お正月だよ、着物で応援本牧じゃん(スタージャン見聞)

2021年8月28日スタージャン,ローカルヒーロー

1/3 イオン本牧店
IMG_1458.jpg今年はめでたく三が日に戻ってきたスタージャンショーです。
いい天気。

IMG_1414.jpg長い間…7年くらいですか、「横浜見聞録」とかいてあったのですが(←まちがっている)、今般、なんにも冠なしのスタージャンショーになりました。
13:00-15:00てかいてあるけど、13時と15時の2回の誤りです。
2回とも参戦。

IMG_1418.jpg横断幕も幟も出さなくなったら、なんのショーか分からないと訴えましたところ、
パフォーマンスをしてくれた松林嬢。
いや、やっぱ、なんのショーか分からんよ。
で、まつよちゃんがこの出で立ちということは、今日は何の演目ですか??

IMG_1415.jpg今日は物販もあるじゃーん。
公的機関や自治体のショーだと物販は出せないことが多いんです。
だから、民間のお祭りとか商業施設のときじゃないと買えないんだよね。

DSC02239.jpg15分くらい前から店内グリーティングに出かけます。
今日はこのお二人。
こちらのお嬢さんは、お正月モードで和服です。

DSC03299.jpgあぶないよスタージャン。

IMG_9293.jpg初売りが気になってしまうジャン。
道草してると時間がなくなっちゃうよー。

ショー。
DSC02256.jpgいきなり高く跳んで現れたのはRレンガット。

DSC02277.jpg追いかけてスタージャン。

DSC02303.jpgはい、名乗ります。一応ね。

DSC02321.jpg出たなレンガットー

DSC03363.jpgきーーーっく
(なお、写真は、背景に何もないのが1回目、市松模様なのが2回目。
たぶん、横断幕もなんにもないから、お店の人が出してくれたんでは…。
でも、この市松模様があると、色のバランスがすっごくとりづらいんです。)

DSC03381.jpgなんのこれしき

DSC02368.jpgやっつけましたー。

DSC03424.jpg今日はどうも、巡や光とは一緒じゃないみたいですね。

DSC02403.jpg(絶対そこじゃないと思うよ)

DSC02459.jpg一方、惑星エイチからきましたのポーズをする、こちらの方。

DSC02472.jpg葵じゃねーか。
プリズムスターぜんぜんみつからないよ。

DSC02580.jpg葵ちゃんはミコト様からの情報を伝えに来たのです。
どうやら敵は今までより戦力を増強してくるみたい。

DSC03562.jpgでもどうせレンガットだろ?と見くびっているスタージャンですが

DSC02593.jpg機械生命体ウール登場。

DSC03651.jpgおりゃー

DSC02652.jpg壁ドン
(そうじゃない)

DSC02689.jpgそんな身体では、と、止める葵。

DSC03700.jpgでも行かないとね。

DSC02721.jpgウールさん再び。

DSC02770.jpg挑むスタージャン

DSC02856.jpgウール、上、上
(アクションマンの方、ここでショーをやるときには十分注意してくださいw)

DSC03851.jpgダメージ大。
がんばれーーー

DSC03908.jpgみんなの声で、スタージャンに変化が

DSC03937.jpg(ああっ、ふしぎなひかりがー(たぶん)。想像力を試されるワタシタチ。)

DSC03973.jpgサールまだまだ元気

DSC03022.jpgきーっく

DSC03081.jpgがんばれーーー

DSC04015.jpgドラゴンスターー

DSC03111.jpgぱーーんち

DSC03147.jpg…でも効いていないウール。
サールからの連絡で引き揚げてくれたので助かったー

DSC03179.jpgふぅー。
無茶するよね。スタージャン。

DSC03216.jpgごめんごめん

DSC03228.jpg葵ちゃんはどうもスタージャンの不思議なところを見つけたみたいですね。

DSC04120big.jpgミコト様に報告しなければ。

DSC04158.jpgとゆわけで、ショーの後は、おしゃしーん
ヤダー

DSC03243.jpg(なんのポーズなの?)

DSC04160.jpg児童誌撮り風

DSC04161.jpgきゃー、光ちゃん大変

DSC03254.jpgオールスターズ。
巡さん、パトロールから戻ってきたんすかね。

DSC03282.jpgそれじゃあみんなばいばいじゃーん。

DSC04180.jpg2回目はウール入り。
今年もよろしくじゃん。
…と、思ったんだけど、この後の一般向けの見聞が、例の感染症騒ぎで、ことごとくなくなってしまい、
これまでのところ、今年はこのショーしかできてません。
今後の予定も未定。
うー。早く収束して欲しいですね。