復興チャリティイベント in 飯能(2019)

2020年12月15日ローカルヒーロー,忍者烈風

11/3 復興チャリティイベント in 飯能
DSC06162.jpg恒例になりました、烈風さんとこ主催の復興チャリティイベントです。
恒例になるほど災害が多いというか。どんどん違う地域が対象になっていくため、もはやどこが対象といえない。
沢山のヒーローが出ますが、会えた人だけ。敬称はあったりなかったり適当。ご容赦ください。
のちのちのために(自分でカンニングするため)正式名称を書き留めておくぜ。

DSC06170.jpgうちからはちと遠いのでお昼到着。
いつもの駐車場に結構なお客さんが集まってます。
カメラを持ったお客さんたちが後列の塀際とかにずらっと立っている。
前で立って撮るのは言語道断なので、気を使って後ろの端っこに行くわけですが、
今日はそういうお客さん達も立たせておかない。ばちこさんが徹底的に座ってくださいのお願いをします。
大きい人たち、なかなか座りません。
座るのは前の人たちのこと、後ろに貼り付いてれば邪魔にならないので対象外と思ってるんだろうね。わかるよ。
しかし、ばち子先生、その人たちもちゃんとマークして座らせます。粘り勝ち。
本当に聞いてもらうって難しいことだね。

DSC06182.jpgえれなちゃんMC。
MCなりたてで心許なかったのがウソのようです。

DSC06208.jpgJヒーローズのショー。
G子ちゃんRと彩光戦士サイセイバー。

DSC06242.jpg練馬の星龍戦士コスモフラッシャーと、対しているのはシメールさんです。セイジャさんの敵「トザス」から。

DSC06431.jpgシメールはなにか石のようなものを持ってますね
これが普通じゃないマジゲン反応の源かな?

DSC06492.jpgおおお滑らなそうな靴底だ(そこ?)

DSC06639.jpg鎧勇騎月兎と、セイジャもきました。

DSC06693.jpgたーっち(おぃ

DSC06707.jpgこの石でゴクジャを操ろうというんだね

DSC06743.jpgやばいことになりましたな

DSC06781.jpgしかし、助っ人登場。
スターシャドウG、トライオー、コスモフラッシャー

DSC06810.jpgこんなときは会場のみんなの力が必要だね

DSC06825.jpg復活

DSC06865.jpgここで名乗りますが、隙間からで見えないので、G子ちゃんのみで。ガオー。

DSC06955.jpg反撃。セイジャVSゴクジャ

DSC07029.jpgゴクジャの洗脳が解けたようです

DSC07065.jpgラストはダンスで。

DSC07092.jpgめずらしカワイイ、セイジャさんのダンス

DSC07193.jpgさて、駆けつけてくれたヒーロー達の紹介。プラカードいいですね。どんどん増えて分からないもんね。
川越の新人、小江戸狐神ヤマブキ。

DSC07199.jpg熊本から、常連 郷熊戦煌ジュグリッター。フェザントホースとオックマイル。
読めませんね。「きょうゆうせんき」。

DSC07203.jpg大阪の浪速伝説トライオー

DSC07205.jpgそして、中心人物の忍者烈風

DSC07218.jpg埼玉の、FPレンジャー。
ソロバンのトライオー、電卓のFPレンジャー、カリキュレーターのオックマイルと、3パターンもの計算機野郎が揃う珍しいイベント(え?)

DSC07222.jpgこちらも練馬からですね。護街戦士ショウエイダー、ジェイド

DSC07251.jpg紹介している間にも人が増えて、集合写真が決まらないよ。
真ん中のオレンジは甲州快童トライ☆オン(ややこしい)。すごいひとたちと映像を撮ってるみたいです。
トチノキッド先輩もきましたね。あと、ちょこ太郎、ギャラクシーケイビネコ・ギャネックとお友達(ではない)のガーメイン、輝甲整体モンデマン、トカイスキー大佐、亜斗、ななっしー…(名前はまだ無い)、
ダバイザーは郡山から、魔空京戦士サイドソウジャー。あとはJヒーローズに出てた人たちでいいかな。

DSC07261.jpg雑然としてる中、G子ちゃんと、スターシャドウGのコンビは仲良しでかわいいですね。

DSC07287.jpg市のえらい方がいらしたようです。
集合ヒーローがまたちょっと増えてる感じ。もう最近名前が覚えられなくて、スターシャドウの後ろに、あのー、カヌマイザーさんのお友達のーあああ、思い出したプラグオン。うん。電脳勇神プラグオン。
あと、白と紫のが超義士ストラング。

DSC07311.jpg募金箱の似合う男、コスモフラッシャー

DSC07313.jpgずっしり。精霊法士トチノキッド。
以前はパツパツとか、みっしり、とかいう感じだったのですが、なんかさらに貫禄が…。

DSC07315.jpg今日は飯能まつりで、道路も車が通っていかないので、道にキャラクターが出てきています。
これは、部長のような鬼(ごほごほ)の真の姿、イクシマ童子(だとおもう)。国籍不明やな。

