あけまして天王町でお正月じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

IMG_4873.jpg今回から2016年枠です。明けましておめでとうございます。改めて。
スタージャンさん初仕事は例年通り本牧。
ええ、皆さんが本牧に集っている頃、私は東名。
いいの、富士山きれいだったし、シラスと桜エビもうまかったからいいのっ。
本牧のショーはなにやらスペシャルなこともあったっぽいんだけど、次行こうぜ次。
ワタクシ例年、盆と正月と主な連休はいないと思ってください…なんだけど、今年はカレンダーの関係で早く戻ってきましたよ。

1/3 イオン天王町店
13時、15時。両方参戦。
天王町、半年ぶりですやん。
早めに来てお昼を食べてたら顔見知りの男の子がててーっとハイタッチしにきました。おおおお、すたーじゃんになった気分。
スタージャンたちは15分くらい前から店内をぐるーっと1周して13時からショーがありまーすを触れ回りながら歩いています。
あんまり派手に追っかけるとお買い物の邪魔になりますので、流れを妨げないようにしながら待っていると会えるかもよ。
P1032185.jpgお正月なのでお酒売場が充実してますねえ。
吸い寄せられてる人がいます。

P1032188.jpgえ?タイガジャンはこっちなの?アイス?
暖かいとはいえ、さすがにアイスは寒くない?

P1032191.jpgはい、きたじゃーん

P1032194.jpgさっきから正面がなくてすみません

P1032201.jpg13時
MCりこちゃん。
今日は音効も兼任。
一緒に二人を呼んでねー
すたーじゃーん、たいがじゃーん

P1032229.jpg見聞!
あれ?タイガジャンが変な動きをしている

P1032233.jpg愛で歴史を…
っておにいちゃんが名乗ってる間後ろ向き

P1032240.jpgスタージャン!

P1032244.jpgと思ったらこんどはスタージャンがくるっと後ろ向きに。
タイガジャンが名乗る間こんな感じジャン

P1032252.jpgなるほどねー。フォーメーション工夫してきました。
くるくるして面白いけど、二人で決まったところが撮れないぞw

P1032276.jpgこんにちはーー

P1032369.jpgあの声はヒカリ?

P1032414.jpgヒカリおねえさんと呼んでねー

P1032450.jpg今日は防犯について勉強しに来たんだけど

P1032505.jpgみんな俺の歌聴きたいよね?

P1032523.jpg去年も一回も歌わせて貰えませんでした。今年こそ。
一方、光ちゃんは、なんかすごいことを思いついたみたいっすね。この顔。

P1032528.jpgどいてっ

P1032558.jpgお芝居はどうかしら?
(と、説明する光姫の後ろで話を聞くフリしながらスピーカーの向きを変えてるにいさん)

P1032636.jpg“じゅりえーーーっ"
“あのひきみーはー"

P1032665.jpg(弟が光ばっかりひいきするー)

P1032686.jpg“じゃあ妖怪でも探す?"

P1032720.jpg結局お芝居をやるんですけど、
スタージャンはあんまり得意じゃないって

P1032763.jpgとかいいつつ、みずからエプロンに手を伸ばす

P1032826.jpgママでーす。
いそがしいわぁあああ。
(ピン甘失礼)

P1032843.jpg今日も美味しいスープができてます

P1032890.jpgおうちの人が忙しそうでも、ちゃんと行き先をいって出かけないと、バツーーー

P1032934.jpg公園に来たけど、約束した雫ちゃんはまだ来てないようです
ひとりで遊ぶのも危ないんだよね。
すると、かっこいい(←多分)車が止まった

P1032945.jpgやさしいお兄さんが、おかあさんが呼んでいたよと言ってたけど
こんなとき、車に乗ってもいいでしょうか?

P1032972.jpg知らない人の車には乗りません

P1033000.jpg無理矢理連れて行かれそうになったら

P1033013.jpg新年一発目ヒカリきーーっく

P1033036.jpg大人の人と闘うと危ないので
こんなときは大きな声で助けを呼びましょう

P1033041.jpgたすけてー

P1033054.jpgお嬢さん大丈夫ですか?

