スター☆ジャンロケ地マップ 三度目の正直

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

劇場版が公開になることですし、これまで横浜に来たことのない方が、ついでにロケ地に行ったりできるといいなあと思いまして、ロケ地マップを紹介する記事を、先にかいた映画の記事に付けようとしたんですよ。
そしたらさあ、スタージャンのロケ地マップを作っておいた「マピオンまとめ」が、半年前に終了しておりまして。まじか(呆然)。最近見た気がしてたのは幻か…。
もともとYahoo!の機能で作っていたマップが終了したのでしかたなく引っ越したものだったのですが、
(その時の経緯はこちら→マップ暫定版をお引っ越しじゃん )
Yahoo!のときは予告あって、データの出力もできたのに、マピオンはフォロー無しなのか、私が見落としたのか、あとかたもなく、なくなりました。
もう、がっかりだよ。はぁ。あまり使う人がいなかったのかなあ。
しかし、前に引っ越したときに出力しておいたデータや、都度都度ブログに書いたときに遺しておいた画像がありますので、集めてもう一度作ることにしたさぁあ。
最初、digroundというので作ったのですが、スマホのアプリからしか作れないのと、後からの活用には出力機能がないのが痛そうなので、Googleマイマップでも作ってみました。
写真は一度ブログに載せたものがほとんどですね。
スタージャン役(兼、いろんなスタッフ)の関根さんがご自身のブログにロケ地を載せてくださっていますので、それも確認しながら再作成しました。にいさんありがとおお。
そうそう。なくなったといえば、ブルーコーンカフェ(Episode:2でロイヤルガードや、はやぶさが居場所にしていたカフェ)が今年閉店したそうです。あああああ、どんどんなくなっちゃうねえ。
話は戻りまして。
いつもは、スタージャンだらけで他のヒーローの記事を探しに来た方が遭難しては申し訳ない、と思い「ローカルヒーロー」のタグをつけていないのですが、映画については、是非、イベントやDVDで見ていて横浜に来たことのない方にも興味を持ってもらえたらなと思うので、今回はLHのタグをつけております。その土地に来てもらえる。そういう「ご当地ヒーロー」のチカラが、スタージャンにもいくばくかあってくれたらいいなあ、って思う。
とりあえず、映画館を出て、駅直行ばいばいじゃん、じゃあもったいないですから、中華街でごはんでも食べて実在の横浜を眺めていただけたら幸いです。
【diground】
横浜見聞伝スター☆ジャンもしかしてロケ地マップ
https://www.diground.com/map/5b29c9aae0ecc04cee0b31e4
【Google Mymaps】
横浜見聞伝スター☆ジャンで見たかもしれないじゃん
(非公式、推測)
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1x4JjscIRiXn9gZhMn_a3XCsQOozxoXME

Have a nice 見聞!!