ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その6(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,忍者烈風

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/7 大詰め
DSC_1049.jpgあ、写真は似顔絵師モードのケツクチビルさんなんですけど、載せ損ねていたので。

DSC_1073.jpgBBQ烈怒(L)さんのブースで、ミヤマ仮面さん闘病応援のための、ヒーローソング集をGETしました。
2種類買いました。(もしかすると3種類あったかもしれない)
1枚目にはデザイヤー、2枚目にはオシエルンジャーもはいっておる。(神奈川情報)
なかなか燃えるCDよ。
えーとですね、作詞作曲歌のクレジットは入れてほしいですー。歌詞とまでは申しません。

P6076336.jpgショーの合間にグリーティング。
烈風様御一行

P6076339.jpgトチノキッドさんが、スタージャンのタンブラーを買ってくれました。ありがとーーーぅ
袋がないので、すぐに自分のブースに置きにいってました。

P6076342.JPGこんにゃ君。こんにゃくの屋台の前に生息。ぬりかべではございません。
玉こんにゃく旨かったです。

P6076346.jpgダイス6人。やっと撮れた。

P6076348.jpgダルさんと修羅王丸

P6076354.jpgそして、Off.
キャプテン白河ー
ダルさんのこれは、もともとバイクのヘルメットの下にかぶる下面です。
さすがに、いつもの面ではバイクに乗れないので、それ風に塗装したヘルメットをかぶるそうですが
それを脱いでも大丈夫なように。ほとんど見えてんじゃないか、って気もしますけど。

P6076361.jpgさらにニンニン、ダルさん雷さん。

P6076373.jpgステージは、ササヅカインさんのショー。
呼んでないのに上がってくる人たちがいます。
この怪人さん達はよそのひとたちですからね。

P6076380.jpg一応、じぶんとこの部下に電話してみます。
今日も今日とて「宇都宮で?餃子食べてる?」

P6076395.jpgということなので、協力者を探しに行きます
なんと、昨日はカブトで今日はクワガタ…ではなく、鹿の角ですよのカヌマイザーさんのところに。
ヒーローですからって反論しますが
「何と戦ってるんですか?」
そのビジュアルは不摂生にちがいないとか言われる
…自分との闘いですかね

P6076410.jpgドリルを使えよ!

P6076427.jpgそうだった。ドリルで戦うぞ

P6076448.jpg今日はちゃんとベルト有りでございます。パワーをもらうよ。

P6076501.jpg倒しました

で、次のショーが始まる前に、ダルさんから
エンディングで集合写真撮るので
ヒーローのみなさんはデナーのショーが終わったらすぐにステージに上がってきてください
というアナウンス。
☆うわー、重要なことを言ってます。
スタージャン、タイガジャンは、アナウンス聞いてるかなあ。
つか、会場に見当たらねえ。どこいった。
ブースにいるかなあ……
だれもいな……いた。ぶぶっ、Tシャツのにーちゃんだよ。ひとりだよ。
学くん店番です。
*あれ、なんでいるんですか……どうするんですか、写真…
学「困りました。(苦笑い) 交代しに来てくれないんだもん。」
お店を空にするわけにはいきませんわね。
*そのまま出ればいんじゃないですか。こうやっとけば(ぽーず)。
学「だいじょぶですよね。こうやって?(ぽーず)おこられるかな。」
*顔さえ合ってれば
学「脱いどけばいいんでしょ。『溶けました』って」
*なんのサービスですか。(…使うのかよ、その設定)
このへんからまじめな会話
学「出ないとまずいかな」」
*写真うつらないと来た証拠が残りませんよ。昨日も出てないから。
学「それはまずいですね。おこられる」
*タイガジャンは?
学「タイガジャンはその辺でグリーティングしてると思いますけど」
他の人「タイガジャン見かけてませんよ」
どこいっちゃったんでしょう?だいじょうぶかー。
P6076507.jpgいるかなあ、と思ってうろついてみたけど、見当たらなかった。
途中で出会ったニャジロウ。
戻ってきたら、タイガジャン帰ってきてました。よかったー。

P6076511.jpgデナーさんのショー。
ウッツァス様の連れてきたキヘワリ。ヘデナシー様に協力を要請される。
いったんは拒否しますが、食物連鎖的なイミで毛虫に弱いんですねん。

P6076518.jpg白河ラーメンを食べるデナーさん
白河ラーメンは会津の味噌ラーメンとどっちが美味しいのか?

