ビートに乗って目黒リバーサイドフェスティバル2019

2020年12月15日ローカルヒーロー

7/28
目黒リバーサイドフェスティバル(目黒区商工まつり)
at目黒区民センター
DSC05735.jpg東京の目黒区商工まつりです。読んで字の如しです。7/27,28の開催で両日とも各地からローカルヒーローが登場。そういえば目黒ってヒーロー居ないの?
私は28日に出向きました。
何せ、秋田からビートファイターAce様御一行がいらっしゃるという。滅多にない機会ではないですか。
と、言いつつ、一日中居ると暑いんで午後から。

DSC04564.jpg警察車輌の展示です。
ちょっと嬉しそうな骸696さん。

DSC04580.jpgジャーネイさんは、マスクするとこうなるんだね。へー。

IMG_8270.jpgさて、何はなくともかき氷。
つべたい。ショーの時間が迫る。あぁぁぁ、そこのヒーローさん、もうちょっと待って。
ショーは屋内なのです。立派なホールなんだぜ。

DSC04600.jpgはい。ステージです。本日はブローノヴァ、炎狼鬼、ビートファイターAceのコラボショーです。
こちらは秋田からやってまいりました、エクレールちゃんです。こんなカワイイ見た目ながら敵方です。

DSC04618.jpg中野区のセールスマン、ブローノヴァです。こんなクソ暑いのにコート着てます。

DSC04629.jpgビリーさん。
軽くやっつけときます?

DSC04679.jpg営業マンだったら美味しいお店を知ってるでしょ?と連れ出される。
(仕事しろ営業マン。)

DSC04702.jpg御一行も到着でしょうか。
ビートガール・マーディの、あおいちゃん。

DSC04715.jpg青いのが、ビートファイターJack (ちゅうがくせい)
小中学生ヒーローは、すぐ大きくなるので、今の出会いを大切に。

DSC04720.jpg赤いのが、ビートファイターAce.
デカいですね。

DSC04733.jpg紫のは、ビートガール・ロビンの、あすきゃん

DSC04747.jpgそこに…

DSC04753.jpgサブカルの敵、ブラックカンパニー登場。

DSC04795.jpg三角定規ですか?

DSC04802.jpgビートガールも戦うよ。
この角度だと、盾のモチーフがカブトムシなのが分かりますね。

DSC04815.jpg勇ましいな。

DSC04849.jpgビートファイターのアクションは、ビートに合わせながらも、踊るのではなくアクションになっています。
いいなあ、これ。
音にのったアクション。
「糸にのる」みたいなもの?(歌舞伎脳)

DSC04856.jpg“貴様の相手はワシではない"的なやつ

DSC04863.jpgじゃーん、強亥相手なら何でもいい(と思われている)炎狼鬼さんのおでましです。

DSC04885.jpgこのあいだ戦ったときは味方になってくれたみたいですけどねえ

DSC04891.jpg昨日の友は今日の敵ですか

DSC04940.jpgピンチになったときのために客席からがんばれの練習ー…ではなく、なんと、みんなのパワーで一緒にパンチする練習です。
斬新。

DSC04961.jpg一方、こちらはまだやってる。剣を交えられる組み合わせっていいよなあ。

DSC04967.jpgずざぁ

DSC05007.jpgどっちだ?

DSC05016.jpgむむむ、共倒れ?弱ったところを叩く。
もしかして、それが狙い。

DSC05027.jpg秋田からわざわざお出ましのDr.クラウド。ブラックカンパニーと手を組んでいたのだー

DSC05044.jpg(炎狼鬼にナマミで挑むの無茶なのでは)

DSC05062.jpgほらね。
お二人は、共倒れを狙われることを予期して仲違いを装っていたのだった

DSC05070.jpg(あ、髪の毛見えるんだ。へぇぇ)

DSC05110.jpgはい、乱闘。

DSC05156.jpg紐が多いです。

DSC05162.jpgこんなの敵のうちに入らないよね。

DSC05178.jpg本来の相手、ブローノヴァ

DSC05200.jpgあ、やられた。

DSC05211.jpgAceさんさぁ、おなかにヤバイ仮面みたいなの居る。

DSC05251.jpgこっちはこっちで本来の相手とやるようですね。

DSC05276.jpg受け止めっ

DSC05284.jpgきーっく

DSC05340.jpgえ?デートしてたの?(ゆるさん)

DSC05351.jpg悪の科学者達が開発したエネルギーをエクレールちゃんに?

DSC05364.jpgひどい。オトメをこんな姿にするなんて。

DSC05403.jpg(なお、むっちゃつよいです)

DSC05430.jpgよし、さっき客席のみんなと練習したパンチだ。

DSC05480.jpgさらにだめ押しのがんばれだ。

DSC05532.jpgみんなの技が炸裂

DSC05537.jpgなんとか倒してエクレールちゃんも元に戻せたみたいです

DSC05558.jpgなんだか戦い足りない人が居るようですが…

DSC05586.jpg仕事もあるしねえ

DSC05593.jpgおれとたたかえええええ

DSC05601.jpgそんなわけで、ステージ終了。いいもの見せて貰いました。
おつかれさま。

DSC05610.jpg建物の中に場所を移しまして物販とグリだよ(場所ちょっとわかりづらい)
ショーに出てない皆さんと、ビートファイター様御一行でお写真。
狭いので、キャラクターたちはあまり動かないから、お客さん側が移動するように。
あと、物販前の動線をあけるようにと骸696さんからアナウンスあって、適当にグリグリ。
(本来は骸696さんの役目ではないが、だれもやらねえからしょうがねえな)

DSC05617.jpg授業をサボるヤンキーの皆さん(違)

DSC05618.jpgやべぇ、先公だ。
(体育館裏でサボってる高校生みたいと言ったら、コスモさんが率先して先生役をやってくれました)

DSC05627.jpgなに2人のせかいやってんだよ、おらおら

DSC05640.jpg…えー、そろそろオールスター揃って写真撮れるのでは…ということでおしゃしーん。

DSC05655.jpg下手から

DSC05677.jpg上手から

DSC05683.jpg白銀の機神ガルディア(多分東京)。本人曰く、よく見えないらしいです。

DSC05687.jpgビートファイターAce。ローカルヒーロー祭りにも来るみたいです。朗報じゃん。

DSC05688.jpgプリンセス・エクレールちゃん。お写真、人気でしたねえ。

DSC05691.jpgビートガールのお二人。羽もカワイイ。

DSC05695.jpg伝承忍者シャムロック。板橋から。
お客様が持ってきた、虫かごと網を持って。むーん。似合う。

DSC05712.jpgブローノヴァ、ガルディア、シャムロックで。

DSC05714.jpgこちら、電脳勇神プラグオン(栃木)と、はぐれ戦闘員古田さん(奈良。えっ?奈良?遠かったのね)。
プラグオンはカヌさんのおともだちだと認識している。

DSC05716.jpg我竜神スザカイザーさん。長野から。
視線の向こうには小さいお子さん。

DSC05722.jpg物販のなんかが最後の1個になったときに、名指しで呼ばれたスザカイザー氏。
買う約束してたのかな。売り主は「余」こと修羅王丸。福岡から。

DSC05729.jpgべつにヒーロー主体のお祭りじゃないので、ほかのものもありましたw
これはオリンピック新種目、ボルダリングのミニミニ体験。

DSC05750.jpgその何日か後で中目黒で観劇予定なので、下見しようと中目黒まで歩いたんだけど、あっつかったよねー。
途中で、水辺を見つけ、どうやったら涼しそうに撮れるかな…と現実逃避してました。
東京、ホント、あついね。