ヒーローはいつもギリギリ白河じゃん その2(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,忍者烈風

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015
6/6のお昼前です。
P6061034.jpg前回のあらすじ。
これからパレードなので、移動しますよーというアナウンスがあったけど、ファンに対応していたらみんな先に行ってしまったのだ。急いで急いで。

P6061037.jpgあ、タイガジャンつかまってる。
さらに後ろにウェイダーさんが。

P6061040.jpgつかまってる間に追い越されましたww

P6061051.jpgクレさんはわたれたんですけど、時隊 あんど ☆▽は信号待ちにひっかかってしまいました。
急がなきゃ。
あれ?お城見えてますね。あれが小峰城?

P6061054.jpgそば屋に向かっていくカイセー
リンちゃんが連れ戻します。
芸が細かいですな

P6061055.jpgふれあいを忘れないおにいさま。
スタージャンも地元ではよく脱線してますが、こちらではさらに上を行く人たちがいっぱいいるので、正当派で勝負してる感じです。

P6061057.jpgニャジロウとすれ違いました。
「ニャジロウ?!ニャジロウ???アレがニャジロウなの???」と大声を張り上げるスタージャン
「…ニャジロウだよ」とタイガジャン。
学ちゃん……のオトモダチのセキネくんが先日即興芝居をやっておりまして、
そのときに、芝居に盛り込まなければならないキーワードとして出てきたのが「ニャジロウ」だったのだ。
しかし、ニャジロウが何であるかは、学ちゃん、知らなかったのだ。いま知ったっ。

P6061061.jpgおお、ヒーローたちが溜まっています。
なんか中継があるようです。
…だれか、メロン熊の犠牲になってる

P6061077.jpgまあ、正面からは見えないでしょうからね。勝手にふれあいタイム。

P6061098.jpgアックマ、コアックマが近くに来ました。
アックマ様にヌンチャク貸してあげて、やりと交換しました。

P6061125.jpgここが小峰通りなのね。ほうほう。
中継は終わったようです。
「なにもしてないのにありがとう言われた」と、にいさん。
まあ、たしかに、中継には貢献していない感

P6061129.jpgパレード始まるからステージ前はよけてと言われたので、対岸に来ました。
先ほどの写真はこの左手側から撮ったものです。
で、ヒーローさん達も左側のテントのほうに移動して待機します。

P6061138.jpgゆるキャラたちもあちこち移動しています。これはモリスケ。

P6061142.jpgメロン熊。ゆっくり歩いてるなと思うと、急に激しく動くのですごく怖い。

P6061143.jpgササヅカイン2号と、笹塚刑事ギャバン。

P6061151.JPGヒーローさん達は舞台袖のこういうところに押し込められて待機です
カイセーくんがピースしてくれてる。

P6061167.jpgイケメンさん達。
それにしてもなんとなーく動物園の檻みたいな…

P6061176.jpgあんまり待たされるので、だらーん。
スタージャンはともかく、クレさんまでw

P6061178.jpgステージ前ではダンス。
ちょうせい豆乳くん。
反対岸(ステージ正面)に大変な人だかりができてます。

P6061186.jpgステージではクマさん達が待機

P6061192.jpg待機……コワイ怖い怖い

P6061197.jpg烈風さんとキタキュウマン

P6061199.jpgキーグ博士、コスモフラッシャー、デブーさんとこ、トシマッハさんとこ、リテラさんとこ、シャゴウ(見えない)、ウエイダー、時空機動隊、ササヅカイン2、ナスライガー

P6061200.jpg佐世保の「さなせなぼな」のせなちゃんです。アイドルだそうです。

BP6061209.jpgBQ烈怒(L)さん。背後にカヌマイザー。

P6061214.jpgそろそろ始まるようなので、ステージ正面から見ることにしました。
隙間からですなー。
ヒーローさん達は左手のしましまのテントの方から出てきて
このステージで紹介されて、右手の道路の方にはけていきます。
一番手は、ラゴウとダルライザー。

