいなあ。(指くわ)

IMG_0280.jpgそして海側へ。こんな観光船みたいなのが停泊しておりました。

IMG_0328.jpg地産地消食材王子スーパーミヤギ人THE王食フードファイヤーBBQ烈怒L[宮城県]
BBQ烈怒さんは、どこからが名前なの???と思ってたんですがツイッター見たら、「スーパーミヤギ人THE王食フードファイヤーBBQ」が苗字で「烈怒L」が名前ですって。
えーーと、焼きそばを焼く人というイメージです。正直、ここじゃなくて、フードの方にいるほうが似合う。

IMG_0283.jpgこの右側の人はだぁれぇ?

IMG_0323.jpgイバライガーブラック[茨城県]
イバさん勢は人がすごくて近寄れませんでした。

PA129015.jpg甲州戦記サクライザー/桜牙[山梨県]
長く続けているヒーローさんです。

PA129025.jpg丞神デナー[福島県]
赤べこさんです。
今回ダルライザーさんが本業のために来られず、志を託された福島のヒーローのひとり。
で、ダルライザー、って声をかけると何かもらえたらしい。

PA129029.jpg雷神ライサマー[栃木県]
栃木ってそんなに雷名物なんですかね。
そんで、栃木のヒーロー今回いちばん多いです。
常々、栃木はヒーロー多いなと思ってんですが、横の繋がりも強い。

PA129051.jpg栃木の人たち
小さいお友達の持っていた剣で二刀流になる雷様剣士ダイジ

IMG_0338.jpgイバライガーさんのブルーがヒーローさんのところに挨拶してまわっていました。
スタージャンと。

IMG_0339.jpgそして礼儀正しい。ちょっと見切れている方は、どっかで見たような方ですね。

PA129276.jpg左の赤いのは、ワセダブライトの「稲」の人(そういう呼び方じゃないと思う)

PA129349.jpg彩光戦士サイセイバー(右)、アークセイバー(左)
サイセイバーさんの胸はぱかっと開きます。

PA129370.jpgギンダマン御一行と学ジャン

PA129374.jpgいろは と、サイデンナー(in トライオー)

PA129380.jpg清流光神ハクジャオー[山口県]
確か錦帯橋の辺りで映画やってた気がします

PA129383.jpgツイッターにも載せましたけど、横浜コラボ。
近くにマリンちゃんがきたので、学ちゃんに、一緒に撮らせてとお願いして並んでもらいました。

PA129386.jpg虎のヒーローと集まりたいと言ってたタイガジャン。
まずはトライオーさん(浪速伝説トライオー[大阪府])と会えて大変喜んでました。

PA120183.jpgキタキュウマン
至近まで寄ってきて。
「勿論ファンですよねっ」「もうこんなに近いじゃないですか」(君が寄ってきたんだ君が)
「住民票を北九州に移してください」

PA120184.jpg自撮りするキタキュウさんとブラックスタージャン

PA120195.jpgキタキュウマンさんとブラック2名

PA120199.jpgハクジャオーさんとブラック2名

PA120227.jpgゼロスさんとブラック2名
…ブラックスター、社交的です。

PA120204.jpgダメージを受けた初代イバライガー

PA120212.jpg大阪の2人

PA120219.jpgミヤマ仮面

PA120425.jpg雫姫、光姫。うるわすぃー。実はこの組み合わせなかなか撮れないです。

PA120437.jpgエンディング待機。エイカーズに会えないと思ってた。撮りたい。でも撮れないというトチノキッドさん達。
じゃあ撮ってツイッターに上げます、って男気(?)を発揮してみました。

PA120482.jpgエンディングの写真撮影は、途中上段下段を入れ替えたりしつつ。
一旦撮った人は後ろに下がってくださいねなど誘導しつつ行われました。
でも、もう暗いし、人多いし、撮れてるのか撮れてないのかその場では確認できないくらいでした。
めいっぱいカメラを掲げて、数打ちゃ撮れるだろと思いつつの撮影。

PA120509.jpg横から。ステキなお姉様方

PA120503.jpg横からもういっちょ

PA120563.jpg上下入れ替え。
こういうときは端っこなのね。若干の(?)身長差。

PA120680.jpgエンディング後。九州勢ご退場

PA120705.jpg早稲田さんもお疲れ様

PA120701.jpgぴしっ。夜になってフラッシュをたくと、にいさんの太ももの筋肉のラインがぴかーと光ってなんだかイイんだねこれが。
とかいいつつ、カオス編に続きます。