子どもの安全、お久しぶりの師岡じゃん(スタージャン見聞)

2023年5月12日スタージャン,ローカルヒーロー

10/21 横浜市子どもの安全啓発イベント
トレッサ横浜

PA217150.jpg
秋恒例、横浜市による、消防、警察など合同の子どもの安全啓発イベントです。

PA206144.jpg
えー。その前に前日。高円寺に現れた学クン。(ストレンジマンに客演)
…だいぶ頑張ったみたいです。腰がぃ…なんでもないよ。

PA217147.jpg
さて、横浜に戻りまして。安全・安心まちづくり旬間に実施される子どもの安全啓発イベント。
昨年までは、みなとみらいのクイーンズサークルで行っていたイベントなのですが、今年はトレッサで。
ミニパトカー、消防士なりきり、バンド、チア、福引き…と、同じことをやってるはずなのですが、スタージャン的には、めっちゃ地元感ある。

PA216301.jpg
MCりこちゃん。

PA216326.jpg
スタージャン知ってる人ー

PA216352.jpg
この秋のスタージャンの紹介は、
いつも保育園とか回って防犯教室とかしてるんだけど、
映画もやってて、今度からテレビで新作もやるよ、みたいな感じになってます。

PA216389.jpg
スタージャン、名乗り中。最初の、愛で歴史を、のところ。

PA216414.jpg
二人とも名乗り終わりのところ。

PA216488.jpg
置いてかないでよ。

PA216502.jpg
今日は防犯についてのお勉強をしにきたよ

PA216523.jpg
今日こそ歌いたいなあ
マイクマイク。

PA216531.jpg
はい。とりあげられる。

PA216565.jpg
光ちゃんに、すっとばされて端っこに。
いたぁーい。

PA216604.jpg
じゅりえぇぇーっ、いとしのじゅりえぇぇーーっ。
(正面にいるボランティアのおねえさんの顔が引きつっています)

PA216684.jpg
作戦会議

PA216700.jpg
遊びに行くので楽しそうな光ちゃん

PA216709.jpg
ママでーす。
スクリーンに名前も出てまーす。

PA216749.jpg
おうちの人がとっても忙しそう…の説明をするタイガジャン

PA216779.jpg
帰るママです…

PA216817.jpg
公園で、お兄さんに誘われるの図

PA216877.jpg
ついていっちゃダメですよ。

PA216970.jpg
戦うのもダメですからね。

PA217014.jpg
たすけてーーー

PA217044.jpg
お芝居が終わったところで、寄ってきた子がいたので、愛想を振りまこうとしたら逃げられる。

PA217099.jpg
それじゃあみんな、ばいばいじゃーん

PA217120.jpg
欄外にて、お写真。ひかりの具合で、いつもよりぴかぴかですな。

PA217130.jpg
店内を歩きながら、時々捕まる。

PA217140.jpg
ベビーカーを押しながら、マリノスケ先輩とすれ違い。
今日はここで、スタージャンとはばいばいじゃんでした。

PA217157.jpg
税関音楽隊の演奏で、イベントは締め。おつかれさまでしたじゃん。
もっとトレッサで市のイベントやるようにならないかなあ。
でも、来づらい人は来づらいよね。18区もあるから、何カ所かでやるとかすると、地元の人が来てくれるかも。