2017日本ローカルヒーロー祭(ちょろっと2日目)その1

2020年12月15日イバライガー,スタージャン,ローカルヒーロー

10/1 日本ローカルヒーロー祭(2日目)
フェスティバルウォーク蘇我
IMG_1477.jpg秋のこの時期は私用が立て込むことが多くて、いろいろと逃してしまいます。
年に一度の大イベントLH祭は今年は9/30と10/1の両日開催ですが、関西にて所用ありまして9/30は行けず。
9/30は、横浜では、トレッサ横浜に藤岡弘、さんが来まして、スタージャンも啓蒙品配布ということで同じ空間に存在したそうでございます。あああああ、もったいないすなあ。
10/1は無理無理帰ってきまして蘇我。いい天気ですね。
結果的に2日目の午後からになりました。だからまあ、全体としては四分の一か、もう少し多いか、くらいの時間しか、いてません。
今年は横浜のヒーローは不参加ですので、てきとーにぶらつきます。
名前やら文章もわりとてきとーです。敬称や出身地の、あったりなかったりもなんとなくです。
写真の枚数的に時系列で3回に分けて紹介になるかなあ。

IMG_1483.jpgなにしろね、来たらいきなりナイスマン…いや、ゲイキングだからね。
ブルーステージ。
白状しますと、ナイスマンに間に合えばいいや、と思って来ました。
スカイアン、悪の手先にされそうだけど大丈夫?

IMG_1487.jpgふと、ふりかえれば、後ろに早稲田の人が…

IMG_1511.jpgえーと、元に戻りまして。
はやくきてないすまん!

IMG_1520.jpg呼ばせる。
(さすがというか、すっごい空気読む子どもたちが前列におります)

IMG_1530.jpgナイスマンだよ

IMG_1544.jpgあれ?ゲイキングはどこ?
えっ?後ろにいる?

IMG_1551.jpgいないよ

IMG_1564.jpgあっ、ナイスマンがぴんちだ

IMG_1577.jpgうわーたいへん

IMG_1587.jpgがんばれーがんばれー

IMG_1607.jpgおっ、ナイスマンが立ち上がった

IMG_1638.jpgちなみに効果音はゲイキングさんが手に持ったコントローラで入れてます
ナレーションも、アテレコ(レコではないが)も。いろんな意味で音全部自分で担当。
こども達に触らせたりしてるw

IMG_1667.jpgおおっ、ケツクチビルを倒した

IMG_1679.jpgゲイキングも倒したー

IMG_1717.jpgはい、マサヨシおつかれさま

IMG_1732.jpgありがとう、ありがとう。みんなのおかげだよ。
あ、ナイスマンとスカイアンは兵庫から。

IMG_1739.jpgさて、次のステージまでちょっとぶらつきます。
岡津アクションクラブさんのキューンカッツェちゃんがグリに出てきています。
まあ、ここだけは横浜目線ですね。
新作がある模様。

IMG_1744.jpgレッドステージではイバライガー
…チラ見。
今回、レッドステージは結果的にちらりとしか見ませんでしたねえ。
ブルーくらいの近くてちんまりとしていて、でも考えて構成されているステージが個人的にちょうどいいです。

IMG_1753.jpgリューマイン(群馬)さんが見てる。

IMG_1757.jpg今年デビューのカエルーン(千葉)です。チバテレでやってました。

IMG_1759-2.jpgもぐもぐべじわーるどのみなさん。
ミノルくんと、ニガイン王子、ワル・ダクミー。ぴー太。食育がテーマです。
なんかね、この辺は、千葉…というよりもヤツルギ魂のキャラというほうがいいんじゃないか、と思ってます。

IMG_1767.jpgブラックガイオンさん、ちーす。

IMG_1773.jpgシエルさん。今回後ろからしか撮れてないきがす。
その向こうはネオリアルかな??
熊本から。

IMG_1777.jpgスカイアンと、オルファム。
オルファムさんはもともと神戸のKDUの出身ですが、最近西東京周辺で結成されたキズナクロスの一員としてご活躍中。

IMG_1796.jpgネクスチェンジャーのおふたり。寝屋川で活躍中。
男の子がアクトさん。女の子がイロドリさん。
学園物といっていいのかどうか。いっぺんホームでの姿を見に行きたいものです。

IMG_1813.jpg今年ねえ、関西勢がいい感じに目立ってましたねえ。
全員ではなく、代表的スターを一人派遣してくるみたいな外交もちらほら見られました。
中村憲晶さん。今回は未来流忍者Xeno-Nとして参加。お仲間の忍者さんたちと一緒に関西で立ち上げられたようです。
常に囲まれて近寄れぬ。

