保土ヶ谷に最強怪人あばれ召喚?(デザイヤー)

2020年12月15日デザイヤー,ローカルヒーロー

保土ケ谷宿場まつり2016
10/10 保土ヶ谷駅周辺
IMG_8461.jpg保土ヶ谷駅に大きな提灯が下がっていました。
1990年から始まったおまつり。
デザイヤーもちょくちょく来ています。

IMG_8465.jpg旧東海道の両側にお店…といっても普通のおまつりの屋台ではなく、近隣の方が出していると思われるお店が並び、合間にステージがあります。
歩いていると、自家製サングリアとか、とにかく飲み物を出している店が多い。
茶屋ということなのですかね。

IMG_8464.jpgはっぴのキャラがかわいい。

14:20
IMG_8500.jpgステージは、お馴染み、グラー将軍。
今日は道路じゃなくてちゃんとステージがありますからね。ポカポカされないぜ。
そして、およそ1年ぶりの登場。暗黒女帝ドロネシア。
いない間いろんな痩身術をためしたりしていたとのこと。ぇぇぇぇ?

IMG_8537.jpgおすわり。

IMG_8639.jpgドロ様が持ってきた、ガイアストーンとかなんとか(忘れた)いう石
その辺で買ってきたんでしょ?っていうグラー将軍
いやいやいや、本物だから

IMG_8689.jpgお子さまに対応中。

IMG_8801.jpgこれで最強の怪人を召喚しちゃうらしいですよ
どきどきどき

IMG_8861.jpgうーん、なにもでてこないけど

IMG_8898.jpgさがしにいく?

IMG_8908.jpgそこに何か出てきましたねえ。
「ここは何県だ?」
こども「ほどがや」

IMG_8920.jpg他の子に
「何県だ?」
「ほどがや」(こどもがちいさすぎて県とか分かりません)
さらに別の子に
「何県だ」
「○○ばし」
さらにピンポイントにww

なかなか他の人が出てこないのが心配になったらしく
「ここはこんなに尺取っていいのか?」
ごめん、ここは、そういうショーなんだ。
IMG_9004.jpgなんかいる

IMG_9053.jpgお待たせしました。
広島からはるばるやってきた炎狼鬼さんでーす。

IMG_9247.jpgむっちゃ強そうだけど、味方してもらえるのかな???

IMG_9352.jpgドロ様涙の訴え。
でざいやーがいじめるーー

IMG_9480.jpgおおお、炎狼鬼さんが手伝ってくれるみたいよ

IMG_9605.jpgデザイヤー登場
超えきさいてんっ

IMG_9670.jpg割と簡単にやられるグラー将軍

IMG_9776.jpgしかしこちらは手強いか。
かーるーがーもー

IMG_9817.jpgはーーーー!
効いたかな?

IMG_9858.jpg“なんにも出てないし" (ソレ言っちゃう?)
“子どものイマジネーションに頼りすぎだろ"
(あっ、はい。)
デザイヤーのピンチに、はやくもガンバレの声が飛んでおります

IMG_0059.jpgあ、ドロ様帽子が

IMG_0188.jpgこのカルガモちゃんがどうなってもいいのかぁ

IMG_0225.jpgむむむ、こいつら卑怯じゃないか。

IMG_0238.jpg踏んでる踏んでる

IMG_0244.jpgかるがもちゃん救出

IMG_0313.jpgデザイヤーがんばれーーー

IMG_0322.jpgはい、ふっかーーつ

IMG_0391.jpg炎狼鬼がグラー将軍をあしらっている間に、
アレがきたよー

IMG_0445.jpgほどじゃがすぱーーく
細かい情報ですが、ほどじゃが焼酎のラベルが変わりまして「四百年の夢<おもい>」という名前になりまして、ほどじゃがスパークも名前を変えなければならないのか??などと言ってたのですが
旧ラベルほどじゃが焼酎のままやってるようです。

IMG_0567.jpgくろーす

IMG_0597.jpgつぎこそはー

IMG_0662.jpgはーい、バズーカやりまーす(ボールしか持ってねえ)

IMG_0675.jpgあ、持ってきてくれたみたいです

IMG_0718.jpgいきまーす
これいつも子どもがダッシュするので結構混乱します。
客席(全員立ち見だけど)の中に公式カメラの三脚が置いてあって子どもが倒しそうになるから、わたくし何回か支えてました。
ガッシャンなったら大変よぅ。
(てなことをツイッターで書いたらデザイヤースタッフさんからすかさずお返事が来た。はやかった。)

IMG_0702.jpg拾った人はこっちに来てね

IMG_0759.jpg炎狼鬼さんもやるよー

IMG_0789.jpgドロネシア様のレアなグッズ。原画が残ってないからもう作れないんだって。
それも商品に。
ドロ様のファンももちろん沢山見に来てるはず。
手を挙げさせたところ
炎狼鬼"おねえさんと、昔おねえさんだったひとばっかりじゃねえか"

IMG_0839.jpgなんだこのカップリング

IMG_0861.jpgじゃあホントに最後の1枚だよー

IMG_0913.jpg今日もありがとうございましたー
ばいばーい

IMG_0936.jpgステージのMCで出身県を間違えられる炎狼鬼さん
ひろしまやでひろしま。

IMG_0949.jpg色合いもピッタリ。
炎狼鬼さん、また来るかなあ。
ドロ様はクリスマスクリスマスー!って言ってたけど
炎狼鬼さんは"呼ばれればな"ですって。さて?