7周年 2019七夕に寄せて…じゃん

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

スタージャンお披露目7周年おめでとうございます。
ninngyougeki_012notext1280.png

(クリックするとちょっと大きくなるよ)
毎年、七夕に合わせて絵を描いてますが、正直今年は題材に迷ってました。春頃はほんとうにどうしようかと思ってた。
ジンを描かなきゃいけないやつだろうか……七夕に? うーん。ジン関係ないよな。
この1年で、映画やって、JIN撮って、放送されて、なんか、状況がすごく動いたんですよね。
オリジナルの位置づけが微妙になりまして。おわっちゃったし、どうしよう。7周年とか、意味あるんだろうか?って思えてしまって。
だけど、横浜での活動はしないわけにいかないじゃん。
6月は毎年防犯教室が多くなる月で、その報告も流れてくるんですよ。うーん。少なくとも見聞は7周年ってことでいいのかな、と思ったら、もう、自分の中では、まなめぐでいいやってことになって、
久しぶりに、学や巡ってどんな顔だったかな?って思い出したり、今さら巡の服の構造をじっくり見たりしながらかきましたわw。なんでパペットかっていうのは、よくわからない。そのイメージが浮かんできたから。
最近は、うっちぃさんがニチアサにゲストで出たこともあって、ライダーやウルトラを見終わった人が、次に、とか息抜きにスタージャンを見てくれて、まだ見てない作品が少なくなってくる中、とうとう Episode:2 や final に手を出してしまうといった現象も散見されまして、うはははは、こっちゃこーぃ、って微笑しながら眺めています。
そうやって6年前の作品を足がかりに一気に「こっち側」に来てくれるっていうね。映像っていうのはほんとに時を超えるなあって思っています。
次の1年がどうなるか、また未知数ですね。意義ある1歩になりますよう。