IMG_1819.jpg出番があるからとさわやかに去って行かれました

IMG_1827.jpg北方摂子ちゃんバックスタイル。大坂は北摂から。
アクションも綺麗という噂。拝見したい。

IMG_1842.jpgこちらは早稲田の方。傀儡子ちゃんというらしいです。

IMG_1846.jpgハニーちゃんです。
えーと正式には…(カンニング)
女怪盗ハニー・ド・ファイブカード だそうです。摂子ちゃんと同じところからですね。

IMG_1849.jpgキツネちゃんと隊員さんがうろちょろするエリア

IMG_1856.jpgえーと、ブルーステージは茨城方面のコラボです。
鎧のほうがトリカブト。赤いのがアクーD。
仲良く千葉に遊びに来たらしい。なまってるなまってる。

IMG_1866.jpgそこに、"納豆マンと呼ぶな"ネバリオン、魚を取りに来たらうっかり出会ってしまった模様である。

IMG_1888.jpg行け、トリカブト!(かわいそうw)
まてまて、ナニで戦ってるんだ。

IMG_1936.jpgあららら、トリカブトごと捕獲

IMG_1942.jpg一方、ガウラーCさんたちですが…ちょっと人数が足りませんかね

IMG_1959.jpgややや、納豆怪人(ネバーーー)何故そっち側に

IMG_1977.jpgたいへんだ。納豆怪人強い。
このままでは千葉があぶない

IMG_1989.jpgそこに地響きを立てて現れたグリーン
なんすか、このデカさは

IMG_2003.jpgしかし、この力、敵味方構わずふっとばす模様

IMG_2007.jpgサービスで腰のものをアップにしてみました。
常磐自動車道…

IMG_2052.jpg
納豆マン(ではない)が正気に戻った様子
名乗るよ
ガウラーCの名乗りは、きもちよく動くのを是非見ていただきたく。
ネバリオン公式から動画あがってますので探してください。

IMG_2060.jpgばとりまーす。
アクションもいいんだな。これが。
うちからだと、この人たちのショーを見に行くのは交通手段がなくてなかなか。
こうして来てもらえるとうれしいです。

IMG_2099.jpgこれでとどめだー

IMG_2120.jpgおつかれさまー

IMG_2127.jpgあ、ソウゲン殿、ブラスタージョー様。スタンバイですかね

IMG_2149.jpgさて、次は…こちら
ボタンちゃん。

IMG_2157.jpgブラスタージョー様への思い入れたっぷりなものすごい妄想実況によりステージは進んでいきます
なお、対峙しているのはアネモネ。

IMG_2251.jpgXeno-N中村さんに難癖をつけるイレイザー(というシナリオです)

IMG_2318.jpgイレイザーをやっつけてますと、

IMG_2375.jpgソウゲンがいきなり横なぎに走り抜ける

IMG_2446.jpgおお、中村さんスゴイ

IMG_2464.jpgが、ソウゲン様、だいぶ固そうである。中村さんぴんち。

IMG_2518.jpgとどめを刺せとイレイザーに大刀を渡します

IMG_2583.jpg「そのとき、ソウゲン様が、イレイザー様に、背後から、いちげきっ」
えっ?えーーと
いま大刀を持っていないのですが
えーっと、どうしよう。

IMG_2593.jpg小柄(こづか)で、ぐさぁーー
ひどい、ひどいですわ

IMG_2643.jpgしかし、ソレを救うのは…
ガイナがシナリオ通りにキーック

IMG_2730.jpgしかし、ガイナ、こてんぱんにやられておる。
こ、この場を取り繕うには……

IMG_2775.jpg「すごい、すごいぞガイナ様」
ダウンしているガイナをとりあえずおこして
演技演技

IMG_2817.jpgここにアンダーザ関西が結成されたのです!
おおお、かっこいい

IMG_2829.jpgと思いきやw
えっ、ブラスタージョーの敵、えっ?待ってっ?ちがうちがう

IMG_2852.jpgぜんめつー。

IMG_2892.jpg……いつまでも寝てるわけにもいかないのでマイク奪還。

IMG_2958.jpg全員紹介ありますが、省略させていただきまして。
中村さんますくおふー。

IMG_2959.jpgおふーー。

IMG_3006.jpgというわけでアンダーザ関西

IMG_3027.jpg最後はガイナさんが歌うそうです(押しつけ)
しかたない歌うか
(というところで音楽ストップ)

IMG_3029.jpgコケ芸
…関西ってっ。

感心しつつその2につづきます。