4/1だけど、うそじゃないんだぜーっていう情報を書いていきます(ざつだん)

2020年12月15日イバライガー,スタージャン,ローカルヒーロー

知ってたけどうっかり書き漏らしたりしてた小出し情報です。4/1だけど、うそじゃないんだぜー。(スタージャン式)
(1) ヤツルギさんの映画にスタージャンが出るよ
スタージャン、タイガジャンもご縁のある仲間達と一緒に闘うみたいですよ。
劇場版 鳳神ヤツルギ 「木更津超熱戦 燃えあがれ ヤツルギ魂」
同時上映「ガイオン シグマ」
2014/5/17 公開 Tジョイ蘇我 (独占上映)
映画WEBサイト http://movie.yatsurugi.net/
ヤツルギさんの映画にイバライガー、スター☆ジャン、サクライザーが応援。
ゴーガッシャーとドライザーも出るそうです。
どこにどんなご縁がありそうかは、ちょちょっと検索してみたりしてください。
↓にいさんがたが映画への意気込みを語っています。…にいさん……何言ってるの。
映画 『鳳神ヤツルギ』 - 「横浜見聞伝スター☆ジャン」参戦インタビュー

(2) ハルサーエイカーのDVD完全版はどのへんがチガウか
沖縄限定版を持っていて購入を迷っている方、または、どっちを買おうかなーという方のために。
沖縄限定版の本編は、いわばディレクターズカットで、テレビ放映時とはほんのちょっと変わっています。
音や、編集が変わったり、テレビでカットしたセリフが入っていたりします。注意しないと気づかないレベルですけど。音楽の繋がりの悪いところが直ったりしていますね。で、標準語字幕がありません。
完全版はテレビ版で字幕のオンオフができるとおもっていただければ。
個人的な好みとしては、1は沖縄限定DVD版が好き、2はテレビ版が好き。です。
あ、でも、1のテレビ版に入ってる細かい町の音とかも捨てがたい。
あと、特典映像は違います。どちらもメイキングとか再編集ではなく、別々の趣向で番組を作ってます。
1完全版では、チリー役の、しんいちろうさんから音が鳴りますよー。(意味わからんw)
して、特典の尺が長くなりすぎて盤が1枚多いそうです。(って発売直前のふとぅふとぅで言ってた)
沖縄版初回には、ほかに、まだ付いてるかわからないけどノーグダンスのDVDとステッカーが付いていたよ。
あと、販路が違うようですね。
沖縄限定版は沖縄以外では、沖縄産品を扱うショップか通販で買えます。
完全版は一般のCD/DVD屋さんにも並ぶようです。
さ、どうします?
言えることはOP,ED,予告と揃ったものは、やっぱテレビ放映(と、テレビ版配信)でしか見られない。
ハルサー2でも、各話の最後に曲がかぶってEDに入る絶妙な流れがあったのが、沖縄版DVDではEDがー…だったりして残念だったー。完全版はどうなりますか。
(ハルサーエイカー2完全版DVDは7月発売予定です。)
ということだから、テレビ放映の録画は、それはそれで大事にしたらいいさー。
3)スペシャルイベントってなんだば
ハルサーエイカー2沖縄限定版DVDに封入されているハガキを送る(かWEBでシリアル番号を入力する)と沖縄でのスペシャルイベントに行けるよー、の日付け場所が出てます。
ハルサーエイカー2の公式サイトからイベント情報で詳細ご確認ください。
http://halser-acre2.com
4月19日以外に8月9日もあるさー。
申込み締切が4/14まで延長されてるのでお早めご確認。
行くときにはDVDをお忘れなくお持ちください。それで確認するみたいよ。
ほか、昨年後半の静けさが嘘のように、沖縄県外への動きが出てきています。「今はつぼみ」だったんだねー。
4/4 銀座わしたショップに、ヘラカマアイ(ヒト形のほう)が来るってよ。へ、平日やさ…。
あと、名古屋でもなにかあるという噂だよ。
あと、4/3にニコ生で、1話の配信と特別番組もあるってよ。
このへんの情報は
http://halser-acre.com (ハルサーエイカー1のほうのウェブサイト)のイベント情報を見てください。
あ、あと。あとね。4/1の20時からふとぅふとぅエイカーあります。チェックしてね。
以上、4/1だけどウソじゃないんだぜー情報です。最新情報は公式ウェブサイトや公式ツイッターをご確認ください。ゆたしく。