PB031482.jpg次は、ジュグリッターのショーです。
新しい笛を探してるみたいです。

PB031501.jpgオックマイル。この近くなのかな。

PB031515.jpgおっと、なんか知らない魔物がいたよ。
古くからの豪族らしいです。

PB031562.jpg彼らは神社を守る金剛力士像なのですね。
自分たちの守っているのがあれだということは秘密なんだぜ。(うしろうしろ)

PB031606.jpgしかし、オックマイルピンチ。

PB031673.jpg手に入れた笛で、フェザントホースが新しいフォームにチェンジ。
これが、新フォーム「フォーグレスティー」だ。
無理です。覚えられません。関東初登場らしいです。

PB031683.jpgネオリアルとシエルも参戦。

PB031725.jpgやっつけまーす。

PB031845.jpgやっつけましたー。

DSC07322.jpgMCコンビ。山際絵礼奈さんと千葉優さん。

DSC07327.jpg仮面の守護者ゼロング。集合時間などについてひとこともふたこともある様子。

DSC07335.jpg月兎の暁月優輝くん。
カメラを向けるといつもカワイイ笑顔になってくれます。

DSC07340.jpgつるしあげられ赤兎。なにやったの?

DSC07343.jpgかわいさの追求をさせられているっぽい

DSC07348.jpgこちらはジュグリッターのところの、ドンガ―魔郷族のみなさん。
紺色のほうがオイドンガー、赤い方がワイドンガー、
黄色?んのがテーランド魔国界エグリン2世。 めもめも

DSC07358.jpg飯能まつりの山車が、近くまで来るんですが、この辺が折り返し地点なので、ここで折り返して帰ってしまうのだ。
お客さんもそこまでしか来ない。
もうちょっと、もうちょっとだけカモーン。

DSC07373.jpgヤモリだかイモリだかの鬼。こわいよぅ。いやーん。

DSC07374.jpgこれも恒例。ロープで下りてくるアクション。後からの本番のために、木川Pがチェック。

DSC07380.jpg今日はお忍びでチェックにやってきたサクラねえさん役、桜羽未華さん。
忍者烈風の舞風飄太のおねえさんです。

DSC07408.jpgさきほど赤兎をつるしあげていたヤナ姫の月妃しおりさん。
本日はスタッフです。
客席のこどもさんから、G子ちゃんの歌を歌っているという、ものっそいマニアックな声が飛んでました。ええっ、それ?

DSC07434.jpg月兎ではやさしいごろうさんですが

DSC07436.jpg烈風では、この、こわいイクシマ童子になります。時田優さん。

DSC07456.jpgステージでは、亜斗さん、トカイスキー大佐、ちょこ太郎のエアバンド。千葉埼玉連合ですね。よくわからないけど時々写真は見るな。

DSC07511.jpg城西大学 石井ゼミの方々。他の催しの後で駆けつけてくれた様子。
ばちこさんが全キャラ読み上げてましたが、覚えられるわけもなかった。毎年増えるし。
お勉強がんばってください。

DSC07559.jpg次は烈風のショーなので、えれなちゃんがMC

DSC07625.jpgはい。G子ちゃんが何か石のようなものを持ってますね。さっきの続きじゃないよねww

DSC07695.jpg拉致されるMC

DSC07707.jpg鬼毒丸です。

DSC07723.jpgこちらは幻影丸。
違い分かりますかね。鬼毒丸は幻影丸の抜け殻みたいなものらしいです。

DSC07785.jpg内輪もめでしょうか?

DSC07838.jpg止めに入った壱(いち)。烈風ショーの世界のキャラクターです。
実はこれが罠で、手中に落ちる壱。

DSC07941.jpg烈風さんがきてくれました

DSC07964.jpg幻影丸VS烈風

DSC08040.jpg壱さんは、自分の一族再興を目指しています。
事情を知っている烈風。本気で向かうことはできない

DSC08105.jpgちょっと1人に対して多すぎじゃないすか

DSC08170.jpgG子ちゃん、間に合ったかな

PB032007.jpg後ろに鬼も加わった

PB032079.jpgしかし、この石の力で壱は正気に戻ったみたい

PB032127.jpgはい反撃ー

PB032169.jpgがんがんいくぜー

PB032217.jpgいつか願いが叶うといいね

DSC08182.jpgはい。本日の本当の趣旨であります義援金です。かわいい。

DSC08187.jpg後方でちょろっと顔を出してるのは、中野のサブカル営業旋士ブローノヴァ。

DSC08192.jpgストラングさんの背中にハート付いてる。知らなかった。

DSC08196.jpg烈風さんの物販にこそっと入っているサクラねえさん。
カメラに気づいてアピール。

DSC08206.jpgラストは、沖縄出身のユニット。蘇我方面でもお馴染みだったアキダスのステージ。

DSC08221.jpgその最中に、隣のビルの屋上には…烈風さんがすたんばーい

DSC08246.jpg降りてきますよ。
いつもながら見事ですね。

DSC08304.jpg飄太くん、その脚でステージへ。かわいい。

DSC08344.jpgラストごっちゃぁぁぁ。

DSC08346.jpgそして撤収−。
最後に芋座衛門と河童の小次郎に遭遇したので。

DSC08358.jpgそして、ありがとう、の言葉をくれる烈風さん。
助けが必要な人のためにこれからもがんばってください。