ご当地アイドルかゆるキャラかグルメか、どれでもあてはまるじゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/28 ゆるキャラグルメフェスティバル at 赤レンガ倉庫広場、赤レンガパーク
抜けるような青空。容赦ない日差し。
ぱーっと晴れた、スタージャンらしい見聞日和じゃありませんか。…暑い。
開場する10時前に行きましたが、いやぁ並んでる並んでる。
みんな何を見に来たのっつーくらい並んでる。
実は10時から午後のライブの分の整理券配布もあったんですね。
それもあって並んでる。中に入ったらまたメインステージに入る列があるの。
驚きましたね。セスナまで飛んでやがる。空撮でしょうかね。
IMG_5258a.jpgオープニングセレモニーに勢揃いした、150体近い、デカいゆるキャラたちの中からスタージャン、タイガジャンを探せ。

IMG_5255a.jpgこっこここー。ここだよー。(見えん)
この後、それぞれに、「お・も・て・な・し」のポーズをしてくれといわれて、☆▽さんたちはちょっと相談した後、割といつもの決めポーズをとってくれてたみたいですが、見えません。
人間ってちっぽけなものだね。(違

IMG_5272a.jpgさて、次に一番手のショーをつとめるスタージャンチームです。
巡ちゃん。

IMG_5277a.jpg光ちゃん。(今日はこの格好では暑そうだね)

IMG_5276a.jpgそして、学にいさんと、探ちゅわん。
心なしか学が年上に見えるから不思議だ…って、あれ?年上だっけ。

IMG_5285a.jpgとか言ってるうちにブラックスター軍が来たりするのであるが。
いでで。

IMG_5286a.jpg巡きーっく

IMG_5306a.jpg赤煉瓦の前で赤煉瓦のキャラを倒すというのはどうなの?
という分かったような分からないような理由により、
はやぶささんを交えて赤レンガ倉庫クイズーに突入です。
中略、はやぶささんが勝ったので1曲歌いますー。

IMG_5326a.jpg「ちょっと待ってよヨコハマ」
はやぶささんには、青と緑と赤の鳥のキャラが出てきて一緒に踊る、じわじわくるPVがあるんですが(曲名でぐぐると出てきます)、
今日は…こういうことになっております。

IMG_5364a.jpg一応暴れるブラックスター。
レンガット3人にタイガジャン1人。多い。レンガット多い。
一方、ビジョンでは、白い顔のヒトとスタージャンが相まみえています。

IMG_5434a.jpg闘い終わった兄弟がステージ両端から歩み寄って、いぇーい。
テレビカメラの絵がまた。
光るスーツのかっこよさ。

IMG_5456a.jpgさて、時間があるんで、今日は役を離れて、俳優さんとして話ができるじゃーん。関根さんがMCですが微妙に萩野さんにフリぎみ。

IMG_5460a.jpg笑い転げる萩野さん。「探」では見せない顔ですね。

IMG_5463a.jpgなにか撮影のエピソードはないかと言われて、昨日(秋ドラマのクランクアップの日)焼けた話をする内山さん。
どんだけ焼けたかというと…

IMG_5464a.jpg脱ぎ担当(?)。
ブラックスターの敵、そして人類の味方。お見せしよう!(言ってません)

IMG_5483a.jpg見聞の後は、会場を回ってグリーティングです。
サインするブラ。山田さん結構人気なんです。

IMG_5492a.jpg美しい和の心を、多くの人が写真におさめていました。

IMG_5501a.jpgあっつぃねえ

IMG_5509a.jpg番外。学ちゃんに見つかるレンガットやーまだー。直立不動。
悪いことしようとしてただろ。

IMG_5510a.jpg連行。
ばいばいじゃーん。