つくば バレンタイン イバ詣で

2020年12月15日イバライガー,ローカルヒーロー

2/14 LALAガーデンつくば 14時
P2146647.jpgつくばエクスプレスでつくばまで行って参りました。
イバライガーさんの握手撮影会です。
列に並んで集合写真。適宜グリーティングという感じでした。
私の後ろに並んでいた子が、車を見て「あのおじさん(イモライガーさん)になんかもらったよね」って言ってました。ままんによれば、カイロをもらったといってたかな。

P2146703.jpgこの車はラッピングしたての2号機らしいです。
後ろはこんなだよ。

P2146619.jpgバレンタインデーです。
「それ、みんなお前のじゃないだろう。イエローとか書いてあるよ」って、お客さんに突っ込まれるブラックさん。
皆さんが手渡してくれるプレゼントには、自分でマジックで名前を書き書きした後、
まとめてあるようです。
ブラックさんは、よく動く方ですね。(多動という意味ではない。決して。ねばー。)
あと、たいそうオトナな方向のお話をジェスチャーでなさっていました。

P2146622.jpg握手していただいた後に、普通におしゃしーん。

P2146626.jpgヒトデナシーさんは赤いまふりゃーで男前。

P2146650.jpg“出してー"
(ブラックさんに何か耳打ちされたあと、階段を上っていってこの状態になりました)

P2146643.jpg影絵。ちいさいブラックの人はなにかの振り付けをしてました。銀の人の影がかっこいいね。

P2146679.jpg銀の人と黒の人でキャッチボール(エア)をしてるらしい

P2146686.jpgミニRさん

P2146687.jpgブラックさんが、ごにょごにょ

P2146698.jpg向きを変えて、びしっ。
(なにを、ごにょごにょされたのかしら)

P2146747.jpg大変まれにお出ましになるらしい赤目さんです。
イバライガーさんのツイートに曰く「今日はここ数年、会う事のなかった赤目のハイパーが登場致します。」
歴史がないと語れない言葉ですな。

P2146714.jpgじわじわきますね…
この子はミニミニオリーブちゃんっていうんですか?

P2146725.jpg日だまりの子連れ散歩スナップ写真みたいになってます

P2146699.jpg物販。色々ありました。
合格祈願の木彫り風のお守りとか、缶バッジとかワッペンとかありました。
がらがらするクジとか、カレンダーとか。おみやげ屋さんみたいだ。
このくらい選べるといいよねえ。

P2156762.jpgワタクシはガールちゃんストラップと、赤目ステッカー購入。ステッカーはどうも次の日から新バージョンが発売になったようです。
つくば、風強し。港北に映画を見に帰るために15時くらいに会場を後にしました。
人が沢山いるのに非常に静かな現場だったのが印象に残りました。
たぶん、このあと、ファンの方との触れ合いがあったのでしょうね。
ショーも見たいな。またこんど。