P6076533.jpgアクションがあるのですが、すきまからで見えないから省略ゴメン。

P6076543.jpgおれが連れてきたのになんでヘデナシーに使われてるんだよ

P6076545.jpg(ショーの途中でございますが… 変身してきたねにいさん。なんだか眠そう。)

P6076561.jpgキヘワリを使って小峰城に毛虫爆弾を撒かせたのですが、もうそろそろ爆発すると思ったのに何も起こりません。
すると、非情なアナウンスが
大量発生した毛虫はすべて駆除しました
がーん。行政ぐっじょぶ。

P6076574.jpgなにしろね、ステージ前の柵にこどもが鈴なりなんですよ。
デナーさんが白河のヒーロー、と口にすると
こども達から自然に「ダルライザー」の声が
好きなんだねー。
でも、ちょっとあぶないね。

P6076583.jpgさて、アナウンスのあったとおり、デナーさんのショーが終わったら、みんなステージに上がって集合写真ですが。
スタージャンはどこにwww いるいるw うもれている

P6076593.jpgなんでこのおにいさん方は、集合写真撮るとき端っこーにいくのかねえ。いつもだよね。
こりゃ、こっちからじゃムリだ正面に行きましょう。

P6076620.jpg全景

P6076606.jpg

P6076618.jpg

P6076601.jpgまんなからへん

P6076612.JPGダルさんが要所要所にインタビューしていきます
クレイヴァルス

P6076614.jpgジオブレード

P6076634.jpgキタキュウマン

P6076639.jpgグレン大帝。悪を募ってます。
赤いリュマさん(リューマイン ゴウカ)がいる。初めて見たかも。

P6076648.jpgスタージャン。(ワルっぽく笑った後)
これからは悪としてがんばっていこうとおもいます。
みたいなこと言ったら、まわりの悪役さん達が手を挙げて応えてくれたのだ。
でも、ダルさんに軽くあしらわれました。

P6076651.jpg“兄が本気以上のものを出してしまいまして"っていうのはこういうことを言うんじゃん
そんなの声優GPのときにやっとけばいいじゃーん

P6076653.jpgデナー
この次は福島アベンジャーズ

P6076656.jpg遠くから見るとどこまでがヒーローでどこからがお客さんか境目がわからなくなる光景です。
ゆめフェスタ、これにてお開き。各会場ともこの時間で同時にエンディングを迎えています。
こうして来てもらって、次は僕らが出かけて、というダルさんの考え方に私は共感します。
これはまあ、各ヒーローさんのありかたによるんで、とことん持ち場を守って内側をもり立てることに徹する人もいるだろうし、外回り専門みたいな人もおられますわね。
この辺悩んでる人も見かけます。
来てほしい人たちのところに行く、いつもの人も大切にする、どっちでも、自分の大事に思うことをしたらいいと思うんだ。
誰かが見ていてくれる。なまえは、その姿の後についてくる、と、思うよ。


P6076659.jpgこの会場は即完全撤収。
昨日もそうだったんですが、もう、お客さんちゃっちゃとはけてくださーいという雰囲気の中
スタッフ等による、まだ撮ってない組み合わせの撮影などなど。

P6076661.jpg我らがスタージャンさんたちは、この後、自分とこの物販の片付け隊に変身する必要があります。(人数もギリギリ)
おつかれ。もうひと踏ん張り。
巡さんはしゃべり続けています

P6076665.jpg一応ポーズ…一応すぎるめぐちゃん。すまんかった。しゃべっててください。

P6076670.jpgもちろん、ちゃんと申し込んで撮影の方には、ちゃんとしたポーズをとりますよ

P6076673.jpg横から。
構造上、あまり近寄ると刺さります。
弟が後ろに下がるのはそのため。
正面に伸ばした腕の方向から撮るときれいに決まった絵になります。

P6076679.jpg帰っていくケツクチビル氏。
引っ張られてます。

P6076686.jpgばいばーい

P6076694.jpgグッドラック

P6076697.jpgクレ様ご帰還

P6076708.jpgばいばいじゃーん。次は横浜で。

P6076734.jpg…オーヤーさん…退勤。
お疲れさまー。

P6064893.jpg延々おつきあいいただきました、ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015 レポ。いつもギリギリ、まずはこれぎり。
取り仕切ってくれたダルライザーさんおつかれさま、ありがとう。人が人を繋げてることを感じられる催しでした。
さよなら白河。またそれぞれの場所で逢いましょう。