Episode:finalで新鶴見じゃん(スタージャンロケ地)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

スタージャンのロケ地を推測して歩くやつデス。非公式。
もう、行っていない場所も少なくなってきたのですが、横浜見聞伝の劇場版(final)とEpisode:2で、分かっていながら行かずにいた場所が1つありまして、それが、病院のシーン。
施設の中は撮れないなあと思っていたんですね。
それでも一応行ってみようかなと思って地図を見てたら、あれ?隣接してるのが公園じゃん?
もしかして外は撮れるのでは?ということで、いちかばちか出かけました。
行ってみたらやはり、外のシーンは公園のようです。
(あと、むかーし見聞に行った「希望」という施設の近くでした。ああ、この道歩いたことある…って記憶がよみがえってきましたわ。)
ということで少ないですが、瑞月のリハビリにカケルが付き合っている日々と思われる(挿入歌「繭」がかかっているシーン)の一連で使われているロケ地らしきところの写真を撮ってきました。
場所は 新鶴見公園(横浜市鶴見区江ケ崎町2)。隣接している新鶴見ホームの前にあるエリアです。
最寄りは、歩きなら南部線の尻手駅になります。
DSC06571.jpg瑞月とカケルの座っていたベンチ

DSC06580.jpg別の角度から。
まるで、ベンチのすぐ後ろに低木があるように見えますが、これは、望遠マジックで、木は結構遠くにあります。
実際はさっきと同じベンチなのだ。

DSC06594.jpg二人が歩いている向こうに見える一般道。

DSC06600.jpgグラウンド越しに線路が見えるところ。
このグラウンドは、探の病室から見た屋外も多分そうですね。

なお、病院から連れ出された瑞月や、それを探しているカケルはまた全然違うところで撮られてます。
他のロケ地については、このブログのロケ地タグでたどってください。
全部入りマップはこちら。
digroundのマップ
横浜見聞伝スター☆ジャンもしかしてロケ地マップ http://www.diground.com/map/5b29c9aae0ecc04cee0b31e4
google my map
横浜見聞伝スタージャンロケ地(非公式) – https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1x4JjscIRiXn9gZhMn_a3XCsQOozxoXME
Have a nice 見聞!!