ハロー、仮面、ダンス、防犯、横浜公園じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

10/7 中区民祭りハローよこはま2018
横浜公園(ジャックエリア)
PA070710.jpgハローよこはま こと、中区民まつりで見聞です。連続して出させてもらえている。うれしい。
今年は横浜スタジアムが改修中で、いつもこの辺にある物販がないよ。

PA070714.jpg日差しが強いですね。
日本大通りの銀杏並木は、ぎんなんがたわわ。
中区民まつりと言えば、この通りで急遽ショーをやったこともありましたね。
今年は横浜公園から、海沿いの象の鼻パークまでが祭の会場となっていて、
Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2018と称して3年に一度のダンス推しイヤーだったため、ダンスのステージが多めになっていました。

PA070719.jpgその中のジャックエリア(横浜公園 水のステージ)では、
防犯大使、仮面女子(アリス十番)のステージ。
事前に告知ムービーもあったんだよ。

歌の後は、センジャーズも一緒に詐欺に遭わないためのお勉強。
留守電が有効だそうですよ。

PA070721.jpgそして、出た。おおだこポリス。
もし知らない人に会ってこわくなったら、大声で周りの人に知らせようね。

PA070722.jpgはっ、ムーミン…。
(横浜と所縁のある飯能にムーミンのテーマパークができるので来ていた模様。)

14:15
PA070726.jpgその後はスタージャンのステージです。
告知ムービーはこちら↓「まってるじゃーん」

MCりこおねーさん。

PA070760.jpgスタージャン、タイガジャンと光ちゃんも出てきました。

PA070774.jpg変身解除。
というか、学…ダレ?

PA070800.jpg仮面女子の皆さんは、離れた物販会場に移動されたみたいなんですが、立花あんなちゃんが残ってくれました。
あんなちゃんは、先日(11/25)、仮面女子から卒業されたんですけど、
これは10月の初めで、まだ発表もされておらず、考えもしなかったな。
私にとっては最後の赤仮面あんなちゃんになりました。

PA070814.jpgあんなちゃんが、横浜は第二の故郷って言ってくれましたよ。
巡ちゃん(というか内山さん)もそのフレーズ使うって。
おい、巡は横浜の子だからね。

PA070905.jpgそして、新作、スタージャン-神-(JIN) にも出演することが公表になりました。
JIN、座組がいろいろシャッフルされてて謎なの。あんちゃんは前と役名が違うんだよ。

PA070948.jpgというわけで、ありがとう。ばいばいじゃん。

PA071001.jpg改めまして、ショー。
すたーじゃーん、たいがじゃーん。

PA071025.jpgけんぶんっ。

PA071059.jpgじゃんっ。

PA071088.jpgやっほーーー(ではない)

PA071177.jpgいろいろあって、光ちゃん召喚。
防犯のお勉強をしたいんだけど…

PA071201.jpg若干強引に阻止されるスタージャン

PA071215.jpg_| ̄|○il||l

PA071258.jpgどっちも、いいとおもうよ(本心だろうか??)

PA071283.jpgじゃあ、あそびに行く?

PA071304.jpgじゃなくてちゃんとお芝居をします

PA071312.jpgタイガジャンがしゃがんだっ。
めずらしい。
ステージが半円なので、いろんな方向から見えるのです。
自分が出ていないときはしゃがんで待機してみた模様。

PA071316.jpgもうおうちを出なきゃ。

PA071358.jpgおかあさんが忙しそうなので黙って出かけちゃった。
(だめだからね)

PA071411.jpg車のおにいさんが現れた。(旧パターンですね。)

PA071458.jpg知らない人なのでついて行きません

PA071479.jpgおーっとピンチ。

PA071494.jpgおにいさんと戦う。
今日は、派手に飛んでますね。

PA071510.jpg兄をいじめないでください

PA071527.jpg大声で呼んだら、タイガジャンが助けに来てくれました

PA071547.jpgカーテンコール

PA071579.jpgあらためて、新番組の宣伝。
JINのエンディングテーマを出したいんだけど…
PAさんがんばれ。
この日は、MCの間徳山さんのCDをかけてくれてました。

PA071614.jpgすごい久しぶりかもしれない。見聞体操。
ダンス横浜だから、ダンスしとくってことか?
まず練習

PA071652.jpg(タイガジャンのタイミングが独特)

PA071697.jpg最後は好きなポーズで。

PA071722.jpgでは、こどもさんたちにも前に出てきてもらって本番。

PA071739.jpgこどもたちと入り乱れるタイガジャン。

PA071776.jpgスタージャンも降りてきました。見聞のポーズ。

PA071801.jpgはい、おつかれさま。

PA071825.jpgばいばいじゃーん。

PA071839.jpg帰り道…なんかいた。

PA071843.jpg災害時に役立つ、灯-mawali (マグネシウムライト)マスコットキャラクターの「ネロ」くんと「ライル」くん
らしいです。どっちがどっちなのかわかりませんが。
この日は無料配布もしていたらしい。ときどき大きなイベントでやっているみたいですよ。
備えよ常に。
ばいばいじゃん。