横浜サンタプロジェクトandヒーローズ

2020年12月15日デザイヤー,ローカルヒーロー

12/14 横浜サンタプロジェクト。 at パシフィコ横浜の野外。円形劇場にて。
IMG_7418a.jpgミーオとイーオ。横浜市民でゴミの出し方を気にしたことのある方ならきっと見たことがある、ゴミ減量のアレ。
猫のキャラクターは神奈川県の「かにゃお」。脚韻ふんでますね。

「ローカルヒーローショー」とMCのお姉さんが言ってた

14:50-
デザイヤーさんのショーに関東(と、宇宙)のヒーローが加勢した「ヒーローズ」のショーです。
IMG_7426a.jpg地下帝国アナグランの地底将軍グラーさん。
(時折スタージャンにキャラがかぶらないようにお願いに来る包帯ぐるぐる男のゆかりの方が、その姿に妙に親近感をいだいていました。)
頭上にサンタさんが鈴なり。

IMG_7551a.jpg相鉄戦士…じゃなく、帷子戦士デザイヤーさん。

IMG_7639a.jpg立ち回り。宇宙探偵シャーロックさんと、暗黒女帝ドロネシアさん。

IMG_7683a.jpgなんだか大人の雰囲気。
このおねえさんが会場に爆弾をしかけたらしいよ。
探しに行かなきゃ。(探偵だし)

IMG_7712a.jpgロータスちゃん。
かわいいんで、ショーが終わってから「うさぎー」とお子様が寄ってきてました。

IMG_7715a.jpgそして、お菓子がついててかわいい新怪人。サンタを拉致したりします。ノリのいいサンタさんでしたが省略。

IMG_7829a.jpgデザイヤーさん余裕。(この二人は結構間合いをはかってる感じが可笑しかった)

IMG_7985a.jpgと、思いきや。ロータスちゃんにぐさっとやられて簡単にピンチ。
そこへ助っ人登場…あれ?…なかなかしないです。「ダルっ」えっ? 空耳。
この演出なのかトラブルなのか分からない感じをどう処理すればー と戸惑ってると
やっと登場。トチノキッドとネリマックス。

IMG_8269a.jpgネリマックスさん。

IMG_8283a.jpgトチノキッドさん。
片方ずつ名前を呼んで応援する予定だったみたいですが、
微妙に段取りが悪く、仕方ないから自主的に呼んでおきました。

IMG_8282a.jpgネリマックスさんに飛ばされた将軍。
見物サンタから「階段落ち」と驚嘆の声。
だが、一人落ちるだけではすまなかったのだ…

IMG_8342a.jpg女帝さんが戻ってきて、こちらでも。

IMG_8343a.jpgこちらでも階段落ち。
ひざの青あざが心配だ。頑張れー。

IMG_8514a.jpg美味しい役のシャーロックさん。チャンバラもステキ。
俺の歌を聴けー
みたいなことになってますが、やられる途中です。

IMG_8623a.jpgとどめの、ほどじゃが焼酎

IMG_8682a.jpgみなとみらいの平和はまもられたのだ。

IMG_8794a.jpgバズーカ。
発射されたボールを拾ったらプレゼントがもらえます。子供さんが立ってしまうので、座ってもらうのにアナグランさんたちが一役かったりしつつ。

IMG_8997a.jpgきねんさしん。

IMG_8999a.jpgお一人ずつお写真いただきました。ネリマックスさん。

IMG_9003a.jpgシャーロックさん。

IMG_9004a.jpgトチノキッドさん。
この前後にご一緒にポーズをとられてた方はゆかりの方だったのかなあ。

IMG_9005a.jpgデザイヤーさん。

写真撮りに来てる大人の方に男の人が多かったですね。
おかしいなあ。層がはっきり違う。いつも見てるヒーローとは何が違うブラ。はっ、女の悪役ブラか。
(いや、顔の出てるヒーローの方だよなきっと。)