保土ヶ谷宿場まつりにデザイヤ…あれ?ダライザー?

2020年12月15日デザイヤー,ローカルヒーロー

10/7 保土ヶ谷宿場まつり
JR保土ヶ谷駅付近
PA071848.jpgハローよこはまの横浜公園を後にしまして、保土ヶ谷に到着。
旧保土ヶ谷宿の道路で毎年行われているお祭りです。

PA071854.jpg時間が来るまでうろうろ。
お猿さんがいました。

PA071864.jpg16:30 ちょっと押してますが
あ、スイーツさんが来てますね。
なんか、結構お客さんとしゃべってるw

さて、あらかじめ、デザイヤーはいないよー、代わりにダライザーが来るよー、とネットでは告知されておりまして、
しかし、そんなもん祭に来る地元の人が知ってるわけないですからね。
デザイヤーショーと書いてあるんだからデザイヤー来ると思ってるじゃないですか。
待ってるわけですよ。
どうなるんだ?
PA071867.jpgまどかおねえさん登場。
声出しー

PA071885.jpgそして、ドロネシア様。いきなり寝ないで?
え?寝てるのではない?やられた?
ああ、デザイヤー新しくなったもんね
で、グラー将軍は?え?最果ての地都筑区に飛ばされた?
(ねえ、更に遠い青葉区の立場は?)

PA071924.jpgしかし、ドロ様も新しい能力を手に入れていたのだった
え?知らない?
詳しくはWEBで

PA071990.jpgデザイヤーを探してるんだけど…
あっ、あなたは炎狼鬼。(注:遊びに来た)

PA072040.jpg遊びに来たと言うてるのに、イマイチ意思の疎通ができていないおねえさんである。
せーの、でざいやーー

PA072070.jpgやばい、お菓子ちゃん(キラースイーツビースト)まで来てしまった。
だが「そうはさせないぞ!」(なにもしてない。デザイヤーの敵はだいたい何もしてない。)

PA072083.jpgそこに現れたのは、
日野のダライザー (注:遊びに来た)

PA072109.jpgとりあえずたたかう

PA072174.jpgどうも、お菓子ちゃんがいろんなところに現れているとのことで、デザイヤーは来られんと。
ダライザーが守ってくれそうですが。とりあえずパトロールに行くっぽい。

PA072219.jpg瞬間移動能力でキラースイーツをあれこれしてる間にハニワ怪人をあれこれする作戦なのですが…
※この辺でお客さんいじりタイムになりますが省略いたします

PA072312.jpgダライザーが現れた
だが、ドロネシア様はつよいのだよ。

PA072337.jpg久しぶりにドロ様のちゃんとしたアクションを見た気がする

PA072361.jpgおおお、ピンチ

PA072373.jpgお菓子ちゃんごときは、炎狼鬼の敵ではなかった

PA072477.jpgきーっく

PA072484.jpgガンバレー

PA072524.jpgそういえば本気でやり合ったことがなかった、と戦い始めるドロ様と炎狼鬼。
たぶん本日のハイライトである
(実は、音が絶不調で、キャストの声も聞こえたり聞こえなかったりで大変。
 ドロ様のマイクに顔を寄せてしゃべる炎狼鬼とかも見られました。さすが場数が違う。
 電波の干渉なんですかね。やっぱ、有線最強。)

PA072537.jpg炎狼鬼さん物販売りたいのでお祭りがぶっ壊れるのは困るのだ
さあ、みんなで炎狼鬼を応援しよう!

PA072559.jpgがんばれー
(もはや何ショーなのか?)

PA072590.jpgダライザーさんの本気キック

PA072597.jpgだめ押し

PA072611.jpgこうして、遊びに来た2人によって保土ヶ谷は守られたのだー

PA072688.jpg逃亡ドロ様。次こそはハニワ怪人をいっぱい作るらしい。

PA072716.jpgまたねー
後ろのおかあさん曰く
「えっ?デザイヤーは?デザイヤー出ないの?」(たぶん頭に疑問符がいっぱい)
…ですよね

PA072723.jpgそろそろお祭りも終わりになります。
二人のピンチヒッター、お疲れさまでした。また来てね。