マップ暫定版をお引っ越しじゃん

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

『大事なお知らせふたたび』
Mapionまとめが終わってしまいました。もういややぁーー。
というわけで digroundにマップを作るよ。
横浜見聞伝スター☆ジャンもしかしてロケ地マップ http://www.diground.com/map/5b29c9aae0ecc04cee0b31e4
(追記終わり:2018/6/20)
スタージャンのロケ地(だと思われるところ)の地図を、Yahoo!の「スポットノート」で作っていたんですけど、(→ マップ暫定版じゃん
知らないうちにサービスが終了してまして、ちょっと待つじゃーん。
もともとワイワイマップというサービスがあったのが終了して、スポットノートに移行したのが2013年の春。それから1年ちょいで終了。そんなすぐ終わるなし。しかも代替サービスの受け皿もないの。
どうしてくれましょうぞ。
しかたないから違うものを探しまして、Mapionのまとめ機能を使ってみることにしました。
↓こちら
もしかしてみたことあるかもしれないじゃん
mappmap.pngブログにマップを埋め込みさせて欲しいんですけど(ぽりぽり)
そういう機能がないみたいなので見本でキャプチャしました。こんな感じ。
(Copyright Mapion, ZENRIN です。)あ、クリックするとまとめ本体にとびます。

mapphoto.png写真と説明はこんな感じ。
このサービスは1スポットに写真が1枚なのですが、複数のカットを撮っている場所もあるので、その写真とどこがどのシーンかは当ブログの「ロケ地」タグのエントリーで確認してください。

別に作り手側のお墨付きがあるわけではなく、歩いて探しただけなので、ほんとに合ってるかどうかはご自身でご確認ください。
また新しいロケ地が加わるといいねー。早く次のシリーズ来ないかな。
先日(10/7)、ニコ生の一挙放送があったんだけど、やーーー、正直なコメントの数々。初見のみなさん盛大においてきぼり、迷子になってました。
毎週外伝を見てた頃のことを思い出しましたよ。そうなんだよ。予備知識ないと迷子になるんですよ。人はどんどん増えていくし。しかも終わらないし。
学ちゃんのメイクもいろいろ言われてたなw。いやいや実物美男だから。てっぺんからのお日様のライティングで動いてるときこそかっこよいのですよ。(なお、巡ちゃんは映像でさらにかっこよくなるタイプだと思う。)是非ショーを見に来て、ついでにゆかりの地も見に来ちゃってください。
Welcome to Yokohama!
Have a nice Ken-Bun !!