五貫目町、雨で残念サマフェスじゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

7/13 マークスプリングス サマーフェスティバル
マークスプリングスという集合住宅は、横浜市瀬谷区にあり、ヨーロッパの町並み風で、ドラマの(スタージャンのじゃなくてね)ロケで使われたりしています。横浜としては相当端っこで、すぐ都県境。
地図を見ていただくと、東京都町田市が、神奈川にぶっ刺さった形になってるんですけど、その刺さってる先端の先に位置します。
バスも、南町田駅からのほうが便が良いです。
IMG_8079.jpgそこで毎年行われている夏祭りにスタージャンが呼ばれました。
昼間はかろうじて持ちそうかというお天気で、お祭りは開催。
しかし、この時間はあいにくのしとしと雨。案内ポスターもすっかり濡れてしまいましたね。
屋内も含め結構お店が出ていた模様。

P7134542.jpg着いたら、浅草剣舞会エッジさんのステージをやっていました。ぇぇ。知らなかったよ。こないだもそんなことがあったようなw

18:20
IMG_8081.jpg木陰でしのげるくらいの雨脚でしたが、地面が石造りなので滑って危険という判断で、ショーは中止。
握手撮影会になりました。残念。昼間だったらできたかもー。
キャラクターの安全を守るのは、アテンドさんのつとめ。りこちゃんが気を配ります。

P7134560.jpgややっ、物販があるぞ。

P7134562.jpgDVDも買ってねー。

P7134574.jpgこんにちはーーー
(今日はスタージャンが自由にしゃべるのだぜ)

P7134578.jpg☆「最近、俺たちのインスタグラムができたらしいね。
おねえさんもインスタグラムやってるらしいじゃん」
インスタグラムがいつの間にかできてるんだけど、正式発表ないから本物かわからないじゃんってTwitterでぶーたれたせいか、本人からインスタできたよ宣言。
ちなみにインスタのアカウントは starjyan_yokohama です。
なお、おねえさんは、フォロワー2万人超えです。ひゃー。

DSC03027.jpgおねえさんの前に列を作って、お写真ですよ。

P7134585.jpg段差があるので、小さい子を迎えに行ってあげます。

DSC03030.jpgお写真。
サマーフェスティバルの文字が見えるように立ってもらったよ。

DSC03032.jpgスタージャンの左手からなんか出てる感。

DSC03042.jpg4人で。
光ちゃんが着ているのが、ジンの新しいTシャツです。

DSC03048.jpgスタッフのおにいさんが撮ってるのを横から

DSC03055.jpgショーの時間取ってあったんですけど、特にやることもないので、写真終わったらばいばいじゃーん。
あーん。つまらない。

DSC03069.jpgちょっぴり会場の人たちとふれあいながら帰っていきました。
実は、去年、映画の上映期間中に台風来た日あったじゃん。その日の夕方にこのお祭りの予定が入っていたそうなんですよ。
でも、雨が酷くなりそうなので中止になったんだよね。今年もとは。…つーか、お祭り系は北山田といい、本郷台といい、雨混じりが多いよね。
晴れ男、不安定だー。

余談
昨年の、井の頭公園でのイベントのクラウドファンディングのリターンとして、色紙にスタタイを書いていただいたものが、6月にようやく届きましたので(長かったー。作家さんのご都合の様子。)
チームの皆さんにお願いしてサインをいただきました。(この日は、ショーがなくなったぶんお時間ありそうだったので。)ありがとうね。
写真載せたいんですけど、自分の絵じゃないので著作権を鑑み、略。
ハイライトの入れ方とか参考になる。カコイイ。
次の見聞は7/24,25のふれあい警察展(クイーンズスクエア)、8/2の安全安心キャンペーン(そごう前)、8/3の道の日(センター南)の予定です。
7/24は、金沢公会堂で防犯のつどいもあるよ(1部は式典なのでその後から)。お近くの方はどうぞ。