FAN FUN FESTIVAL Vol.01 じゃんのつづきじゃん

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

えーと。昨日どこまで書いたんでしたっけw。
余談。
イベントは約90分で、昼の部と夜の部の間はだいぶ時間が空いてましたので、私らお茶飲みながら話してました。
他の人の話によると、ニックがあの服のまま上にコートを羽織って外を出歩いてたそうです。
うぇーー、って思ったら、そういう格好で会場に戻ってくるニックを見ちゃった。
ブーツのかかとも高いので、ちょーデカかった。
余談終わり。
トークのところでしたね。
夜の部のトークは、うちとけた感じで必要に応じて前後にずれながら展開。
というか槍玉に上がった人を前に残して、ささっと後ろに下がるわざをみせた人がいたので、以降踏襲。席替え忙しい。
・18歳
 まあ…この話は鉄板なので仕方ありませんね。何度でも18歳。
 萩野さんは撮影終わると酒たばこに走るけど、誰がなんと言おうと18歳。
 
・宇宙人役を振られたときの話をそれぞれ。
 ネクラーさんは、根暗という設定なのに、最初に「いえーーーい」というノリで出ていったために根暗になれなくなったそう。
 自分で枷をはめてるじゃねーかと、濱尾兄弟から突っ込みが入っていました。
 
fun2.gif・髪型。巡さんの髪型について。EP0と外伝ではヘアメイクさんが違って、髪伸びるのが早いんでどうしようってことで、巻いちゃえばーってことになったそうです。
 (初めの頃の濱尾兄弟って、私ほんとに見るたびに「髪を切れーーー」って思ってましたよ。)
 水島裕さんも、最初、博士みたいな爆発したような髪型にしようとしたんだけど、毛根に悪いので辞めたとか。

ヒーローズは、昼間しゃべってたいへんなことになったので(?)、夜は学さんと巡さんが流れる如くご紹介、ということになりました。
「話す」クレイヴァルスさんと、大変無口なサガミリオンさんが印象に残りました。
あと、夜だけトシマッハさん参加。
昨日書かなかったけど、悪枠として、ショーの方にうわばみ丸さんもいらしてましたよ。
fun4.gifゴー☆様に意地悪しようとして、ネクラー様が地球ボールを取り上げてしまいます。
ところが、どこからかちっちゃい地球が。
すげー。そんなもの咄嗟に出るものなの。

トークの後は、ON/OFF のステージ。
夜の部は、私の席のまわりがファンでかためられていたらしく。
それで立たないわけにはいかなかったので立ってタオルぐるんぐるん回しましたよ。
タオルは、ケンブンクッキングのときのエプロンと同じパンダ柄。持ってってよかった。
夜は学・巡ほかも途中からステージでぐるんぐるんしに出てきました。
学さんが、若干制御ねじぶっとんでる感じで大車輪していたのは、忘れがたい絵柄です。
ステージの後は抽選会でした。
チケットの半券を、昼の部はゴー☆ジャスさんが引き、夜の部はあらかじめひいたものがございますー、になってました。
賞品は、サイン、出演作品のDVD、パンフ、金券(カード)、クリアファイル、プレゼントセット、などなど。
夜はケツ…失礼、撤収の時間が決まってるのでしょうね、コーナー本体以外の進行はさくさくと進めている風でしたね。
当たった人には、学・巡や、山田・金澤の御両名がプレゼントを持ってお席までお届け。神速配達。
で、体操の時間。
歌は横濱ジャンプ、歌うはBrick By Brick、バックで藤が丘のダンススクール WK Dance の子供達(紫の衣装でした)が踊ります。
昼の部は時間がなかったのか、本番の歌(バックでダンス)1回しかできなかったんですが、
夜の部は、練習の時間があって、学ちゃんが張り切って教えてくれ…あれ?くれないの?
光ちゃんが教えてくれます。とりあえずEDで踊ってた実績のある全員に次は?ってふってみる光ちゃんでした。
ひとり記憶があやしいのがいるぞぅ→ネクラーさん。
その後、歌に合わせて踊ってねー、ってことなんだけど、ごめん。立てなかったー。
もうすこーし背中を押してくれたら立てたかもしれない。
あの席で1人とか、2人とかでぽつんと立って、うぃーあーさんちゃんどれすこーど(空耳)だったらツラい。
客席にスタージャンさんが降りてきたときもごめんて思ってたけどむりだったー。
こういうのは周りがやればやるものなので、次の時はもう少しお客さんを暖めて、あおってあおってっ。
最後は、ハイタッチ。
ステージ上に出演者の方がずらっと並んで片手を出してくれるので、そこにお客さんが流れていって、1人ずつタッチしていきます。
昼はやりかたをどうしようかなーってその場で考えたみたいね。
それで感触がつかめたのでしょう。
夜は、学・巡で、こうやってハイタッチしていくんだぜー、と実演してから、お客さんにどーぞしてました。
案外小さい手の人とか、全力で来る人とか、手はそれぞれで面白かったっす。
このあと、ご当地ヒーローさん達を撮る会とか、出演者さんとチェキを撮る会がありました。
物販。
今回のコラボということで、横濱ジャンプCD、各ヒーロー CD、ON/OFFさんグッズ。
トチノキッドさんの所に、いろはちゃんが立ってらして、カードもらっちゃった。わーい。
スタージャンの新グッズでは1枚もののポスターカレンダー(でかい)、缶バッジ。
あと、いつもはお店で売っているチェリオ(100円だったよ)、Tシャツ。
それから、いつも売っているお写真、バッグなど。
売り子さんがおとなしくてですね。
カレンダーなんかいま売らなきゃいつ売るのっていうグッズなんだから広げて見せてもっと売ろうぜー、とか思いました。(いっしょにいた人が「俺が売り子やる」って言い出してたw)
あと、何があるかわかるように、コンビニのポップみたいにでっかい文字で書くといいかもしれない。
寄っていってから何があるんだっけー、って見渡す感じになるので、なんでもいいから買うつもりで寄っていく人しか買わないよね。
写真は売り切れたままのものが多くなってきました。そろそろ新しいの出ないかなかな。
あと、スタージャンDVDの先行予約ができて、会場で予約すると皆さんのサイン入りの色紙がもらえました。
このサインの配置がね、あとでツイッターで比べ合ったら、ちょっとずつちがうねん。
どういう状況でサインしてたのかなあ。忙しいところすみません。ありがとう。
総評としては、面白かった。楽しかったです。
結構「観劇欲」が満たされてしまった。再演があったらまた行くよー、というときの気分に近いですね。
お芝居以外の所では、昼の部の進行は厳しかったなあ。時間足りなくなっちゃったものね。
夜の部は、すぐに改善して(配置・構成・やりかたがすぐ変わっているのがえらい)手早くこなしていましたが、急ぎすぎている気分もありました。
物販も含めた全体としては、これから何があるのか、学園祭のパンフみたいなものがあってもいいかもね。案内ポスターでもいいな。
チェキあるよとか、ここで何売ってるかとか、そういうのもある程度わかるようなものが。
多分、ぎりぎりに決まるものもあると思うので印刷物は難しいかもしれませんが、そこにあるすべての中から何をするか、何を買うか選ぶ楽しみというのもできるんじゃないかな。
でも、トータルではとても面白かった。よかった。"FAN FUN"の名前通りのイベントになりました。
ありがとう。またこんなひとときがあったらなと思います。