事故もなしアレもなし新横浜じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/12 事故なしキャンペーン
港北警察署周辺
「事故なし」の語呂合わせで、年に一度の梨配りでございます。
毎年、敬老の日の次の日にあたる火曜日だったのですが、
今年は木曜日になりました。
IMG_0330.jpgいつものように、港北警察署からしゅっぱーつ。
さて、お読みになっている皆様へ、出題です。
今回、スタージャン、タイガジャンのうち一方の装備がちょっとまちがってまーす。
何度となく変身しててもそんなちょんぼがあるんだね。
どーこだ。

IMG_0341.jpgタイガジャンと光ちゃんで梨をディスプレイ。

IMG_0355.jpgさて、横浜アリーナ近くの交差点です。
向こう岸にタイガジャン。

IMG_0356.jpgこっちにスタージャン。
近いっ

IMG_0359.jpgいつもながら幼児に人気を誇るタイガジャン。

IMG_0366.jpg果敢に道路でドライバーへの呼びかけ

IMG_0371.jpgバスにも愛想を振りまいてみるよ
(中の親子連れにめっちゃ笑われるなど)

IMG_0384.jpg警察の方と記念写真です。
敬礼して欲しいのに、タイガジャンがしぶるんですよ。
敬礼するとバレるんじゃー。

IMG_0388.jpgはい。全行程30分で終了です。
手を挙げて横断歩道を渡りましょう。
(これは大ヒント)


P9192403.jpgこちらが一昨年の正しいタイガジャンです。
おわかりになりましたかね。

IMG_0392.jpg新横浜新聞さんが取材にいらしてました。
いつもはネット上の展開なので、紙でもらったのは初めてだわ。
スタージャンたちのなし配りは毎年と言いたいところ、1回荒天で参加できてないのですが、その辺をちゃんと聞き取って、記事で表現してくれました。
そういうところをおざなりにしないのがさすがというか。なわけで、8年目7回の参加ですかね。
警察の方も、最初スタージャンたちが梨配りの話題でTVKのニュースに出てからテレビシリーズになったことを、嬉しそうに記者の方に話してらっしゃいました。


IMG_0393.jpg本日の袋のキャラクターはナゾ。
なにもの?

nasi.jpg秋冬も事故なしでいきましょう。
装備は忘れないように。