P6061243.JPGつづいて福島のヒーローから紹介されていきます。
デナー。

P6061256.jpgしかし、隙間からなので、全部のヒーローがちゃんとは撮れなくてすみません。
撮れた人だけ。
キタキュウマン

P6061287.jpgクレイヴァルス

P6061302.jpgそして、スタージャン。
ごめん、ほんとにごめん。タイガジャン串刺し。

P6061312.jpgゆっくりみんなを見回していくヒーローも多い中、
スタージャン走りまーす
この出方がスタージャンらしいね

P6061315.jpgタイガジャンも走りまーす。

P6061323.jpg右の方に行ったダルさんたちが、半周して戻ってきました。
さすがの人気

P6061364.jpgゼロスさんでかい

P6061370.jpgディネードさん。ふとももに唐草文様の柄がついてた。知らなかった。

P6061391.jpgBBQ烈怒(L)さん。前掛けがよいなあ。いつか焼きそばをその手から渡してもらいたい。

P6061395.jpgツインウェイターさん赤

P6061409.jpgツインウェイターさん黄色

P6061412.jpgカヌマイザーさん

P6061415.jpgキッドさんと、いろは

P6061448.jpg修羅王丸は動きも時代劇みたいですね

P6061454.jpgナスライガー

P6061474.JPGキタキュウマン。近い。

P6061482.jpg時空機動隊。カイセーとリン。

P6061505.jpgトシマッハさん。また横顔になってしまったっ。

P6061532.jpg宇宙先輩とデブーマスク

P6061546.jpgふれあうにいさんと、ポーズをとるタイガジャン
分担分担

P6061558.jpgリテラさん出発しようとしたら
ナイスマンに横切られるの巻

P6061562.jpgゼロス。近い近い近い。

P6061567.jpgシャゴウ。傘は開かず。

P6061575.jpgササヅカイン。クマに食われそう。

P6061583.jpgエリアを一周したら、ダルライザーステージのほうに戻っていきます。
おつかれさま。

P6061588.jpgダルさん自販機
努力と工夫で何度でも立ち上がれ!
置かれ方までかっこいい

P6061597.jpg撮りながらスタージャンさんと併歩することはいつもなので、
特になんにもせずに歩いているだけなんですが
烈風さんはポーズをとってくれるのだった。あああすみませーん。

P6061613.JPGとおりの入り口にあるゲートでポーズ。
ナイスマンさんが悪戯をしています
それをこの写真の右欄外で撮っている光ちゃんが
「スタージャンもう少し下」と指示。ぐっと腰を落とすスタージャン。
いたずら、気づいてるかな???

P6061615.JPGすらっと立って待つゼロスさん

P6061621.JPG帰り道で光ちゃんが顔はめを見つけました。
ちょっと先に進んでいたスタージャンを、わざわざ呼び戻し、顔はめさせます。そう、自主的に遊んでるのではないのだー。
「もうちょっと下」とか指示。
顔はめても緑しか見えないことがあるもんね。

P6061625.jpg広場に戻りました。この欄外左側にいる、体育部らしい学生さんたちのところへ駆け寄っていくナイスマン氏。
常に駆け回っています。すごい体力。

P6061634.jpgスタージャンはひとりで何処かへ。
次、声優グランプリのコーナーに出るんだよね。

P6061639.JPGタイガジャンは、旗を持ち出しました。

P6061646.jpgわざわざポーズしてくれてるようです。
撮ったらすぐやめてました。ああああ、ありがタイガジャン。

P6061719.jpg声優グランプリー
については別途「声優グランプリ編(1)」を用意します。
なにしろ1時間もあって結構な人数なので。大変なのにゃ。

P6061827.JPGにいさんは、一人マスクオフして出てきてました。
メイクもばっちりだぜ。

P6062411.jpg終了後。やー、長かったよね。お疲れさま。
にいさんがしゃべるところまでお天気がもっていたのが、次のササヅカイン2号さんが話し出したら雨。
そして全部終わるころには晴れ
ダルさんに「イケメンがしゃべると晴れるんですね」と言われてました。まあ、そういうときもありますね。

ということで、声優グランプリ編(1)に続く…はずじゃん。