P1033069.jpgカーテンコール
今日は冬休みだから防犯についてお勉強しました
ちなみに前回の天王町では夏休みだから防犯についてお勉強しました

P1033141.jpgおさらいの後は見聞体操じゃん

P1033268.jpgポーズ

P1033290.jpgみんなと踊った後は撮影会です。
はい、ケンブン!

P1033306.jpgそして1回目、ばいばいじゃーん

P1033325.jpgあ、看板がこっちを向いてくれた。
さっきまでガラスの方を向いてたので、撮ると自分が写っちゃって。

P1033322.jpgお休みをはさみまして2回目のお出まし。
やー、やっぱ、光ちゃんの脚はかっこいいなあ。

P1033376.jpg15時
二人を呼ぶよー

P1033393.jpgはい、出てきましたー

P1033398.jpgそしてー、背中合わせー

P1033408.jpgスタージャン!

P1033409.jpgそして休む間もなく

P1033413.jpg心に知恵を
(あれ、にいさんは後ろに下がらないの?)

P1033420.jpgタイガジャン
(くるっ)

P1033429.jpg守る!
(ごめん…ちょっと面白い)

P1033442.jpgそして、こんにちはの声が小さい

P1033480.jpg僕がタイガジャンだよ

P1033486.jpgえ?

P1033500.jpg光ちゃん遅れて登場
おおお、今日も皆集まっておるな、満足じゃ

P1033522.jpg防犯の勉強をするのになんかいい方法はないかなあ

P1033539.jpgやっぱり俺の歌だよな
そこの君、そう思うだろ

P1033558.jpg弟が振り回されている…

P1033576.jpg恋人同士のお芝居
ろみおーーー

P1033586.jpgお兄さんは無理矢理連れて行こうとします…(それ違うシーンだから)

P1033599.jpg光ちゃんとスタージャンの動きが時々シンクロするんですよね…

P1033620.jpg兄さんの歌は…ちょっと

P1033633.jpg(お願い、ヒカリも妖怪探しやめて)

P1033645.jpg光ちゃんが小さい子の役をやると言ってます

P1033652.jpgスタージャンは…それ以外 …それ以外ってさぁ

P1033683.jpgというわけで、ママスタンバイ。あーきんちょうーーー

P1033700.jpgお鍋をかきまぜ
私って天才

P1033742.jpgおかあさんとっても忙しそう
でも、だれとどこに出かけて、何時に帰るか言ってからでかけてね

P1033757.jpg次は公園
あれぇ、雫ちゃんはまだかな?

P1033773.jpgあっちょんぶりけ

P1033798.jpg優しい言葉に騙されて車に乗ってはだめ

P1033833.jpgぴんちぴんち

P1033844.jpgぱんちぱんち
こわいこわいこわい
信号待ちの人たちが見てます(笑)
この場面はみんな面白そうに見てるんだよね

P1033853.jpgきーーっく

P1033874.jpgお兄さんと戦う(バツ)

P1033897.jpg斜め後ろからの美学…とかいうのが流行ってるらしいですけど
こんな感じ?

P1033917.jpg今日もご覧いただきありがとうございました

P1033940.jpgおさらい中

P1033951.jpgまもれるひとー、はーい

P1033994.jpg次は体操。
光ちゃんの「上」はいつみても力強い

P1034021.jpgわかめ中

P1034090.jpgポーズ

P1034154.jpgさて次はみんなで踊るよ
ふたたびワカメ中

P1034211.jpgそして、おしゃしーん
グー、パー …なあ、タイガジャン、チョキしようぜ

P1034220.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん

P1034238.jpg帰っていくヒーローたちをこどもが追いかけていきます。
今日はあっちに帰るのだ
またね

次の大きな見聞は 1/24 日本丸メモリアルパークで12時、14時。
この日は日本丸の乗船が無料です。10時から日本丸の焼き印入りお餅(固い)も先着で配られるよ。
なお、1/18から2/1の間は並行してスタージャンの撮影もやっている予定です。
ボランティアスタッフ募集中。希望者は参加できる日を明記の上、スタージャンのTwitterへDMを。