今年は踏ん張る菊名じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,菊名

10/20 菊名文化祭 at 菊名地区センター
DSC04834.jpg毎年忙しい10月。
この前の週に中区民まつり(ハローよこはま)の予定が入っていたのですが、台風が来て中止になりました。
薬物乱用防止のショーをやる予定だったのだけど残念。
翌週、菊名文化祭は金土日と3日間の開催で、スタージャンは日曜日に参加です。菊名の行事の日が分散してしまったので、この日は菊名文化祭のみ。きくどらと、ウォータープラザがダンスだったので、貴重な防犯ショーになりました。


DSC04835.jpg玄関先に、ミズキーがいました。
地区センターで会うのは初めてな気がする。
港北区のキャラクターです。

DSC05762.jpg名文化祭?
たぶん、菊名文化祭と書きたかったのでは…。
コミハに呼んでもらっていた頃からそうなのですが、チラシ、ポスターにはいつもスタージャンしかいませんの。
スター☆ジャンしかいなかったころの宣材を使っているのでしょうね。
菊名発祥のヒーローと認識してくれているのも、ここならでは。

10:30
DSC04852.jpgいつものとおり、1日の始まりはスタージャンから。
MCりこちゃん。今日は光ちゃんっぽい衣裳ですね。

DSC04894.jpgすたーじゃーーん

DSC04907.jpg見聞っ

DSC04949.jpgこんにーちはーーー

DSC05034.jpg光がいないなあ、どこ?
右に見えている手は司会の方ですw

DSC05047.jpgいないところを探さないようにね
光ちゃん今日は素足です。いつもはストッキングをはいてるんだけど。

DSC05050.jpgあっ…
えーと、ヌンチャクってこういうものでしたっけ…

DSC05126.jpg防犯について歌で伝えるのはどうかな?

DSC05154.jpgすたーじゃんはあっちに行っててー
ひゅーん

DSC05179.jpgお芝居はどうかしら、ロミオー
(ジュリエットはベランダの上にいるので、下を向いてるときはジュリエット役、上を向いてるときはロミオ役です)

DSC05265.jpgわかったー?お芝居をやるのよー。

DSC05286.jpgというわけで、お芝居です。
雫ちゃんとあそびにいくんだー。

DSC05306.jpgおかあさんがとっても忙しそう

DSC05331.jpg…おかあさん、ごはんの準備の最中に床掃除っすか
こぼしましたか
今日のお台所はすっごく広いみたいで、あっちでもこっちでも材料を切ってるスタージャンママです。

DSC05341.jpgおうちの人がいそがしそうでも、行き先や誰と会うかを伝えてから出かけようね

DSC05412.jpgさて、公園で雫ちゃんを待ってたら、お兄さんがやってきました

DSC05463.jpgおかあさんが呼んでいるよ、などの言葉に騙されてついていってはダメだよ

DSC05512.jpg車に乗ることを断ったら、お兄さんは無理矢理連れて行こうとします
昨年、ここで、ちょー引きずられてたので、今年は素足で踏ん張るのじゃw
(という理由だと思うんですけどね。脚。)

PA144149.jpg(なお、こちらが前年の様子です
ずずー)

DSC05529.jpgえいっ

DSC05553.jpg(というふうにお兄さんと戦うのはバツ)

DSC05584.jpg大きな声で助けてーって言ったら、タイガジャンが助けに来てくれたよ

DSC05605.jpgスタージャン劇場は終了でーす

DSC05647.jpgおさらい。知らない人にはついて行きません

DSC05716.jpg今日はなんと、警察の方からもお話、あーんど、配りものがありました

DSC05760.jpg最後は、ハロウィーンの飾り付けの前でおしゃしーん。
いつも違う場所でお写真だけど、ここはいいかもね。
また来年も来られるといいね。

ぷちおしらせです。
以前スタージャンの見聞がすごく沢山あった時期があり、同じタグをつけると他のローカルヒーローの記事が埋もれてしまうので、スタージャン単独の見聞にはスタージャンのタグのみをつけておりました。
現在、埋もれるほどではなくなってきましたので、今年から、スタージャンの記事にもローカルヒーローのタグをつけることにいたします。どちらを探しに来た人にも見つかるように。
なお、次の一般公開の見聞は多分2月になります。今発表になってるの以外もあるかもしれないので、公式の見聞日程を都度ご確認ください。