港北区役所で、きょうだいがほしい、じゃん

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

P6291044.jpgこんなタイトルだと、まるで出生届みたいですが、スタージャンのロケ地を推測して歩くやーつ、です。
今回は、もー絶対わかるわけ無いじゃん、と思っていた場所。
Episode:1の冒頭に出てくる母と子のシーンです。
お花が揺れて幻想的なシーンですが、建物のような手がかりがないので、これは場所がわからないなあと諦めてたんです。
だが、2年前、関根のにーさんのブログで判明。
横浜市港北区役所。
は。区役所…ってどういうこと?
と、思いながら、わりと忘れ去っていたんだが、今般、地図を作り直しているときに、そういえば行ってないよねえと思い、まあわからんけどGoogle Earthさんで見てみっかー、と。
通常は現地に行って場所をみつけてから、おうちで地図にプロットするときにGoogle Earthで、位置を確認するのです。たとえば、センター南の「けーんぶんっ」の場所は地図だけだとちょっとわかりづらいけど、屋根が見えるとわかるじゃん。
今回は逆で、港北区役所のどこかに花壇のあるような場所がありそうか?ということで上から眺めてみたわけです。
そうしたらさ、あるわ。まとまった緑。
これはどうやら屋上緑化であるぞ、ということで、港北区役所のWEBで調べると、あったーよ。
屋上庭園へようこそ!!
http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/suisin/kikaku/okujou/
これ、かも。
しかし開いているのが平日9時から17時でございます。これー、やすまないといけないや。と、いうことで、平日お休みの日に行きました。

画面の中のわずかな手がかりは、シャッターがある。あと、フェンスらしきものがある。
さてどうでしょうか。
P6291052.jpgシャッター、あるぜあるぜー。ビンゴー。(だな

P6291062.jpgこのくらい寄ると、何となくそれらしいかなあ。やっぱりお花が違うので雰囲気が違いますね。

P6291064.jpgあとフェンスとベンチはこれかなあ。

P6291083.jpg寄ってみる。どう?こんなもん?

P6291053.jpg港北区役所の4階から行けます。良い天気ですっごく暑い。(これ撮ったのまだ6月やで) なれど屋上は風が強かったですねえ。
お花のいっぱいある季節にまた来たいなあ。なかなか穴場じゃないすか?

ロケ地マップはこちら> スター☆ジャンロケ地マップ 三度目の正直
他のロケ地写真はこのブログのタグ「ロケ地」でどうぞ。