2019残暑のころの小ネタ

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

それだけで1エントリ書くほどでもない小ネタをいくつか。
8/7-8/12 ママの恋人
at 中目黒 キンケロシアター
DSC06569.jpgスタージャン…こと関根さん出演の舞台。中味についてはもう1個のブログに書きましたので、興味ある方は探してください。
セットが写ってはいかんということで、上演期間中、舞台の方向の写真は撮れなかったのですが、
千穐楽なので、もういいんじゃないかな、ということで。(ですがお客さんが沢山いるのでモザイクで)
これはにいさんの私服ですが、眼鏡と頭は舞台用。
週末、イオンで買い物付き合ってるおとうさん、という感想を呼び起こしません?

8/31 ココロ、オドル
at 横浜シネマリン
IMG_0129.jpg「ココロ、オドル」という、沖縄慶良間諸島を舞台にした映画を新宿に見に行ったら札止めで見られなかったんですわ。
6月くらいだったかな。せっかく出かけたのにぃ。
そしたら、横浜に、シネマリンに、来たんですよ。映画が。ヤッタ。

民宿を営むおばあと青年を狂言回しに、3組の家族がすれちがい再び交わる様子が描かれていきます。元の鞘とは言いがたいところもあるんだけども。
なんとも言えないニュアンスの後味が残る映画です。しかしそれは決して不幸せなものではない。
映画の中には、発する言葉と、本当に伝わっていることは違うと思われるシーンがいくつかあります。
伝わるとはどういうことなんだろうと思う。
IMG_0168.jpgこの日は尚玄さんと、仁科貴さんが舞台挨拶に登壇されました。
尚玄さん(ジョーにいにい)にハルサーエイカーの話をしたら、この映画とは監督が同じと言うことで普通に話せたんですけど。
仁科さん(ニックのパパ)に、スタージャン、ここで上映されたんですよと言ったら(中略)ちょっと藪蛇だった。
…違う場所の話はなるべくしない。うん。そのほうがいいw

9/14 ウルトラマンネクサス展 & 小松崎茂展
DSC01888.jpg中野ブロードウェイにて。この日の辺りは、とにかく祭りが多い。

両方とも写真が撮れるイベントでした。
DSC01906.jpg小松崎展のほう。こういう箱絵原画を撮れるんですよ。太っ腹すぎない?
(自分が写らないように撮ろうとすると、ななめからになっちゃう)
でもいるかが攻めてきたラバーストラップは売り切れていた。悲しい。

DSC01904.jpg墓場の画廊ではネクサス展。
ランダム缶バッジにネクサスは出ず、

DSC01901.jpg「諦めるな!」
…はい。
コレね、フラッシュ焚かないとウルトラマンが出てこない絵なの。

DSC01890.jpgネクサスの公式配信、後半戦、うちやまさんが登場するのは年明けになるんだけど、これに合わせて公式が盛り上げてる気配があります。もうひと花火あるのか?

9/15 蛇窪祭
DSC01917.jpg東京都の中延あたりにある蛇窪神社のお祭りの日に、毎年しろへびサミットなるものが行われています。

DSC01945.jpg白蛇であるところのセイジャさん御一行が来るので見に行きました。
夜別の用事があったのでずっとはいられず、ちょっと見ただけなので、小ネタ行き。
ファンの人たちが取り囲んでしまうので、近寄るのがめんどくさくなってしまったところもある。
お互い様ともいう。

DSC01936.jpgゴクジャさん

DSC01957.jpgセイジャさん

DSC01965.jpgブルーファイターさん

DSC01968.jpgごにょごにょ。

DSC01975.jpgそしてこれが、白蛇様でございます。うねりながらやってくるんだよー。

9/29 藤沢市民まつり
DSC02905.jpgスタージャンの月影光役、松林早紀ちゃんが1日警察署長を務めました。
え、今年何回目?

DSC02923.jpg凛としたところもすてき。

以上、8,9月の小ネタでした。